こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます 

February 18 [Mon], 2008, 14:36
    みほとの学校からの帰り道に川の様子を覗いています。



    流れの緩やかな所や急な流れの所、大岩があり流れにくい所と色々あります。



    鯉の赤ちゃんもすくすく育っているみたいで・・・・



    なんか自然に触れてるみたいで嬉しいですm^o^m




稚魚が泳いでるのを見るとすごくうようよ団体でいるんですね〜



    魚って音に敏感なんですね^o^; 小さな音にも反応して・・・・

キャサリ〜〜ン♪ 

February 14 [Thu], 2008, 13:47
いきなり!!!


_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


このテンションの上がりようったら無い!


関西地区だけなんかも、知れんけど、

本日12:55pmから

『名探偵キャサリン』再放送します!



キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ



ありがとう!おりごとう!(byすばちゃん)

まるに会えるよ!

まるに会えるよ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

若くてキャワ良いまるちゃんに 会えますよん!!!!!

むふふ(*≧m≦*)

たまらん!たまらん!

でも、今からお墓参りや。。。

アナログ&デジタル。両方で録画の準備OKっす(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

どんなけ好きやねん!

どんだけでも!!

スキスキ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆ばっさスキ!!

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまるまる♪

(注:↑コピペせんと、ちゃんと打ってるねんで(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! )

明日からのアジ大会へ今から出発しま〜す。 

February 03 [Sun], 2008, 10:18
今年の春にデビューしたアジ。



明日の大会で4回目のチャレンジになりました。



前回の山口大会で1度へ初参加したものの、JPもAGも失格ww。



丁度一ヶ月ぶりのリベンジです。



この一ヶ月、週2回の休みには朝、夕2回のアジ練習。



おかげで足は痛めるは、膝は痛いはですこーし年齢が気になり始めました。



まぁそれでも楽しくやれるならヨシとしとこう。



これから福岡に出発します^^。



予想もしないアクシデントが待ってるとは思いますが、精一杯楽しんできまーす。





[[attached(3,center)]]
[[attached(4,center)]]

* 増えた、増えた…><; 

January 20 [Sun], 2008, 17:59
本日、秋苗が届きましたぁ〜〜〜!




↓↓↓↓↓ 1度に増えちゃいました〜 f(^^;アセアセ



*ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
*桜貝
*金蓮歩
*クリスチャン・ディオール
*栄光



    …の計5本。植え込むのが遅くなってしまって、画像が無いです。。。



どうせ全部裸苗だったので、お花は付いていないしUPしてもね〜…。



下の2本はプレゼント用なんです!話すと長くなるので、一応、我が家のバラは上の3本です(^-^)V







そして、昨日ショップへバラを探しに行ったのです。(^-^)/



何を探しているかというと… 【ピエール・ドゥ・ロンサール】 なのです。



叔母が我が家のバラを見て(春に)とても気に入ってしまって、どうしても欲しいらしく



挿し木でも良いといっていたのですが、今から挿し木しても、何時になるか。。。





そこで春と秋に行っている、久留米まで足を延ばしてみることに!!



とりあえずバラが揃っているところなので、あるといいのだけど…。






いつも行ってるショップへ行ってみたけど、ピエールはありませんでした。。。(T_T)..



通販で探すしかないや。。。




ココまで高速で来て、手ぶらで帰るわけにはいきません!あはは、また増える。。。





今度出逢ったら絶対お迎えしようと思っていた【粉粧楼】がありました。しかも大株なのに安い♪



ついに、お迎えしちゃった!(^-^)







どう?凄いでしょう〜、この花数!






お花は雨に当たると傷むので、ベランダでしばらく育ててみることにしました。










蕾もまだ10個以上付いています!!凄すぎ!









やっぱりショップへ行くとヤバイですね〜。



じつはERを見たかったのですが、春のように数はありませんでした。



10品種くらいかな?なので欲しかった品種が無くて。。。






やっぱり【粉粧楼】だけでは終わりませんでした。ココでもまた増えちゃったな〜><;



他にオールドローズを購入してしまいました。



残りは次回にでも、ご紹介しますね〜(^0^)/~~~





*記事を修正しました



 ×金連歩→○金蓮歩

炭火焼ステーキ&ハンバーグレストラン☆ぶる 

January 12 [Sat], 2008, 10:16
明橋大二先生の 講演会帰り 前から行ってみたかった ハンバーグレストランへ♪

感想 美味しかったです☆

ランチで900円!ハンバーグは 小さく感じましたが 本格的な味で美味しかったです♪

また 食べに行きます♪ポイントカードも嬉しいです♪

マツタケのお椀 

December 23 [Sun], 2007, 8:15
マツタケのお椀






材料    

マツタケ・・・・1本

鶏ささ身・・・・2本

車えび・・・・・4尾

ホウレンソウ・・・・1・3束

三つ葉・・・・8本

スダチ・・・・2個

酒、 塩、 だし汁、薄口しょうゆ











作り方

〓 マツタケは石づきの先を包丁で鉛筆を削るようにし、薄きりにする。



〓 鶏ささ身は筋を取り除いて、そぎ切りにし、 酒大さじ2分の1、

 塩少量をふってしばらくおき、熱湯でさっとゆでて水気をおさえる。



〓 エビは尾から一節を残して殻を背わたを取り除き、

酒大さじ2分の1、 塩少量をふってしばらくおき、熱湯でさっと

ゆでて水気をおさえる。


〓 ホウレンソウは塩少量を加えたねっとうでゆでて冷水にとり、

水気を絞って3センチ長さに切る。



〓 三つ葉は根元を切り落として2本づつ結ぶ。


〓 なべにだし汁3カップ、 薄口しょうゆ小さじ1、 塩小さじ3分の2、

と〓を入れて一煮立ちさせる。



〓 器に〓〓〓と〓のマツタケを盛って〓の煮汁を注ぎいれ、

    〓を飾って2等分したスダチを添える。

命かけて命がけで 

December 15 [Sat], 2007, 1:50
ねえ

親って
命かけて命がけで子供を守るものじゃないの?

個々で それは
価値観や環境は違っても
そういうものじゃないの?

良いと思うことを 教えて伝えて
悪いと思うことを 教えて伝えて
世の中の悪いことから 守ってあげて
命の大切さを 教えてあげて
そういうものじゃないの?

寝返りをうつのも
ものを食べるのも
言葉を覚えるのも
トイレに行くのも

まずは ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ
親が 教えてあげるものじゃないの?



ちっちゃな
まだ ほんのちっちゃな
子供なのに
なんで 目を離すの?
手をつないでおかないの?

なんで
なんで??



文明の世界を
選んで
文明の世界に選ばれて
生活をするのなら
その中で
考えられる以上の ことを伝えたい
伝えなくちゃ
って 思うものじゃないの?


青信号でも
自分の目で 耳で 安全を確かめてから
確かめながら渡るんだよ。

知らない人に
ついていったら
駄目だよ。

他人に迷惑をかけちゃ
駄目だよ。

駄目だめ
だけじゃなくて
どうして だめなのか
時間をかけて
くりかえし
伝えて
自分の身の守り方を
素敵な人間になる なり方を

いや
どんなのが 素敵な人間かを
教えてあげて
一緒に成長してゆくものじゃないの?


たとえば
こうしてもらったら  嬉しいよね
とか、
たとえば
こうされたら 悲しいよね
とか。


ちょっと前に
お店の 扉の隙間にはさまった
ちっちゃな子のニュースに
唖然

驚いたけれど。

今日
エスカレーターで
また
事故があって。


ああ
なんで?

って


なんで
なんで??

なんでじゃ
わからん

さっぱり
わからん。。。。。。。。。。。





いつか
どこかで
見知らぬ 他所の子に

もしかしたら
くどくどと説明してるかも。

それは
怒ってるんじゃなくて
伝えたいだけなの。

それまた
小うるさい ヘンなおばちゃん だろうなぁ〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walegi1085
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» こんな流れの川でも鯉は平然と泳いでます (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる