11・Diamond 

2006年02月11日(土) 23時59分
やっぱりだいすき。

今日は午前から、彼とみなとみらいで映画を観た。
しあわせ。

映画を観た後、食事、ウィンドウショッピング、そして、まったり喫茶。
しあわせ。

桜木町から横浜に行くことになり、思い出話をしながら駅までのんびり歩く。
しあわせ。

横浜についてからカラオケに行き、らぶらぶ、唄う、つけまつげパニック。
しあわせ。

カラオケを出てから、夕食までの時間つぶしをするため、ぶらぶらお買い物。
しあわせ。

由佳と彼のだいすきな共通の友人(女)と合流して、夕食を。
しあわせ。

さらに、彼の幼馴染の友達(男)も合流して4人で夕食、まるで合コン。
しあわせ。

カクテル、ワイン、焼酎、カクテル。
しあわせ。

みんな笑ってる。
しあわせ。

帰りは、由佳と友達(女)の乗る駅の改札口まで彼と友達(男)に送ってもらう。
由佳は彼と並んで。

彼に甘える。
こっちみて、てをつないで、ちゅーして。

「友達がいるからだめ」と怒られる。
やーーだーー。

すねたら、てをつないでくれた。
ちゅーは?

すねたら、帰り際、ほんとに別れる寸前、ちゅってしてくれた。
一瞬ね。

ばいばいして、友達(女)と電車に乗る。
途中まで一緒なのよ。

家に帰ってから、明日のお仕事(撮影)のことで兄ちゃんに電話。
いろいろ盛り上がる。

2時にようやく電話を終え、眠りに就く。
おやすみなさい。

しあわせ。
やっぱりだいすき。 

10・きれいでも汚くても 

2006年02月04日(土) 23時13分
今日は、家族(ぱぱさん、ままさん、おとうとさん)と映画を観に行った。

【前日(昨日)】

ままさん:『明日、お父さんと映画観に行く』
ゆか:「へー。いってらっしゃい。なに見るの?」
ま:『ゆかもいく?ミュンヘン観に行く』
ゆ:「あー…いや、いいや」
ま:『ふーん…』
ゆ:「でも明日暇だし…有頂天ホテルか博士の(略)かヘレンちゃんだったら観に行こうかな」
ま:『じゃ、じゅん(おとうとさん)も誘ってみる?そんで、由佳とじゅんが一緒に観ればいいじゃない』

ということで弟に「一緒に行かないか」と誘ってみたところ。

おとうとさん:『別に明日暇だからいいよ。有頂天ホテルなら観に行く』

ぱぱさん・ままさん→ミュンヘン
おとうとさん・ユカ→THE 有頂天ホテル

決定。前日のうちにネットで席予約してチケット取りました。
オンライン予約は便利だなぁ。

9・お砂糖づけのボリジ 

2006年02月02日(木) 15時52分
なぜか最近、昔通っていた学校の風景をよく思い出す。

誰も居ない礼拝堂の一番後ろの席ででこっそり眠ったこと。
お昼休みに立入禁止の屋上で友達とお弁当を食べたこと。
放課後の部室で台本を片手にひとりで自主練習をしたこと。
バレンタインに後輩からもらった素敵な手紙と贈り物のこと。
大好きで憧れていた先輩方が卒業してしまったときのこと。

放課後のまぶしい夕焼、風のつよい青空、誇りをかぶった木の匂い。

セーラー服、聖書、先輩、演劇、礼拝堂、友達、ティーラウンジ、先生、お茶会。

女の子しか居なかったあの時間。
苦しいくらい窮屈でずっとこのままでいたいほど居心地がよかった。

それを捨てたのは自分だけど、やっぱり思い出す度、ちくりとするわ。

8・お嬢様になろう 

2006年01月06日(金) 20時50分
起きる。
いろいろいじる。
もっかい寝る。
起きる。
メール打つ。
いろいろいじる。
いじりまくる。
遅めの昼食をいただく。
また、いろいろいじる。
メール打つ。
19時頃、やっと出かける準備をする。
寒い。
ぎりぎりマルイに飛込む。
エミキュで誘惑に負け、スカート購入。
その後、いろんなショップを見る。
セールだし…とかいい気になって買いまくる。
セールって値段見ないで買っちゃうからやーね。
明日も出かけるのに。
とか思いながら電車にのったよ。
この後、家で夕飯を食べる予定。
明日会う友達にメールをする予定。
一人ファッションショーをひらく予定。
嬉しいな。

そして眠るよ。

7・毎日美味しく 

2006年01月04日(水) 11時59分
1月

【2日】 【3日】 【4日】

由佳ちゃんのおいしい毎日レポート

↓見る

6・いつもの匂いと祝日 

2006年01月01日(日) 0時01分
2006年を、彼氏と迎えた。

31日、目覚めたのは10時。彼との待ち合わせは19時。
自分の まくらから、しあわせな匂いが鼻をくすぐる。
そうだ、シャンプーかえたんだ。
いつもの由佳ならこんなに早くは起きれない。
でも、サロンに予約電話を入れるために頑張って起きた。
「今日17時から、まつげパーマお願いできますか?」

場所は横浜。某サロン。
31日は16時までしか受け付けていないとのことで、私は結局15時に予約を入れた。
店の場所が解りにくくて迷ってしまい、サロンに着いたのは15時30分。
ベットにあお向けになり、瞳をとじて、パーマ開始。
周りの音が気になりつつも、うとうとしてたら、パーマ終了。
約1時間の施術。16時30分…彼との待ち合わせまで、あと2時間半。品川で待ち合わせだから、横浜から品川まで大目に見て30分(お化粧室でメイクとか直したいから)
「うーん、2時間くらい暇だ…」
買い物して待とうかな、でも、荷物増えたらイヤだしなあ。
…そうだ。

由佳:「おはよう!由佳、もう横浜居るんだー」
彼氏:『早いね…まだ、あと3時間半くらいあるじゃん』
由:「え?3時間半?だって、19時品川待ち合わせでしょ?」
彼:『昨日、20時に待ち合わせねってメールしたじゃん(笑)』
由:「うそだー!見てないよ」
彼:『絶対送った!しかも、由佳「わかった」って言ってたもん』

そう、由佳は彼からのメールをちゃんと読んでなかったので、待ち合わせ時間を勘違いしてたのだ。

彼:『もー、じゃ、今から急いで支度するから待ってなさい』
由:「みー」

5・甘納豆 

2005年12月31日(土) 3時06分
日記ずーっとサボっててすみませんでしたっ!
コメントもお返し遅くなってしまい申し訳ありません;

【日記を書いてない由佳の日々↓】
・17日,18日に学校の学園祭(?)があった。両日とも、新宿(学校)に近い彼の家に泊めてもらった。
・フジテレビ探検をした(笑)バラエティー班のお部屋汚すぎ!そんでお台場1夜景が綺麗な場所からお台場を一望させてもらった。
・23日に素敵なクリスマスプレゼントをお兄ちゃんから頂く。ありがとう(^-^)
・クリスマスは24日,25日ともに彼と会った。彼の家にまたまたお泊り♪幸せだったけど、今年一番のハプニングがあって苦笑。
彼から→ブレスレットウォッチ・コスメ・バック・お菓子・それとまだ今度何か買ってもらう♪
由佳から→デジタルオーディオプレーヤー・シルバーネックレス・CDアルバム+DVD(CD付)
・29日は彼と由佳、共通の友達とご飯を食べる。みーちゃんと、ミッキーと、虫のぬいぐるみをゲット(笑)
こんな感じかな?他にもいーっぱい書きたいことがあるけど、書けるのはこんな感じ♪

↓からは、31日の朝(30日の深夜)のひとりごとです。

4・Prize 

2005年12月15日(木) 23時59分
※12月13日,14日の日記と話が繋がっているので、【2・独りよがり】,【3・逢いたい気持ち】を読んでから読んでください。


We will build the only prize.
未だ見えない岐路の途中を称える prize (HISASHI:Prize)

きょうは、
学校行って、音響いじって、騒いで、
先生+友人+後輩と晩飯行って、紹興酒がぶ飲みして、小籠包食べて、
ご飯の後、先生+友人+後輩と別れ、由佳は、
彼氏と、逢った。

昨晩、原宿から家にもどり、朝の4時頃まで彼からの連絡を待って起きていたが、結局彼から連絡はこなかった。

彼から、メールが着たのは朝の8:30。
内容は、
昨日[原宿に行けなかった詳しい理由]と[そのことについての謝罪]、
今日[仕事が20時頃に終わる]ということ。
それと[自分勝手でごめん…でも今日、逢いたい]と。

彼からメールが着て安心したけど、返事は返せなかった。
というより返さなかった。

その後 もやーんとしたまま学校に行く。
学校にいる間、彼から何通かメールが着た。
先生に夜ご飯を誘われ、友人と後輩たちと幡ヶ谷まで中華を食べに行く。
その後、やっぱり彼のことが気になったから、20時頃に新宿に戻り、いつも彼と待ち合わせしてる秘密の場所へ行った。
彼からの連絡を待つ。
彼からの連絡が入る。

彼氏:『お疲れ様。今、仕事あがった。食事でもどう?いつものところにバイク止めてあるけど…あ、寒いから電車にする?』
由佳:「おつかれ。ううん。バイクでいい。もう、あたし居るから」

秘密の待ち合わせ場所。
私の隣には彼のバイク。
私は彼のバイクに跨る。
なんかきんちょうする。
いまから、彼がくる。

駆け足で彼がきた。
寒さのせいかな?後ろめたい気持ちがあったのかな?
ちょっと顔が強張ってるように見えた。
『ごめんね、本当にごめんね、ゆか』
何に謝ってるかわからないけど、彼は私に何回もあやまった。
私は、怒るとか泣くとかできずにただ無表情で「うーん」と言った。

バイクに乗って、道路を走る。風が冷たくて からだが壊れるかと思った。
赤信号になってバイクが停止すると彼はその度振り返り、
『ゆか?ごめん。なんかしゃべって。ゆか。ゆか』と言った。
頬と頬をこすりながら、わたしにキスをしながら。
私は、やっぱり小さく苦笑して「うーん」としか言えなかった。

3・逢いたい気持ち 

2005年12月14日(水) 23時59分
※12月13日の日記と話が繋がっているので、【2・独りよがり】を読んでから読んでください。


「あのね、この間ねみんなで由佳が心配だよねーって話してたんだ。怖いものしらずじゃない?しらない人の家に泊まったり、新宿でかくれんぼしながら一夜を明かしたり、彼氏のことずっと待って深夜うろうろしたりさぁ…」

きょうは学校に行って、ちょっとだけ音響やって、友達とおしゃべりした。

その後、代々木へ。
用事を済ませ代々木を出て、彼氏の仕事が終わるまでの時間潰しのため原宿に行く。
彼は新宿で仕事をしている。

相変わらず原宿は混んでるね。
高校生カップルに、
チープな服着てチープな服探してる中学生、
間違えちゃったロリータ少女と汚いだけのゴシック少女、
何を残したいのかカメラを持った外国人。
なんかこの空気キモいなーとか思いながら原宿大好きだった頃の自分を思いだして倒れそうになった。
そんなことを思いながら私も波に紛れてお買いもの。
前からほしいと思ってた黒の下着と白の下着を買った。

2・独りよがり 

2005年12月13日(火) 23時59分
いつも尻尾ふってまってる。でもその後、いつも後悔する。
期待なんかしなきゃよかった。

きょうは昼過ぎから学校(新宿)にいって、音響機材いじる。明日も学校にいかなきゃ。

その後、人と逢う用事があったので川崎へ。
19時の川崎はいろんな匂いがする。嫌いじゃないけどどうしても慣れない。
用事を終え、別れた後、彼氏のために手袋を探す。

彼氏:「バイク乗ると寒いから手袋ほしいな…クリスマスプレゼントとは別で☆なるべくはやく」
バイク乗るといつも寒い寒い言ってる彼を見てたので、これは買ってあげないと!…と。
※あたしは貢ちゃんではありません。念のため。

いろんなとこを探した。
とりあえず川崎のショッピングビル系は全部制覇したと思う。
男性の手袋ってあんま無いんだなぁ…マルイとかも見たけど、手袋を置いてるショップ2割くらいだよ。
しかもかわいいのない!
これだったら無理に今買わないで日を改めて別の場所で探そうかな〜と思ったんだけど…
早めにほしいといつも彼が言ってたし、今買ったらこれを口実に今日逢えるんじゃないかなーなんて思って、無理矢理かった。
【MICHEL KLEIN】で。妥協しまくり…orz
それでも彼にあげれるものが買えたから、まぁいっか。
その後自分の買い物はしないで、彼に電話。

由佳:「手袋買ったよ☆もう仕事終わった?今川崎いるからきて!渡したい」
彼氏:『本当?ありがとう!仕事は今終わったよ。川崎?…うーん…ちょっと今日は勘弁して(苦笑)手袋は明日でいいから』
由:「…なんで?今渡したい」
彼:『ちょっと今日はなぁ…本当にごめんね;明日ちょうだい☆』

…はぁ。今日いっしょうけんめい買わなくてもよかったじゃない。
手袋渡したいなんて、少しも思ってないよ。
会いたいから手袋買ったんだよ。

そう思ったら、
あしが痛いのと、
おなかが痛いのを思い出した。
痛くてちょっと泣いた。

喜んでほしいからとかそんなことまったく思ってない。
結局のところ、自分になにかが返ってくるのを期待してただけ。

また、いろんな嫌いが増えてく。

【profile】

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
【Comments】
アイコン画像
» 9・お砂糖づけのボリジ (2006年02月03日)
アイコン画像由佳
» 8・お嬢様になろう (2006年02月02日)
アイコン画像RJ
» 8・お嬢様になろう (2006年01月12日)
アイコン画像由佳
» 5・甘納豆 (2006年01月02日)
アイコン画像ひろぽん
» 5・甘納豆 (2006年01月02日)
アイコン画像エロス・由佳
» 3・逢いたい気持ち (2006年01月02日)
アイコン画像エロヤマ
» 3・逢いたい気持ち (2006年01月02日)
アイコン画像由佳
» 4・Prize (2006年01月01日)
アイコン画像由佳
» 4・Prize (2006年01月01日)
アイコン画像POKE_KIDS
» 4・Prize (2006年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:walchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる