ソウルパートナー2(14) 

March 26 [Wed], 2008, 19:58
第十四夜 異世界の元凶
「レイ、戻ってきたか。」
「話があるから来てくれないか?」
言われたと通りに、レイ達はグラッグの後を付いて部屋に入っていった。
「それじゃあ、けっこう長い話になるから座っていてくれ。」
グラッグの言うとおりに、レイ達は後ろのソファーや椅子に腰をかけた。
「まず、今のこの世界は魔物が作ったものらしい。」
「世界を魔物が作った?どういうことだそれ。」
「むかし、デミという名の魔物がいた。この魔物はそれほど強くはなく、夢に巣食う魔物だった。しかし、人には夢を膨らます力があった。それが、“理想”“欲望”“堕落”“冷血”この四つだった。デミは次第に力をつけていって、やがては世界を次元に引きずり込む力を身につけた。その世界のことを夢限界といって、過去の記録では世界の三分の一をも飲み込んだらしい。」
「それじゃあ、今私達は夢限界に飲み込まれたってこと?」
「そういうことだ。」
「それじゃあ、その後デミはどうなったの?」
「デミはその後、大魔法使いガルハナの持つ夢の鏡に封印された。今、その封印が解けたんだろう。それに、今この世は言ってみればデミの夢の中だ。たぶん、人と同じように欲望、堕落、理想、冷血に何か影響があるに違いない。」
「そういえば、旅の途中でへんな宝石を拾ったんだけど、なにかわかる?」
レイはポケットの中から黄色い宝石と橙色の宝石を取り出した。
「ふーむ、これは…夢のかけらだ。」
「夢のかけら?」
「さっきも言ったとおりに、欲望、堕落、冷血、理想、でできている。ゆめのかけらはそのうち一つが固まったものだ。そして、いまおまえが持っているのは“動くこともいやになる堕落”と“限りのない欲望”の夢のかけらだ。おそらく、残りの二つも何処かにあるはずだ。私達も全力で調べる。」
「ありがとう。グラッグさん。」
「いや、私にできるのはせいぜいこの程度だからな。それより今日はもう遅いから休んだらどうだ。」
「そうね、今日はそうするわ。」レイ達は部屋を出て寝室のベッドの上に寝転んだ。
物思いにふけながらレイは、隣のベッドに寝ているヴァルンに話しかけた。
「ねぇ、ヴァルン。今度の旅はあまり楽しく無いね・・・・・・・・・」
「どうしてそう思うんだい?」
「冷血とか欲望とか、人の醜いところをさらけ出しているようで嫌なきぶんになってくるの・・・・・」
「・・・・・・・・そうかもしれないけど、旅って言うのは本当は楽しい物なんかじゃないんだ。
でも、目的に無い旅よりかは楽だよ。目的が無いたびはもっと辛いけど、目的があるとその目的の為にがんばろうって思えるから。それに、このままほうっておいたら、プレトマ大陸に家族や友達がいて、それを待っている人がいるかもしれないだろう。それなら、僕たちが何とかしなくちゃ。逃げてばっかりじゃダメだよ。」
「そうね。ごめんね。へんなこと聞いちゃって・・・・・おやすみ。ヴァルン。」
「おやすみ、レイ。」

中国の「にせもの」 

February 17 [Sun], 2008, 15:29
一見すると
Panasonic
に見えるのだが、
よく見ると
PenesamiG



完全なニセモノです。



重量も軽い
マンガンは軽いが、
さらに軽い



こうゆう製品が大手有名スーパーで売っているのだから、中国の知的財産管理もまだまだだなぁ。

簡易温室 

February 13 [Wed], 2008, 4:39
今年は冬場の温度管理に手をつけてみたいと思います。
ただ一番の問題は家の中で飼育できない・・・・
大きな問題です。

玄関に成虫を置いてあることから幼虫はやはり外になってしまいます。
冷やし虫家も家の外に置いてあります。

電源の問題もあるので置く場所も限定されてしまうんですが
いかにその中で温度管理が出来るかですね。

幸いにも住んでいる場所が雪が全く降らない地域なんですが
それでも真冬には氷点下に下がる日が続くと思います。

ガラスの温室も考えたのですが置く場所がみつからなかった事から
今年はあきらめました。
シェルフをスタイロフォームで覆う方法も考えましたが設計図を描いて
寸法を測るような事がまず出来ないと思い却下。
今年飼育数も少ないので発泡スチロールを使った簡易温室でいこうと決めました。

さしあったってスチロールのBOXを買ってきましたが後は肝心なヒーターです。
今回は大きさもそれほどありませんので「ピタリ適温」もしくは「マルチパネルヒーター」
でいくつもりです。
安全のためサーモスタッドもつけておこうかな。

来週完成の予定です。

今日ゎノンティdayッ☆ 

January 31 [Thu], 2008, 14:48
今日ゎのんてぃの誕生日だぁぁぁぁッ!!

おめっトン☆なのちん頑張ってねッ((藁藁

ぁと、今日ゎ兄貴も誕生日だたぁ;;

KFC★ヶ⌒キ★ピ⌒チティ★食べたぁぁッ!!

ん⌒……、でも実ゎショートケーキゎ好きぢゃないんだょww

シュークリームも無理;;気持ち悪くなるしッ((одΟ;汗)

ピーチティゎめちゃぁぁ好き★!!

写真載せたかったヶド、携帯でPCサイトビューアで投稿してるから無理でした;;

携帯メルで投稿するとfan様限定ンになっちゃうヵら((汗

犬が『生クリーム頂戴ッ!!』って吠えまくってゅww

でゎぁぁッ!!

友人宅 

January 16 [Wed], 2008, 21:35
アメリカの友達のおうちが大改装中です。大きなおうちですが、お庭に新しいエリアを建て増しして、プールも増築して
それから庭は・・・・・と改装中の内容とできあがりの計画を細かく報告するように伝えてくれます。
日本人が自分の家の改装をメールで送ったりすると、自慢!!!???なんて思われる人も出てくるかもしれないけれど、
アメリカ人のお友達は全くそんな発想なくて、ただただ近況報告のようにさらりと送ってきます。
他の友達もクリスマスカードにその年の一年、どこに行って何をして・・・と人も羨む一年行事を書きつづってきます。
習慣性の違いなのですよね・・・
彼ら家族とはながーーいおつきあい。改装前のおうちにも遊びに行ったことがあるので、出来上がったら
是非お泊まりに行こ〜〜〜〜と!

今日は嬉しい日です。 

January 09 [Wed], 2008, 19:32
ブログ開設して今日で550日目です。

今日で20000人の方が訪問してくださいました。

そしてコメント数を8000 コメいただきました。

こんな嬉しいことは、

言葉でいいあらわせないくらいうれしい事です。

これも訪問してくださる皆様のお陰です。

これからも楽しみながら続けていきたいと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。






(また毎日休まず更新し続けた自分にも感心しています)。

KAT-TUNの新曲&DVD情報 

December 22 [Sat], 2007, 11:04
KAT-TUNのニューシングル&ライブDVDが、11月21日に同時発売決定だって!

ニューシングル『Keep the faith』は、もぅすぐスタートする仁の主演ドラマ『有閑倶楽部』の主題歌で、氷室京介さんが作詞・作曲を手掛けた曲♪

DVD付の初回限定盤、通常盤初回プレス、通常盤の3種類のリリースってことでぃつも通りだね!?

ライブDVDのタイトルゎ『TOUR 2007 cartoon KAT−TUN II You』っで2007年4月3日にスタートした全国ツアーの最終日の6月17日東京ドーム公演を収録(2枚組)。48Pブックレット付のブックタイプ・ジャケット版と、スタンダード・ジャケット版の2種類のリリースとなります(収録内容は同一、定価5000円)だってさぁ〜〜〜!!

