社会人☆彡 

April 01 [Sat], 2006, 23:23
今日から社会人になりました。

初日にして

商売道具を忘れて
親に駅まで持ってきてもらいましたがww


私らしい。


アルバイトには行っていたものの。。。

やっぱり違う。

お客さんの前で喋れない。
どうしよう、どうしようと慌てて終わった1日でした。


足が痛い・・・・初日にして
足のマッサージクリームを買いましたww

今日はゆっくり休みます。

最近。。。 

March 28 [Tue], 2006, 22:40
なんだか暗い日記ばっかなので

明るい日記でも!と思うんだけど。

バイトばかりでネタが・・・ないww

さびしいもんです。


そこで。

うんうん。そこでね。


あと3日足らずの学生生活を謳歌しなくては!

と、思って。。。明日は甲子園に行ってきます!


えぇ。1人で。

悩んだあげく、朝もおもしろそうな試合なんで
朝から行きます☆彡笑

だって。。。この春を逃したら
いつ行けるかわかんないんだもん。


甲子園ってば
あたしの青春ですから。

いろいろ泣いた(?)思い出を振り返りつつ
燃えてきます!!!

でもね、ここ最近、毎年思うんだけど
高校球児が、少年に見える。

少年野球を見てるような
なんか、そんな世界。

そんなところに22歳を感じる私は
もう、ヤバイんでしょうか。

すんごい、年上の
かっこいい存在だったんだけどなぁ。

明日も、きっとそんなことを考えながら
観てるのでしょう。

写真、撮りまくろっ




今、わたしにできること 

March 27 [Mon], 2006, 0:22
最近、悩み系の日記ばっかかも。

昨日、1年半続けたコンビニのバイトを卒業しました。

寝坊しなかったのが奇跡。

5時起きで6時から9時まで。
1年半で寝坊したのは4回。まぁまぁ?

前日の2時まで飲んで
2日酔いに苦しみながら働いたこともありました笑

早朝のコンビニって、常連のお客様ばかりで。
いつも、パンを2つ買って行くおじさんがいたんです。

「最後だなぁ…」なんて思いながらレジをしてたら

おつりを渡したときに
「いつも、笑顔がステキですね」と言って下さいました。


最後だってことは知らないはずなんですけど
初めて、そんな言葉をかけて下さいました。


その瞬間に、少し泣きそうになった。


最近は、本当に「今、自分にできること」を模索しています。

入社先のアルバイトでは
お客様に質問されても、何もお答えできなくて

落ち込んで、慌てて。その繰り返し。

実は、逃げていました。

お客様に近づかないようにしていたし
なるべく、目につかない場所にいた。

でも、それじゃ何もできないままなんですよね。

いつまでたっても成長しない。

気付いてたけど、やっぱり恐くて
それがストレスになって
いつも自分に腹を立てていました。


今、私ができること。確実にできることは

お客様を笑顔でお迎え、お見送りすること。
大きな声でご挨拶すること。

そう。

それすら、臆病になっていたんです。


でも、コンビニのお客様の言葉で
気付くことができました。

たぶん、一生忘れられない言葉です。



一日一つは「今自分にできること」を増やす。

これが、私がしなきゃいけないこと。

頑張らなきゃって気合をいれてます。
とりあえず、今からお勉強。。。

しっかり復習します!

新しい一歩 

March 21 [Tue], 2006, 23:57
昨日は卒業式でした。

始まってみたら

なんだかあっけなかった。

卒業式とか謝恩会では
そんなに寂しさは感じなかった。

でも、みんなとバイバイするとき

寂しくなった。

家に帰ったら、もっと寂しくなった。

4年間

いろんなことがあった。

学校もやめたいってばっか言ってて
小さすぎる校舎に物足りなくて
勉強も、意味あるのかなぁって正直思ってた。

でも、終わってみたら

自分の中でとても大切なもので

何でもっと早く気付かなかったんやろうって思った。


友達、先生、私が出会った人みんなに
助けられて、ここまで成長してた。

挫折とか、自分の弱さを]改めて実感したこと

4年間でいっぱいあったけど

乗り越えられて
笑顔でいれたのは
まちがいなく大学があったから。


今、すごく寂しい

不思議と学校に行きたいって思う自分がいる。


でも、これは新しい一歩。
踏み出していかなきゃいけない一歩。

お互い、頑張ろうね。
そんでもって、また!集まりたい☆彡




忙しき日々の中で 

March 19 [Sun], 2006, 23:00
自分で言うのも何ですが

私は毎日わりと忙しく過ごす人です。

親に怒られます。

たまの休みくらい家にいたら?って。

バイトも朝と晩(何連勤も)していたり。
しなくていいのに内定者アルバイトをしたり
そのバイトが終わってから1人で飲みに行ったり
休みの日には必ず予定を入れたり。

家でぼーっとするのが何より苦手です。

カフェでぼーっとするのは好きだけどね。


何が言いたいかというと

そんな日々ともお別れです。


…カフェとはお別れしないけど。



明日で卒業します。大学を。

朝、バイト行って→学校行って→夕方バイト。

なんてこともない。

2時間の電車通学はもちろん
卒論に悩まされたり
レポートに追われたり
テストは???なんてこともなくなる。

学生が終わる。バイトともおさらば。




・・・寂しい。




これから待ってること

研修やら、アルバイトやらをしてるので
新鮮味はなくなってますが。(いいのか?)

しばらくは仕事のみの生活になる。


カフェで過ごす時間が貴重になる笑



明日、学生生活最後の思い出。
たくさん笑って過ごせるように。

昨日、今日と疲れたので早く寝ます。

お客さん…多すぎた

















寂しかったりする 

March 15 [Wed], 2006, 22:57
もうすぐ卒業だなーって考えると

なんだか寂しくなる。

就職先で実際に働かせてもらって

社会人のかけらみたいなものを
味合わせてもらって。

やっぱり学生とは全然違うなぁ。

ほんの少し
学生でいたいという気持ちがあります。



うそ。



まだまだ学生でいたい。

3月。
今までやってきたことが全て終わる

シフトに悩まされたコンビニのバイトも
長らく通い続けた車の教習所も
何だかんだ言って通い続けた学校も

いろんな出会いがあって
もちろん別れもあって

でも、この3月はいつもとは違う。

本当の新しい場所に向かってるんだな。
甘えとか、許されない場所に

求められることが何なのか
考え、行動していかなければいけない。

今までは、自分本位で
好きなことやって
楽しんで
成長していければよかったけど

これから立つ場所には
相手がいて

自分の言葉1つで
売上げにも影響して。

いっぱい怒られて
常に
いろんな場面で
「相手」を意識しなきゃ
いけなくなるんだろうなぁ。


こないだお店にクレームがあって
すごく怖い人で

横で聞いてるだけで
手が震えて 泣きそうになって

こんなんでやってけるのだろうかと
不安にもなって。

でも不思議と
研修が終わったときにもらったDVDを見てたら
少し元気が出た。

頑張ったもんなー
たのしかったもんなー・・・

不安になってる場合じゃないのかもっ

なんて☆彡気合入れましたっ

まだまだ甘ちゃんです。

想い出の品 

March 14 [Tue], 2006, 20:43
眼鏡を買ってしまいました。


そうそう!!フランス♪パリで!


こんなの↓





大丈夫!仕事でも使えるよっっ

なんて言われたけど

そんな勇気ありません・・・

みんなの中で、一番派手なのはまちがいない。

赤と青?水色だもん。

まちがいなく遊び用です。

でも、フランスにしかないブランドなので
ちょぃと自慢です。

何だかんだ言って
お気に入りなんです。

イギリス、フランスの写真を
いっぱいUPしようと思ったけど

写真、載せれない・・・

こういうのって圧縮するの?
機械オンチにゃわからない・・・。

私は昭和人間なんです。


気合っ 

March 13 [Mon], 2006, 8:52
今日から気合入れ直しますっ

バイトだぁー・・・

ヨーロッパから帰ってきてから

これでもかってくらいぐだぐだ・・
・スーツケースもまだ片付けてないし

夜まで遊んで
たらふく食べて
とりあえず寝て

…ってな感じで3日間過ごしました。

あんだけヨーロッパにいたから

今は日本にいるのが
夢の中みたいです。

でもでも、今日から働きます。

ちょっと憂鬱でもあります。

ほとんど忘れてしまってる・・・

とりあえず、カフェでも寄って
ちょっくら復習しつつゆっくりして。

あぁ・・・早くココアが飲みたい。

就職祝いでもらったネックレスつけて
頑張るぞーぃっ

帰ってきました! 

March 11 [Sat], 2006, 0:11
今日、朝9時!関空到着

イギリスあーんどフランスから帰ってきましたぁぁ。

長かった…そんでもって楽しすぎた。
デジカメ見ては1人で懐かしんでます。早っ

ヨーロッパ日記は、また順に書きますねー

とりあえず!今日はお昼から、おみやげを渡しにお店へ…

日本に着いた途端、疲れもふっとびました!笑

今日、1日遊んじゃいましたっ

4月から働く所ではないんですが
かなりお世話になった所なので…

みなさんお元気そうで、
ヨーロッパ話に花が咲きました

また、多くの内定者に出会えて
仲が良くなれて、本当に良い旅でしたっっ

心強かったなぁ・・・大切な想い出です。

ツアーで一緒だったみんな、お疲れ様です.。o○



明日o(^^o) (o^^o) (o^^)o 

February 26 [Sun], 2006, 22:53
明日から!!!




ヨーロッパ




だというのに


あたくし、何も用意できてないです。。。どうしよ↓


今日は海遊館に行ってきました

高校?中学以来な気がする。豪雨の中。

もちろん人はいっぱい(’o’)

昨日買ったデジカメを手に

何枚か撮ったけど

upは気が向いたら



今日も激しくケンカしましたよ。
もうね、久しぶりにやばいと感じた。

新しい出発と共に
問題は増えるものなのです。しょうがないよね。


まぁ、無事!仲直りしたけど

なかなか濃い2時間でした。



さぁて、今から用意しよっと。。。

明日10時に空港なのに(○o◎ )
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakuwaku0403
読者になる
Yapme!一覧
読者になる