三浦1020 [午前中の様子] 

March 25 [Tue], 2008, 17:03
10月24日



     




今日は、先週土曜日、20日の午前中の三浦の様子を、動画でお送りいたします。



当日は、やや雲が多いものの、暖かな一日でした。



しかし、風はほとんどなく静穏な午前中でした。



そんな三浦のひとコマをきょうは動画でアップいたしましたので、ご覧下さい。



なお、既にお知らせしましたように、当日、午後三時を過ぎたあたりから、突然、強風が襲いました。

時間を早送りして 

February 17 [Sun], 2008, 15:00
もう

終わりかな
って
よく思う

それはそれで
仕方無いな

そう
考えながら

こうして
紙一重で
繋がっているのは

簡単に
終わりに出来ない
この
数ヶ月間の出来事と

そこに
辿り着くまでの
一年余りの
切っても
切れない
関係の所為かな

「ずっと
そばに居てあげるから」

言ったことも
碧が
覚えているからね

わたしから
終わりにすれば

「嘘吐き」

言われるに
決まっているし

何だろう
時間を早送りして
逃げたく
なったのだろうか

リコール作業。 

February 13 [Wed], 2008, 22:30
28日の日曜日。
とても良く晴れて、とても気持ちよい休日でした。
前日の台風ゴルフが嘘のように。。。

なのに・・・ツーリングのお誘いを泣く泣く断ってリコール対応に出動しました(T_T)
リコールのバカッ。

今回もディーラーに無理を言って朝出して夕方受取りコース。
待ち時間は・・・お暇なので髪を切りに行ってサッパリです♪

さて結果は。
スパークプラグ2本交換にエンジンブロックカバーの安全点検(ボルト締め増し)。

ふーむ。これで直るリコールって一体何でしょうね。
まーまー症状も出ていなかったしタダで交換・点検してもらえてよかったかなっと。
帰り道、心なしかエンジンが元気になったような気がしました♪

そしてもう1つ。
前回の7000キロを越えたオイル交換時についでに伝えていた、
フロントブレーキのリザーバータンクからの液漏れ。
タンク自体は掃除してしまっていたのですが、
ここのカウルがちょっと溶けてしまいました。と見せたら交換してくれました。

立ちゴケの時に知っていたはずなのに、参考で載っていたカウルの値段に絶句。
アッパートリムパネルR・・・約9万5千円…orz
リザーバータンク・・・約2万円…orz…orz
おぃーーー。ボクはBMWに乗っていてもいい人なのかしら。
スパークプラグ1本1千円がとても良心的に思えてしまいました。

CR−1加工してたんだけどなーと思いつつ、もっかい施工した方がきっと安い(^_^;)

エンジンガード付けようかなっと再び考える週末となりました。

水島臨海鉄道(倉敷市駅) 

February 03 [Sun], 2008, 13:05
水島臨海鉄道(倉敷市駅)




MRT303




倉敷市駅のりば




倉敷市駅切符売り場と改札




倉敷市駅待合所




跨線橋から倉敷市駅を望む





跨線橋から水島方面側(市民球場前)を望む

ローライフレックス・オートマット〓 

January 20 [Sun], 2008, 20:41
 ドイツのブラウンシュバイクにあったフランケ&ハイデッケ社から1951年に発売されたローライフレックス・オートマット〓です。

 二眼レフの代表的存在のローライフレックスが、カメラとして機能的に完成したのがこの〓型だそうです。便利なフィルム位置を機械的に検出して巻上げ巻き止めシャッターチャージを面倒な操作なしにおこなうオートマット機構は1937年には実用化されていました。完成型としてはコーティングレンズ、シンクロ接点などの追加があります。

 私のものにはレンズは、カールツァイス・イェーナ製のテッサーf3.5/75mmがついています。当時の西ドイツ製のカメラに東ドイツ製のレンズがついているわけです。

 ローライといえば、プラナーとクセナーレンズが有名ですが、この形まではテッサーが主だったようです。もっとも〓にクセナーのついた個体の広告も見たことがあります。

 実はまだ入手したばかりで、まだ撮影していません。作品ができたら紹介させてもらいます。

 物撮りの機材はD100に標準系ズームです。

誰? 

January 12 [Sat], 2008, 21:40
オッパッピーなそうくん。
1日最低1回は小島よしお、やってます…
自宅でも保育園でも(゚ー゚;A

昨日は夕食準備中に、
「抱っこ〜!抱っこしてぇ〜!!」
と、抱っこ要求。
「ご飯作ってるから、ちょっと待ってくれる?」





でも、そんなの関係ねぇ

と、言わんばかりに大泣き。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

何を言っても泣くばかり。
すぐに抱っこしてあげれば良かった…
キツクあたってしまったと深く反省(_ _;)。。。

気分を取り直し、一緒にお風呂へ。
息子とお風呂に入れるのも、小さいうちだけですよね(>_<。)

ヘンテコな歌を歌うそうくん。
メロディーは聴き覚えがあるんだけど、
歌詞はデタラメ…というか、意味不明(゚▽゚;)

「その歌、誰に教えてもらったの?」
と、聞くと、
「そうくんのお友達!」
ちゃんとした歌、童謡とか、保育園で覚えてくる事があります。
仲良しのお友達もいます。
「お友達のお名前は?」

「すぎもとぷっと君!」

誰?(-公- ;)
そういえば、前も似たような事あったなぁ…

そうくんの中には、そうくんだけのお友達がいるようです(゚▽゚*)

も出演 

December 30 [Sun], 2007, 8:07
森崎博之ゲストトーク出演


ギンギラ太陽’s呼ばれて東京スペシャル公演!「翼をくださいっ!さらばYS-11」アフタートーク出演決定!

森崎博之が、ギンギラ太陽’sの舞台「翼をくださいっ!さらばYS-11」のアフタートークに出演する事が決定しました。
ギンギラ太陽’sとは、福岡で活動している話題沸騰のかぶりモノ劇団です。
森崎博之とギンギラ太陽’s主宰である大塚ムネトさんは、HONORのパンフレットで対談するなど
親交があり、楽しいトークショーになること間違いなし!

※下記日程中の森崎が出演するアフタートークの日時は決まり次第、随時HPでお知らせいたします。


ギンギラ太陽’s呼ばれて東京スペシャル公演!
「翼をくださいっ!さらばYS-11」
日程:
2008年1月9日(水)  19:00〜
    1月10日(木)  19:00〜
    1月11日(金)  19:00〜
    1月12日(土)  14:00〜
    1月13日(日)  14:00〜
    1月14日(祝)  14:00〜
会場:天王洲 銀河劇場 THE GALAXY THEATRE
チケット発売:2007年11月17日(土)AM10:00〜
入場料:全席指定/6000円
お問い合わせ:ゴーチ・ブラザーズ03-3372-6848

眠りを妨げられて・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 8:37
仕事が忙しいのとプレゼント企画のための準備で
訪問&コメント返しが遅れるかもしれません。
ご了承を^^;





さて、今日のふぇれずは・・・久々の動画です♪





蘭丸は最初眠かったみたいなんだけど・・・















上の続き・・・








蘭丸眠りを妨害されてベットを落としちゃった^^
まぁ、この行動はしょっちゅうやるんだけどね(;^ω^)



この後仲良くじゃれあってました^^








あ・・・蘭ちゃん、蓮につかまった^^;

りのちゃム♥結菜 

December 14 [Fri], 2007, 8:42
ここはりのチャンと結菜の○2人部屋だよ-
皆ははLlッたらだめだカらあ!

中井貴一、毎日が“ひとり漫才”!?「鳳凰/わが愛」舞台挨拶 

December 08 [Sat], 2007, 4:58
 10月20日、いよいよ開幕した第20回東京国際映画祭のコンペティション部門出品作としてオープニングナイトを飾る、中井貴一製作・主演の日中合作映画「鳳凰/わが愛」が、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて上映され、中井貴一をはじめ、共演のミャオ・プゥとグォ・タォ、ジヌ・チェヌ監督らが舞台挨拶を行った。

 「鳳凰/わが愛」は、ジヌ監督が目にした新聞記事の実話を原作に、満州事変や日中戦争を経る激動の中国で、刑務所で出会ったリュウ・ラン(中井貴一)とホン(ミャオ・プゥ)の30年にわたる恋愛模様を描く一大叙事詩だ。

 全編中国語で演じた中井は「今回は俳優としてだけではなく、プロデューサーとしても参加させていただきました。オープニングナイトを飾ることができて胸がいっぱいです」と挨拶。さらに本作で初挑戦したプロデュース業について「基本的に俳優や監督はわがままじゃなければならない。そのわがままな者同士を上手くなだめるのがプロデューサー。僕の中には俳優としてのわがままな部分と、プロデューサーとしてなだめなければならないという部分があって、毎日がその葛藤だった。『こんな所で芝居ができるわけないじゃないか!』と思いながら、その一方で『おまえがそんなこと言って、予算はどうするんだよ!』と考えてしまう“ひとり漫才”のような状態が毎日続きました(笑)」と苦労話を披露し、客席の笑いを誘った。

 「鳳凰/わが愛」は11月3日より恵比寿ガーデンシネマほか全国順次公開。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakypa886
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年10月04日)
アイコン画像ハム太郎
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 三浦1020 [午前中の様子] (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» ローライフレックス・オートマット〓 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる