東京都知事選

February 16 [Wed], 2011, 9:54
2011年2月16日 晴れ
今日はなんだか歩く人たちの顔に余裕が見える。天気がいいからそうみえるのかなぁ。
そんな中、2人の大学生の会話で『居酒屋わたみの前会長が東京都知事選出馬だってぇ、東国原も出馬でしょ、石原都知事はどうするんだろうね?』という話がチラッと聞こえた。

大学生にもなるとこんな話を女性はするんだね・・・男性はどうなんだろう・・・。
日本の心臓部である東京、その東京の都知事ともなるとやはり注目なんだろう。

まず、元たけし軍団の東国原さん、宮崎県知事を何年やったのだろうかと考えた時どうなんだろう?
『都知事選と次期衆議院選出馬も検討したが、解散時期の見通しがたたないこともあり都知事選の出馬を最終的に決断した』なんて事もいってたよね。同じ政治家ではあるけど・・・知事っていうのは地方行政、衆議院っていうのは立法、この2つを天秤にかけて考えていた事に疑問だよ。
今の民主党はガタガタだし、解散総選挙も予測される。そんな中、立法の衆議院選に出馬した所で先々の事が見えない。だから今は出馬しないっていうなら納得だけど、だから行政にっていうのがねぇ・・・。
金融に興味があり、銀行に就職を希望していますが、なかなか内定がもらえないので、まぁメーカーにも興味があるしパンを作った事もあるので製パン会社にっていっているようなもんだもん。
殿であるビートたけしはどうおもっているんだろう。

居酒屋わたみ前会長はぁ・・・。
ここの会社って介護施設も経営してるんだよねぇ。国民の為の都知事ならいいけど・・・。

石原都知事がいいんじゃない。というより立法がメチャクチャなんだもん行政までもがメチャクチャになったら皆から笑顔が消えちゃうよ。今は動かず続投を願うばかりだよ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wakuwakusiyo/index1_0.rdf