もこもこほかほか
2011.11.29 [Tue] 11:49

相変わらず冬がニガテなので、すっかり出不精。
もともと行動範囲狭めなのが余計に狭くなってます。

お休みだったので、ぷちっと買い物へ。
近所にしまむらよりも安い激安衣料店があるので掘り出し物をさがしに。

思ってたような、フリースのもこもこパジャマを590円でGET(^ω^) 590円なので洗い替えように柄違いをもうひとつ。
家に帰ってよく見たらひとつはMでひとつはLサイズ(^ω^;)
あらまあ。
でもLもそんなにぶかぶかでは無いので、
このままうちの子になりました。

ところてん方式で、新しいの買ったら古いのは処分する。
今流行りの断捨離です。
が、うさぎのマメさんにクッションカバーボロボロにされていたので、パジャマだったピンク水玉フリースはきゅうきょリメイクされました。

面倒だったので、手縫いで作ろうかと思ったけれど、そっちのほうがよくよく考えればよっぽど面倒だわ、と思い直しミシンで30分ほど。
お得意?の型紙無しソーイングです。


ちょっとスイッチが入っちゃって、ずっとまえに何かを(多分ポーチ?)作ろうと布だけ買って放置してたピンクのもこもこを、湯たんぽカバーにしあげました。
筒状に縫うだけでも良かったけれど、妙にこだわってファスナップを縫い付ける。
毛足が長いので縫い付けにコ一時間かかりましたが、こちらも完成。


ついでに11月で退職した同僚さんがお餞別にくれたもこもこスリッパ。
なんか緩い感じのうさぎさん。
倹約と、節約と、オージーにむけてモノを増やさないことを信条にしてるので、可愛い雑貨とかめっきり自分では買わないので嬉しい(^ω^)


出不精でヤル気無しの割には振り返って見るとけっこう行動してる?

昨日が2週間前だったので、12月のベジご飯レッスンも募集開始。
今回はリピートさんで沢山予約をいただいていて、ご新規さんは2人だけの募集なのです。
ありがたや(^ω^)

そんな手作りデーだったので、晩御飯も手抜きながらの自炊。

ほうれん草をサッパリポン酢で和えて、
餅チーズキムチ、日本酒少々。
あとオニオングラタンスープでした。


しかしここから事件?が…
たまにあるんですけど、どーにもこーにも寝付けない(^ω^;)
2時くらいまでゴロゴロした挙句、観念して動画を見始める。
おかげで見てたシリーズ、最終回まで見てしまったわん。ようやくボンヤリ眠気が来たのが明け方(^ω^;) カラスないてました。

遅番だったのでまだ良かったけれど、今日から4連勤なので少々先行き不安です(^ω^;) あはは!まあ何とかなるなる!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わきょりん
読者になる
三年前に過食症になり、以来食べることに関しては良くも悪くも切っても切れない関係になってしまいました。 去年から、本がきっかけでベジタリアンに。今はゆるゆるにノンミートイーターです。 来年、ワーキングホリデービザをとってオーストラリアに行くのが今の目標です(^ω^)
2011年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる