あけましておめとうございます。 

2006年01月01日(日) 14時00分
明けましておめでとうございます!!

つながっている 皆様に 新年の挨拶と させていただきます。o(^-^)o

去年は どんな年でしたでしょうか?

 私は 浅草にて 初詣でに 行ってきました。

警察官の すごいこと並んでお待ちくださいとの看板。

地元神社とは まったく違います。どこから この人達は来ているのかと 思い

海外では こんなことしないんだろうなぁ〜。

どんな 新年を迎えているんだろう〜とふと思いました。o(^-^)o

今年、一年が 皆様にとって 飛躍の年で あることを 祈っております。

私も 今年は ジャンプできる一年で ありたいと思っております。

みなが 元気で 心を豊かに 気持ち良い 一年で ありますように。

女子フィギアスケート 

2005年12月26日(月) 0時06分
 いや〜トリノオリンピック行きの切符 争いは すごかったです。

 浅野 真央さん

年齢制限で いけないけど 妖精のような いきいきしたスケ〜ト!!
そのスケ〜トはすごいです。その若さできちんとして、なにより自然体で力をだしきっている姿。

安藤 美姫 さん

元気いっぱいの 溢れる笑顔、少し何か変わってきたなと思いました。
 ひまわりの明るさ

 荒川 静香 さん

 女王としての 迫力!! 私に任せなさいというような 強い意志
自信 貫禄を感じました。キレがある花のよう。一輪のバラ

 村主章枝(すぐりふみえ)さん

 すごい表現力に魅入ってしまいました。すごい。。
 ファンや観客のスタンディングする人の気持ちが少し感じました。
 コメントがすごく素敵、コメントから人間性が伝わってきますね。


その人の持ち味、のびのびと滑るスケ〜トと その表現は みる人を魅了する

勇気を あたえ

感動を あたえる たたかい

ライバルは誰ですかの質問に

 「 みな、自分と 闘い」とのこと。強い。女性わ。。。

最高の演技を 自分を表現を しているから 美しい

すごい。。。
生きる勇気をもらいました。
少し 感動しました!!
生で 見てみたいなぁ〜。


きわめるって すごい。おのれとの闘い
いかに 自分を表現して 持ち味を 最大限にだすか

それと新しい自分にチャレンジしてゆく 自分の不得意なところを 超えて

トライしてゆくから 感動をあたえるんだろうな
生身の人間が 魅了的なんだろうな


 魅せること 舞うこと 表現して 歌うこと
 その人自身の ソウルを 表現

対照的な国 と 繁栄 衰退? 

2005年12月22日(木) 23時50分
 日本の人口 初の自然減

 厚生労働省が22日に発表した 人口動累計によると・・

 2005年 出生数は 106万7千人

 過去最低とのこと

 死亡数は 107万7人

 出産数より 死亡数が 単純に見てもらってもおわかりかと思うが

 出生の背景は 景気みとうしや パートナの協力 社会の成長が

 厳しさがましてくるから 伸びないのだと思う。

少子化→働く女性の環境→幼稚園では「子供のとりあい」、

企業「人材の確保が難しいくなる」

 むろん日本は これから 若者が少なくなり
  
     逆ピラミッドに なるのだが 対照的な国がある。

  インドは 今伸びていて お給料は 日本の7分1だ。

  まじめな 国民性と 勉強すれば 給料があがるから

  仕事にせいがでて よりよい仕事をし 安心してチャレンジしていけるのだろう。

   みための華やかさ 日本は 物に溢れかえって

  お金があれば 手に 入る それとともに 人しての良心や 守るべき心 志が

      少なくなってきたのでは ないかなと思う。


   混沌とした国

  明るく 前向きな国

  どこが違うだろう
  
  過去 日本が景気が 良かった時代が あったように インドは活気に 溢れている

 
  流れされる 波

  景気 時代 人の心の動き

  と思う。

  このままだと 抜かされてしまうだろう。
 
  住みやすく 安心できる国

  といっても 日本は国債がありすぎで アップアップして 削減しようにも 一時的 ・・

  どうにかならないかねぇ。。大切なところは カット カット


  そんな中でも 生命を生まれてくること 育てくれた両親は すごいと思う。

  どの親も 一人一人 産むこと 育てること たくさんの愛を育むこと

   すごいことだと・・・思う

 
    安心して 安心できる社会で ありたいものですな〜!!

人間っていいなぁ〜(*^_^*) 

2005年12月22日(木) 12時40分
   今年 出会って仲良くなった人に・・・

  年賀状書いていると こんなに名刺だけじゃない話をしたのかと思い

  なんだか 少し うれしいかった。

  自分のなかで けじめとして 送りたいだけなんだな。

  とうり過ぎる人は いるけど その中で 一人一人、

               その人を思って書けるのが 少しうれしい。

   驚くかな 笑うかなと思いながら 

    久しぶりに 年賀状を書いてみました。

 自分のふしめ いいクセずけ〜!!(o^-')b 習慣じゃないけど

 なんか うれしいことだな。

 みんな、笑顔だよきっと手紙は暖かいさがあるよね。(*^_^*)

 みなさんは どんな年賀状だしますか

 〜ありがとう〜 

2005年12月19日(月) 23時53分
 ありがとう という 言葉は うれしい言葉

  相手も 私も 心が 少し穏やかに うれしいく思う。

 別に まめ まめでは ないが

 会を主催することに よって少しいい習慣も できたのかなと思う。
 
 まぁ 未熟なので、ぼろぼろと 落としちゃうこと あるんですけどね。

 たくさんの 貯金(心の)
 
 ぷーーーーっ と息を ふくませたら 何色に なるかな〜!!

 赤〜青〜黄色〜 桃色〜水色

 淡い 色の 風船 ふくらませて 飛びたいな。(おいおい、メルヘンかよ!!つっこみ)

     心の 貯金 してますか〜!?

  
    貴方の 大切なものは なんですか?

          なんてね(*^_^*)

         大切なものは なあに〜?
               
                       ふふふふっ

生きるということ 

2005年12月07日(水) 23時41分
自分を 大切にする。

自分を傷つけることに 慣れるのでなく 自分を愛すること
産まれてきたこと 大事に育てられたこと ふまえ 思うこと。
自分を 信じること 自分の 足りない部分を 磨くこと。
長い人生を生きるということ。
どう生きてゆくのか?

生きることは きれいじゃない
生々しい
日々のあわただしさに身をおくのでなく
どう 生きるか

折れない心

大切にすること

これからの 長い人生を どう生きてゆくのか
生きることは

人間の醜さ なまなましさ ズル賢さ いたわり 無力 人を思う暖かさと 厳しさ

無情

生きること 超えてゆくこと

学ぶこと

痛いと 思い 涙が ぽたっと 流れ落ちること

わがままとは 違う
自分を大切に することは
自分の魂 人として大切にすること

100年 生きる中で どう 生きてゆくのか?
生きること

一人が みな 一人
自分に責任をとり
誰かの為でなく

自分に

良心に

何もかも 捨てたいと思ったとき


超えてゆこう

ちょっこっと 忘年会?・・ 

2005年12月07日(水) 0時30分

恵比寿で 鳥がらスープのお鍋をつっきながら

来年のドッチボール企画や 演劇の話を してきました。

集まったキャラクターの濃いこと 初め5、6人の設定が わらわらと増えて、

9人になりました。おおーっ!?('◇')ゞ

お鍋のダシや 雑炊は 良く味がとれていて なぜか お鍋の争奪戦に。。。

それだけおいしいと言うことですネ。
良かった。良かった。。(・ω・;)(;・ω・)

にしても 10人前後だと かなり盛り上がりますね。

話やすいし 会話がしやすいです。

今回 利用させていただいた 堀こたつ 絶品鳥ガラスープは・・

さかえや 恵比寿本店 03ー5728ー3322

JR恵比寿西口 徒歩1分

お試しあれ うまいよ〜やっぱり 鍋だね!!o(^-^)o

来年のこと 考えないとなぁ〜〜!!

みんな(^^)最高!! 

2005年11月14日(月) 0時54分
先日の わくわくプロジェクトに 遊びにきてくださり ありがとうごさいました。

楽しい 科学変化 反応ができました。

これから いろんなエッセンスを おりまぜていきます。

日々 成長 日々 歩く ということだと 思います。

新しい 出会いを おりまぜて 共鳴した中からつくりたいと 思います。

「場」のテーマとしては 今回したことで 改善点が 学べました。

よりよい会を 創っていきたいと思います。


一次会、二次会、三次会まで あり

最後は 他の会を主催している リーダの核で 盛り上がり
笑いが 止まらなかったです。

二次会から三次会に移動する時

神社をみかけたら もうスピードで

 だだだっだだっだっだーーーーーーーーー!!!!!!!

   と神社に モウダッシュで走り

「ありがとうございました〜!!これからもっとおっきくていいのをつくりますと」
言って走りさりました。

主催しているものは 違っていても

心は同じ だから わかりあえる 共鳴して そんな二次会 三次会でした。

一次会の人を そこまで できなかったのが 改善点なので

次回は 一人でやろとせず スタッフに任せる ほんのちょっとで 変わるのだと思いました。

良かったことは 人をくっけて 近くにちかずけられる原点になれ そこから生まれてくる関係や

そこに来ることで トライしようと思った人が いたことでした。

プラスも 改善点もあるので それを 含めてよりよい ものをつくりたいと思っております。

まだまだ ですが よいものを 創っていきたいと 思い

また、気持ちをひきしめて ゆきたいと思います。

   みなさん ありがとうございました。

   これからも よろしくお願い致します。

わくわくプロジェクトについて!! 

2005年11月01日(火) 0時36分
”わくわくプロジェクト”のリーダです。

 お互いが 刺激しあえる 会を創りたいと
 
思い 主催しています。毎回、テーマを考えていいと

思うものを 創っています。

前向きで 熱い気持ちや 暖かい心の素敵な方は 

リンクしてくださいね!!

 気軽に 遊びにいらしてください

今まで 開催したことは・・

1回目「初めて会った人に、どれだけちかずけるか?」

 自分の本当に話したいことと 相手を理解できたか?

2回目「矢澤さんの話 考え方 明日から使える話?」

3回目「逗子の海の家 & 穴場のレストラン」

4回目「けんちゃんと わくわくコラボBBQ」に

5回目「 懇親会 」
  
 なにかを 感じ なにかを思う その気持ちを

 大切にして お互いが お互いを 思い

刺激し 思いやり 大切に思う そんな「場」であり

少しでも そうゆう 人 と 人がベースで

素敵な 場所を創りたいと 思っています。 

熱い人 愉快な人 大歓迎です!!

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像白い巨頭
» 対照的な国 と 繁栄 衰退? (2007年01月11日)
アイコン画像よっしー
» わくわくプロジェクトについて!! (2005年11月14日)
アイコン画像櫻井 
» わくわくプロジェクトについて!! (2005年11月07日)
アイコン画像swampsong
» わくわくプロジェクトについて!! (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakuwaku_pro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる