ヴォアラのケーキ 

2006年01月29日(日) 22時33分
昨日のデザート。
世田谷区の関東中央病院の近くにある『ヴォアラ』のケーキ
美味しかった〜
ケーキとか好きなんだけど洋酒が効いてるものは食べられない・・・
なので食べるケーキの種類も限られちゃううんだけど



これはタルトの上にイチゴが乗ってるやつ。
自分で買ってきてないから商品名が分からない
でもイチゴがたくさん乗ってて美味しかったな

←これは妹が食べた。
なんか最近チョコのドーム型のケーキにはまってるんだって〜
ちょっとモカ風味で美味しかった
中はムースになってました。あと、ナッツの入ったプラリネが真ん中に。
そしてこちらはモンブラン。
これも妹が食べました。
もちろんモンブランなので洋酒は効いてます。
でもこのモンブランは底がタルトの中っていうか底みたいな感じで
ちょっと変わってるなぁって思いました

ヴォアラ』はケーキも美味しいけど焼き菓子も美味しいよ
特にフィナンシェはすごい美味しい!お勧め!!

ラーメン 

2006年01月25日(水) 21時55分
今日は中目黒の『框堂』という所へラーメンを食べに行ってきました。
お店はラーメン屋さんという雰囲気ではなく、カジュアルバーというか
ちょっとオシャレな飲み屋さんでした。
焼酎や梅酒の種類もあって嬉しかったです

ところで、ラーメンですがスープが「海出汁」「山出汁」と2種類あり
そのそれぞれに塩味・醤油味・味噌味がありました。
私は「海出汁」の塩味を食べました。海出汁細麺山出汁太麺です。
海出汁の塩味はアッサリ味ででもこくがきちんとあって美味しかったぁぁ
味玉も私の好きな味で軽く飲んだ後の一杯にもってこいのラーメンでした
海出汁」「山出汁」の6種類のほかにも石焼坦々麺とかもあって
ラーメン屋さん?って思うくらい種類が豊富でした。

ゼヒゼヒ また行きたいな〜〜

TEA 

2006年01月22日(日) 22時44分
最近のはまりもの
ハーブティ
今日はベリーティを飲みました
ランチを食べに行ったお店ですが、ここはランチタイムは
フリードリンクなんです
しかも、ホットのお茶の種類がたくさんあるから
好きですね
そば茶からハーブティ・どくだみ茶など本当にいろんな種類が
あります。
そんな中で今日飲んだのはベリーティです
とってもとってもいい香りがしましたよ
甘いにおいですがいい香り
味はそんなに甘くなく、ほんのり甘酸っぱい感じでした
美味しかったぁぁ
今度は妹が飲んでいたパイナップル茶に挑戦してみようかな
そして ティポットを最近プレゼントで貰ったので家でも飲みたいなぁぁ
まだそのティポットでは鉄観音茶しか飲んでないから、ちょっとオシャレなティを
ゼヒゼヒ飲みたいな

〜〜雪〜〜 

2006年01月21日(土) 22時19分
天気予報が当たった
天気予報って微妙に外れるからあんまり信じてなかったけど
朝起きてみたら、がいっぱい降っていたぁぁ
しかも 積もってるぅぅ

ちょっと びっくり

でも今日はお出かけ予定があったので、嫌だなぁと思いつつも
外に出てみると、雪国な世界が広がっていて楽しかった
でも、手とか耳とか超さむかった。。。

東京の人ってに慣れてないから、雪の日のニュースで転んでる人がよく
出てるでしょ。雪国の人からみたらあの映像って・・わざとっぽいんだろうけど
ホントなんだから私も今日は回くらいこけそうになったし
駅とかの床?ってこけやすいし、靴も雪用とかじゃないから靴裏がツルツルなの

今日のニュースでもこけてる人出てたかなぁぁ

今日のデザート 

2006年01月19日(木) 23時19分
本日のデザート。

セブンイレブンチーズケーキ
2個入りのやつ。

結構濃厚なチーズケーキかな。と思ったけど
そんなにしつこくなくて美味しかった
私的にはレアチーズよりスフレチーズケーキが
好きなのでちょうどいい感じでした

レア好きな妹にとっては、もうちょっと濃厚な方が・・・だって

でも、コンビニでこれだけ美味しければ大満足です
今週はチーズケーキばっかり食べているなぁ
また、土日も美味しいもの・・・ケーキを食べるぞ

お腹いっぱい 

2006年01月15日(日) 22時37分
今日のお昼ご飯

 『カルビラーメン』家の近くの焼肉屋さんの
 ランチなんだけど、美味しい〜
ちょっとんだけど、美味しいさです
 
 でも、明日から改装のためお休みなんです
 3月下旬までかかるみたいだから
 しばらくの間お別れです





夕食後のデザート

今日のデザートはネットでお取り寄せした[釜庄]の『幻のチーズケーキ』

美味しかった〜〜


底のほうにちょっとつぶつぶしたチーズが入ってるんだけどそれが
いい感じだった。

鉄観音茶を飲みながら食べたけど、中国茶より
紅茶を飲みながら食べるとバッチリな一品です

バズ 

2006年01月14日(土) 0時30分
小さなトイストーリーグッズ 集めてます
特にバズ

ブックオフで英語のトイストーリーの絵本(CD付)が売っていて。
もちろん 即買いでした



これからも、たくさん集めたいな。
でも大きいものは置き場所に悩むので小さいのをいろいろと。

ところで、もうすぐディズニーランドは『シンデレラブレーション
の時期ですね。
シンデレラブレーション』は大好きなイベントだから
ゼヒゼヒ行きたぁぁぁいと思ってます。

開設 

2006年01月12日(木) 0時32分
祝!ヤプログ開設
毎日更新出来るように頑張るぞ!!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakwak-ackie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる