1つ夢が実現したぞ〜 

January 23 [Wed], 2008, 15:53
今日、歯医者の帰りにデパートに寄ったら、私が昨年末から欲しいと思っていた、カナナプロジェクトのリュックを発見。竹内海南江さんがデザインした製品で、小物がばらばらにならない工夫がされているもの。

このリュック、実は前からこのお店に置いてあったのだけど、私の欲しい黒はなくて、「いつ入荷するかわからない」状態だったのだ。

ネット通販でも、黒は売り切れていてなかなか手に入らなそうだ、と思っていたのに、今日は黒があったのだ。びっくり。やった〜。引き寄せたぞ。

税込み13650円だから、リュックにしては後ずさりする値段だけど、ここは勢いで買うしかない!とATMでお金をおろして買ってしまった。

このリュック、大と小があって、私は大にした。お店の係の人は、しきりに小さい方を進めてくれた。たしかに先週の「世界ふしぎ発見!」で、竹内さんご本人も、小さい方を使っておられて、小も可愛いかな〜と心がぐらつき大か小かで随分なやんでしまったけど、大にしてやっぱり良かった。これから毎日このリュックを持つんだ〜。他のいらなくなったかばんは処分してしまおう!

ホントに、嬉しいよ〜。よかった、よかった。

ちょっとわかった 

January 18 [Fri], 2008, 11:15
このところ、子どもが風邪でダウンしているのだが、この期間にあることに気づいた。

子どもが熱を出したときって、ものすごく悪い方、悪い方へ考えてしまっているってことに。

夜中にぐったりしたらどうしようとか、インフルエンザかな、とか熱性けいれん起こしたらどうしよう、とか昨日早く寝かせなかったからだ、など、完全なネガティブスパイラルにはまってしまっている。

母親なんだから心配するのはあたりまえなんだと思うけど、せっかく引き寄せの法則を知ってるんだからこういう時に活用せねば、と考えた。

まずは、今できることに集中。
今回は、
1.枕元に飲み水、洗面器(急な嘔吐用)、体温計を用意 
2.すぐ病院に行けるよう保険証などをかばんに準備して防寒着と一緒に玄関へ 
3.アイスノンして早めに寝かせる

自分ができることが終わったら、あとは子どもが治った時の笑顔を思い浮かべたり、治ったらどこに連れて行ってあげようかな〜、なんて嬉しいことをたくさん想像。

そしたら、私の気持ちも穏やかになり、子どもも朝には熱が少し下がった。心なしか機嫌も良くなったようだ。

今これを書きながら思ったのだけど、上記の1〜3のような準備をすることって、そのような状況(嘔吐したり、夜間救急に行ったりするはめになる)を引き寄せたりしないのだろうか?でも、今回の私の経験からすると、「どうしよう、どうしよう」という動揺がおさまったので良かったと思っている。

自分なりに、引き寄せの法則の使い方がちょっとだけどわかった。

すべての望みを引き寄せる法則 

January 10 [Thu], 2008, 18:35
すべての望みを引き寄せる法則−夢を叶えるタッピング ブレンダ著 春秋社 という本を読んだ。

引き寄せの法則に関する本は、これで4冊めなのだけど、この本が一番わかりやすかったな。ヒックス夫妻のと、この本が我が家の本棚行きで、あとの2冊はブックオフ行き決定。

この本は、引き寄せの法則と、タッピングという技法を組み合わせたところに特色があるのだが、私はタッピングそのものに共感したわけではなくて、著者が実際に引き寄せの法則をもとに、昔のネガティブスパイラルを断ち切った人である、というところに説得力を感じた。文体も包み込むようで優しい。翻訳文でないところも良い!

とにかくどんな想いを描くかが最重要。良い想いを持ってそこから発生する良いエネルギーの中に入り込むことをしていれば、行動はそのあとからついてくる感じだそう。細かい行動計画をたてて、自分の尻をたたいたりはしなくて良いのだって。

じゃ、私もしばらくは、夢ノートみたいなのをつけて、それが全部叶ったときの嬉しさに包まれてみようかな?

このぐーたらスパイラルから脱却できる手がかりができるかも。

手始めにかなえたい夢ぜんぶ! 

January 09 [Wed], 2008, 20:52
生涯で手に入れられたらぜったいにわくわくなもの。
自分の能力は度外視して書いてます。

いつも喜びに満ちあふれた心
真の自信
100歳まで元気に生きる
家族の健康と幸せ
自分の強みをいかし、やりがいがあり、欲しいだけの収入がある大好きな仕事
生涯を通して欲しいものを躊躇無く買えるだけのお金と収入
南向きで明るくて広くて動線がちゃんとしてて冬暖かく夏涼しい木の一軒家
家の敷地内にナチュラルガーデン
英語ぺらぺら
スペイン語ぺらぺら
フランス語ぺらぺら
カナナプロジェクトのリュック 黒 L
アニエスbとかで大人買い
トレンチコート
ビルケンシュトックのサンダル
世界中を旅行
一眼レフのデジカメ
写真用のマック
個展を開く
ピアノを習う
人前で歌を歌い、ブラボーとスタンディングオベーションされる

確かにわくわくしてきたぞ!!







今年からは、わくわくするぞ! 

January 09 [Wed], 2008, 20:24
巷にあふれる、「引き寄せの法則」。

ホントなの〜?と半信半疑な気持ちもあるけど、やってみなくちゃわからない。
ってな訳で今年からいいことを考えてわくわくした気持ちでいられるように努力してみます。

この日記は、その記録です。

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakuwaku-2008
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 1つ夢が実現したぞ〜 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 1つ夢が実現したぞ〜 (2008年01月27日)
アイコン画像たむら
» ちょっとわかった (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる