第13回わくわく子どもキャンプ!
2009.09.01 [Tue] 22:16

というわけで、全然ココ書いてませんでしたけども(笑)
すみません!!

キャンプお疲れさまでした。
ワタクシが撮っていた少しの写真データだけ、
一応軌跡として(?)アップしておきまーーーす。
一応顔(主にキャンパー)はそんなにわからないサイズになっているつもりです。
顔出しはちょっと〜という方はご一報くださーい。

まずは2日目のポイントラリー後の海岸散策。。。



天気が悪いので、まるで夕刻のような画像ですが、真昼間の
昼ごはん前です・・・天気が良かったらナワオキばりなのにーー!!残念!

続きまして2日目午後にやった班レク後のパラバルーーーーン!



これは鉄板の遊びですね、盛り上がりまくりでキャッキャッしてました!
赤いテント状が画像になってもなんかカワイイっす!!

続きましてー、最終日の表彰した場所にてこじんまりと集合した写真。



こちらは天気よかったので、緑が映えてて美しい色合いの写真です!
みんなも楽しそう!!

最後は三宮・雲井公園にてリーダー+α(笑)の図。



あたいのキャメラはたまにレンズがおかしくなるので、なにやら
変な発光色出てまして申し訳ないです。

以上、簡単ですが今年のわくわく報告でしたー(簡単すぎ?!)
お疲れさまでした♪♪
 

鍋写真オマケ。
2008.10.26 [Sun] 23:39

先ほどのブログアップしてから、ミッキーキャメラ画像を
裏ルートから入手しまして、個人的に面白かったので、
こっちもしつこい感じでアップしときまーす(笑)

まず一発めー。



とんがりコーンのパッケージのせいで、「なんか赤くなる!」ということで、
てんねんポケットからティッシュ降臨!!!(笑)
これで赤く光ることはなくなるはずー。というわけで、美白で二枚目ー。
むらさきも到着してまーす。



ポーズ決めてた覚えないですが、結構みんなピースしてて
そろってますね、親戚一同。

最後はこちらーー。



「変顔で」ってチラっとゆっただけやったですけど、
みんなやってますねー。すばらしいーー!
しょくにんさんがかなりステキです!!!

というわけで、親戚大集合写真をお届けしましたー(笑)
 

わくわく2008総打上げ鍋大会!
2008.10.26 [Sun] 21:49

25日はバウ・トッポ邸にて、今年のわくわく子どもキャンプ全行程終了
打ち上げ鍋大会が開催されましたー。
参加者は総勢16名ですかね?!?!
いやはや、すごい人数です。

買出しを終えて、バウ・トッポ邸(相変わらず美しい!)についたら
早速鍋準備!!
台所にリーダーが並んで、まるで飯盒すいさんするときのキャンパーみたいです。



ピノコがこの日のことを「家キャンプ」って名づけてましたねー。
みんなでご飯つくって、寝袋でお泊り!なるほど!
ナイスネーミングです。みなさん、これから家キャンプといいましょう(笑)
野菜とか切ってる最中は、このキッチンの向かい側から何かと切り方とかに
物申すエフワンに、てんねんが切れまくってましたね〜(笑)面白かった(笑)

今回は豆乳鍋・カレー鍋・キムチ鍋の3種類を作りました。
キムチは後発隊用ということで、とりあえずは豆乳&カレー。



ぐつぐつさせてる頃に、みみがお子様連れで登場ーー。
すっかりママになってましたけど、相変わらずほっこりさんでしたねー。

鍋もできあがり、ちょうどグッタイミングでトミーが登場して、
そしてついにカンパーーーイ!!!



↑ピノコ先生、キャメラよりも鍋の様子が気になっておられますねー(笑)
ミッキーの恋話にみんなでキャッキャッ、
レッズもっと飲みなさい、
シンクロ、明日のマラソン気にせずのみなさいー、
とりあえずみんな飲んだらええがな!!
とかぎゃーぎゃーゆってると、しょくにんさんとおさるが登場ーー!!
もっかいみんなでカンパーーーイ!しょくにんさんは鍋奉行です。



↑やっぱりピノコ先生は鍋が気になるようです(笑)

ミッキーキャメラのタイマーを使って全員で撮影!
法事で何年かぶりに集まった親戚一同ですかって感じワーギャーワーギャー。
いやー実に面白かった(笑)
ちょうどこのときにむらさき先生登場。
来てイキナリあのテンソンはびびったことでしょう(笑)

さて、私はここでおいとましましたので、鍋の様子はここまでです。
みなさんの見送ってもらって、シンクロの意外にカワイイ車で駅まで
送ってもらいましたー。



↑見送ってくれる従兄弟たち(嘘です)と下は車に乗り込むシンクロ。

帰りは地下鉄でレッズが結構うざかったです(笑)嘘です♪
人にHP更新せいせい言うとらんと、レッズも是非書き込みしてくださいね(にっこり)

やたら長くなってしまった。
おいしく楽しかったですねー。よく笑いました。
皆さまお疲れ様でした。
バウ・トッポありがとうございました!!