ぅち16日公演に行ったんだょねぇ・・・・。

おしぃ!!1日ちがいかょ!(笑)

どらんかーズ 

December 13 [Thu], 2007, 3:48
愛友ロックス
今年二回目の対戦
前回は10対0の完封勝ち







しっかりリベンジされました
結果13対4の負け



自分のピッチングも相変わらずだけど 目立ったエラーが三つ
うちのチームらしいと言えばそれまでだけど・・ イカンなあ



今年はあと二試合
24日にロータリー戦 これの勝ち負けはともかく
来月にコンドルズ戦 こっちは是非勝ちたい







で最後はやっぱり飲む

修学旅行 その7 

December 06 [Thu], 2007, 22:53
'''その6'''の続きです。




そして、次に私達が向かったのは孔子廟・中国歴代博物館です。



とってもチャイニーズ的でしたww((ぇ




ちょっと班員が写ってますが、写真を・・・((オイ










おおきな鳥居みたいなのがあって、そこをくぐると右側にはたくさんのお地蔵さんが並んでいました。



一枚目の写真のトコに写ってるのは、ちょっとした橋っぽいヤツです((ぇ



そこには・・・ションベン小僧・・・ちょっとした水槽?みたいなのがありました((オイ

必ず償うことの続きの続き3〓 

December 02 [Sun], 2007, 7:13
Je suis desole.

今回のことについて

より詳細に

報告することに

ついてだけれど

やってみたら

少し

努力が

必要みたいだと

おもった。

でも

なんとか

できそうなので

少し時間が

かかるとおもうけれど

がんばるので

どうか

あなたが

心配しないで

いてくれれば

とおもう。

早いうちに

よりハードルの

高いものを

贈ることについても



まっとうな努力によって

達成するために

尽力していて

万全を期すために

少し時間を

かけなければならないけれど

順調にいっているので

どうか

心配しないで。

いずれにせよ

すべての人々の

個人の尊厳と
人権を

守る

という社会理念を

守って

そのような社会理念に基づく

法秩序や
社会秩序を

守って

あなたの気持ちと
尊厳と
人権と
幸せと
立場と
すべてを

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

守って

自分は

今回のことについても

償うようにするし

それ以外のことについても

行動するようにするので

どうか

あなたが

気持ちとしても

実際も

安心していてくれれば

とおもう。

いろいろと

あなたの仕事のスケジュールとかも

ほんとうに

大変そうだし

また

急に寒くなったり

暖かくなったりしているので

どうか

健康に気をつけて。

どんな場合も

絶対に

仕事でも
私生活でも

あなたの

尊厳と
人権が

守られて

ゆとりのある生活を

送っていてくれれば

とおもうし

風邪を引いたりしないように

暖かくすごしていてほしい



心から

おもう。

どんな場合でも

どんな方法でも

つたえてくれれば

あなたのために

あなたの気持ちに殉じて

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

自分は

行動するよ。

自分が関係する

すべてについて

絶対に

前提となることだけど

いずれにせよ

どんな場合も

永久に

自分は

すべての人々の
個人の尊厳と
人権を

守る

という社会理念のみを

守り

そのような社会理念にのみ基づく
社会秩序や
法秩序にのみ

従い

そのような社会理念や
社会秩序や
法秩序によってのみ

成り立っている

社会にのみ

帰属して

そのような社会のためにのみ

まっとうな貢献をして

まっとうな生活を

営む。

そして

永久に

どんな場合も
絶対に

あなたの気持ちと
尊厳と
人権と
幸せと
立場と

すべてを

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

守るよ。

それ以外の

〜である

とか

〜でない

とか

いったことは

永久に

一切

まったく

絶対に

自分には

関係がないので

だから

どんな問題でも

今回のことについても

なにかあれば

どんな方法でも

伝えてくれれば

あなたの気持ちに殉じて

自分は

どんな犠牲を払っても
自分の命を犠牲にしても

解決するから

どうか

解決することにより

あなたが
気持ちとしても
実際も

安心していてくれれば

とおもう。

(〓へつづく)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waldsk308
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ソウルパートナー2(14) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ソウルパートナー2(14) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ソウルパートナー2(14) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ソウルパートナー2(14) (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ソウルパートナー2(14) (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ソウルパートナー2(14) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ソウルパートナー2(14) (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ソウルパートナー2(14) (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» どらんかーズ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» どらんかーズ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる