私の趣味はやりくりなの☆ 

February 29 [Fri], 2008, 19:48
こんにちは!気分はいかが?
今日は快晴なので、デパートに行ったり
手作り市に行ってきたり・・・
てんこ盛りの買い物をして帰ってきたわ(^-^)

さて、前回からのお話の続きね☆

「夫に、やりくりに協力してもらいながら
楽しく貯金をして、住宅ローンの繰上げ返済が
できた暁には、2人でお祝いするの・・・♪」

なんて楽しい想像をしていた私だけれど
協力どころか反対されないようにしないと
いけなくなっちゃった(・_・;

そこで、私が考えた方法は

「私の趣味はやりくりなの♪
 やりくりが上手くいくと嬉しいわ(^o^)」

ということにしておくことだったの。

実は「やりくりが趣味」だなんて、その当時は
思ったことも無かったんだけれどネ☆

どうして、こんな方法を思いついたのかというと
人それぞれ価値観が違うからなの。

私の夫のように、やりくりに全く興味の無い人に
してみれば、協力してもらおうと思っても
「やりくりの必要なんて無いよ!」
という反応にになっちゃうのよね。

ところが「私の趣味はやりくりなの♪」という
ことにしておいたら、夫に小さな変化が
出てきたの(^.^)
                  

たんぽぽ王子 

February 15 [Fri], 2008, 15:29
開店時間より前にお客さん2組7人入って大慌てした。
他にも常連さんが来てくれ賑やかだった。特にお世話になってるW君と一緒に来た、
吉本の養成所に通う、K君の話はお笑い芸人をめざしているだけに面白かった。
何より彼の人間性に感心した。19歳で社会人として目標に向けて一生懸命で
お金を稼ぐ事、人に笑って楽しんでもらう事の難しさを笑顔で語ってくれた。
もう、応援するしかないでしょう!ちなみにコンビ名は「たんぽぽ王子」です。
私は、ルミーもT恵も彼の夢を一緒に応援して行きます。
がんばれ♪たんぽぽ!梅ちゃんにつづくまったり亭からのスターになりますように。
明日からまた頑張ります。

へんな顔 

February 07 [Thu], 2008, 22:10
シャボン玉必死でしてたらこんな顔になりました。

・・・・? 

January 29 [Tue], 2008, 22:35
かっこよく?見えた…

ぁぃつ…

ゃばぃヵモ…!?

嘘――!!藁

かっこぃぃって言うだヶ!!

好きじゃぁなぃッ…!?

多分ネ…藁

バレンタインに また勝てなかった 王貞治 

January 16 [Wed], 2008, 23:34
昨日まで行われた、ヨドバシカメラ・パシフィックリーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ、千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスは、千葉ロッテの2勝1敗となり、千葉ロッテが第2ステージに進出した。

試合内容は他のブログなどに任せるとして、私が注目したいのは、王貞治さんが、監督として、またもボビー・バレンタインに勝てなかったということである。

バレンタイン監督が最初に来日した1995年、王監督率いる当時福岡ダイエーホークスは、千葉ロッテに大幅に負け越した。シーズン後の王監督率いる日本人選手vsバレンタイン率いる外国人選手との戦いでも負けた。

バレンタイン監督が再来日してからも以下の通り。

2004年、2005年、ともに王監督率いるホークス(2004年まで福岡ダイエー、2005年から福岡ソフトバンク)が負け越し(→「王監督率いるホークス(カッコ内略)は、2004年は10勝15敗と負け越し。2005年はレギュラーシーズンでは10勝10敗と五分だったが、」に訂正します)。2005年はプレーオフで2連敗後の2連勝にもかかわらず、最終戦を落としパシフィックリーグ優勝を逃す。

2006年は勝ち越したが、王監督は胃がんのため休養。かわりに森脇浩司監督代行が指揮した。
(追記―王監督のときは7勝3敗、森脇監督代行のときは8勝2敗)

そして2007年。レギュラーシーズンの途中まで10勝7敗2引き分けと勝ち越しながら、その後5連敗で負け越し。おまけにクライマックスシリーズでも負け。

このように王監督はことごとくバレンタイン監督に負かされている(「バレンタイン監督」以下→勝ち越したこともあるが、ほとんど負かされているに訂正します)。本人の悔しさは想像を絶するだろう。これでは監督をやめることすらできないと思っているのではないか。

三陸寄せ鍋の試食 

January 10 [Thu], 2008, 0:47
11月から始める三陸寄せ鍋の試食をまかない料理で予行練習です。
具材は旬の魚がメインなので今回はカキがメインで赤魚を吉次の代わりに入れて鍋を作ってみました。味はうんめぃでばぁー

♥EXILE 【道】♥ 

December 20 [Thu], 2007, 13:30
【道】いいよねッ♥


転載&貰うときわ《絶対》こめ♥傑作ぽちしてね!!!

白化したイソギンチャクとハナビラクマノミ 

December 12 [Wed], 2007, 9:40
白いイソギンチャクはきれいですけど…。これって普通…?
 こんなところにも、地球の異変の片鱗が…。
 きれいですけど…。

♥hy♥ 

December 06 [Thu], 2007, 1:48
今日の2回目にっきww
最近、HYに超ハマってまス☆★
全部いい曲だU!!
みんなも是非聴ぃてみてなwwww
では、ばーーーぃ

給食に、金時豆とマヨネーズ。これって運命じゃね?って感じてしまった瞬間 

December 02 [Sun], 2007, 16:10
はいはい!今日は銀ちゃんの誕生日!!!



つーことで=私の旦那=の誕生日を祝いたいのですが!(死ねゴルァって思った方すいません・・・)



金がない!買い物いけない!!!!!




うーん・・・。甘いものでも買いたいと思ってたけどめんどくさい・・・。



つーことで日曜日あたりになにかしようかな。



あ、ついでに言うとザンザス様(かてきょーひっとまんリボ-ン)の誕生日です!!!!!



明日は・・・杉田智和様と坂口大助様の誕生日でございます!!!!!(知ってますよね;)



何かとあった今日この頃・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



えーとですねェ、ストレス溜まってます。



だから、たまーに日記などで暴言を吐くことが絶対にあります。



同じクラスのヤツ、つーか学年が同じヤツの半分以上が俺の嫌いな人です。
(あれ?俺って言っちゃったよ)



ま、キライなモンはキライ。いやなことがあったらすぐに言ってやりゃあいい。



俺なんてすぐに言っちまうぜコノヤロー。




最近は腹黒に目覚めたよーなので腹黒日記になるかも(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waldgr1650
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 私の趣味はやりくりなの☆ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる