Hume's Blush Tea-scented China 

February 16 [Sat], 2008, 20:50
蕾は合計8個!春のと同じくらい大きな花になってきたよ〜

暗記が・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 11:29
こんにちは^^最近ようやく過ごしやすい陽気になってきましたね〜^^

秋のうちに1回は紅葉ツーリングでも行きたいですぅ。

さてさて、税理士講座を受講してはや3週間ほどたちますが、毎日毎日復習におわれております^−^;

勉強したくなくても、しないと遅れるといった状況ですw(まぁ強制力があるほうが私には丁度いいんで

すけどw)

そんな中、復習の曲者はなんといっても暗記です@@

簿記論は計算オンリーなのでなんとかなっているんですが、財表と消費税。。。。やっかいです^−^;

暗記した!!っと思っても翌日には華麗に頭の中から消え去っておりますww

人間って本当どうしてこうも忘れるんでしょうねぇw

CMで流れてる歌とかセリフとか、本当どうでもいいことは覚えてるのにw

でもまぁ、根気強く忘れたら覚えるを繰り返して頭に叩き込むしかないんでしょうけど。。。

どなたか暗記のいい方法あったら是非教えてください〜〜ww

ではでは^^ノシ

最近・・・踊る大捜査線漬けだな・・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 17:50
なんか、最近見る。
この前は、レギュラー番組?の時の再放送やって、いたし、
昨日は、「湾岸署最悪の三日間」(?)がTVにやっていて、
今日は、秋の犯罪撲滅スペシャルがやっていて、さらに、今から
「レインボーブリッジを封鎖せよ」やるし、来週には、「公証人 真下まさよし」やるし、今月中には、
「容疑者 室井しんじ」がやるからなぁ。
さすが、10周年。  
              (注意)一部誤字あり

自民と民主の党首夜の会談発表 

January 16 [Wed], 2008, 7:20
民主、連立政権提案を拒否
11月2日21時43分配信 産経新聞


 福田康夫首相(自民党総裁)は2日午後、国会内で民主党の小沢一郎代表と2回目の党首会談を行い、自民党と民主党の連立政権協議を打診、小沢氏は回答を留保したが、民主党は拒否する方針を決めた。

 一方、海上自衛隊のインド洋での補給活動を再開するための新テロ対策特別措置法案をめぐり、首相が今国会成立に協力を求めたところ、小沢氏は自衛隊海外派遣を随時可能にする恒久法の制定を政府が検討するなら新テロ法案の成立に協力する考えを示した。


  この展開には結構驚きましたね〜


  >小沢氏は自衛隊海外派遣を随時可能にする恒久法の制定を政府が検討するなら新テロ法案の成立に    協力する考えを示した。

 というのも怪しいもんですね。俺は、民主党の根底には、海外派兵そのものに反対というのがあると感じていましたが・・・そうでもないんですね。この前、国連主導ならアフガンに陸自を派兵してもいいみたいなこと言ってたんだけど、あれは思いつきじゃ無かったんですね。


 まあ、おかしげな連立組むよりはよかったのかもしれませんが、国の政治を停滞させるような状況だけはやめてもらいたいですね。なんでもかんでも反対すりゃあ良いってもんでも無いですし、政治と喧嘩を一緒にしてもらっては困りますから。

狛さんから山崎君いただきました・*:.。☆..。.(´∀`人) 

January 05 [Sat], 2008, 5:13
私が狛さんのブログにて16000番目を踏んだので

私のリクエストに応じてくださいました〜

この退君ええわぁ〜vスキ━・:*(*´ω`人)*:・━!!!!!

狛さんの絵のタッチとかめっちゃスキです★

狛さん!本当にありがとうございました♪

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

亀田!切腹せずとっとと退散 

December 20 [Thu], 2007, 10:07
内藤選手よくやってくれた!おめでとう。
一方えらそうなばか亀田は、切腹するとかいいながら、大差で判定まけがきまると、切腹もせず、とっとと退散してしまった。
口だけ亀田一家は最低や!

えらそうにしてすいませんって、あやまれや。
国民に不快な思いをさせてすいませんって。あしたからよいこになりますって宣言したら?
気持ちいい試合をありがとう。おめでとう内藤選手

天下一品 

December 13 [Thu], 2007, 7:42
メニュー:こってりラーメン
種類:ラーメン
総合:★★★
味:★★
量:★★★
値段:750円
一言:大盛、ニンニク入りです。
いつもは飲んだ後に行きますが、シラフだとクドイ。
麺も柔らかすぎかな?

建築基準法:施行規則改正へ 検査機関の過剰対応を考慮(毎日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:04
建築基準法:施行規則改正へ 検査機関の過剰対応を考慮

 耐震データ偽装事件を受けた建築基準法の厳格化に伴う混乱で、新設住宅着工戸数が急減した問題で、国土交通省は30日、建築基準法施行規則の一部改正を11月中に行うと発表した。建築確認後に安全性などの低下につながらない設計変更を容認するなど、運用面を改善する。6月の建築基準法の改正後、検査機関によるしゃくし定規な対応が批判を浴びたのに応えた。

 具体的には、安全性や防火・避難性能が低下しない窓や扉の位置の変更については、「軽微な変更」として再申請を不要にする。建築基準法改正に伴い手続きを厳格化した際、内容が具体的でなかったため、自治体などの検査機関の過剰対応を招き、手続きに時間がかかっていた。

 申請の際に提出を求めていた書類についても、提出条件を緩和する。このほか、うまく運用している自治体の事例を周知したり、逆に対応の悪い自治体などは注意する。建築業者向けの小冊子も配布する。

 国交省が発表した7、8月の新設住宅着工戸数は前年同月比23〜43%減となっており、建築基準法の厳格化に伴う混乱が住宅投資の急減を招いた。住宅着工戸数は9月も減少が予想されており、7〜9月期の実質国内総生産(GDP)に対して「下押し要因になることは避けられない」(大田弘子経済財政担当相)とみられ、景気への悪影響が懸念されている。【後藤逸郎】

毎日新聞 2007年10月30日 18時19分

  @@@@

詳細が出てみないと、評価できません。

テストより萌え。 

December 02 [Sun], 2007, 15:52
'''テスト終わったぁぁあああ!!!'''



う、嬉しいぃっ!!
けど、早く帰って来れなくなるんだよなぁ。。。
7時くらいか。。。
銀魂見れ・・・な、い・・・。orz
うぅ。。。



英語のI先生がスーツで来ました。



やばかった。



死んでた。



聞き取りのテスト、聞き逃すとこだた。。。



いや、確かにいつもスーツだけど、上着着ないんだよ!!!
け、ど、今日着てた。
うぅおおおいいいいい!!!!
て心の中で叫んでた。



もうテスト放棄。(オイ

今日の朝 

November 28 [Wed], 2007, 5:35
昨日の夜、旦那におやすみなさいと言えなかったので、
ずっと起きていました。

私が起きていたので、「どうしたの?眠れなかったの?」と
気にしてくれる旦那のやさしさに涙が出る・・・

「いってらっしゃい言おうと思って起きてたんだ」と言ったら、
「そんな事気にしなくていいのに(^_^)昼間ゆっくり寝なよ」と言ってくれました。

駅まで一緒に歩いていったら、何だか元気が出てきて、
サンドイッチを買って食べられました。

昨日から何も食べていなかったから、とっても美味しかったです。

思い切って洗濯もしました。
絶対病気を治そう。
今までは一人ぼっちの人生だったから、病気であろうが何だろうが気にしなかったけれど
旦那のために良くなろう。

と、思いました。
これから寝ます。なんだか良く寝られそうな気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walepa242
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» Hume's Blush Tea-scented China (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる