絶対に勝つor負けて当然 

2006年12月08日(金) 19時39分
勝負事において、普段は99%実力で決まるけど、一発勝負ではその勝負が大きければ大きいほど80%に下がると思う。残りの要素は気持ち。


2006年W杯におけるブラジル戦 実力的に妥当といえば妥当ではあったが、戦前は勝つ可能性だって0ではなかったはずだ。しかし、個人的には試合の開始時点で負けは確定していたと思う。

日本は明らかに実力で劣るわけだが、それでも絶対に勝つという気持ちもしくは負けてもいいから全力でぶつかるという気持ちを選手全員が共有していたなら結果はどう転んでいたかわからない。もちろんそれでも負けていた可能性の方が高いが。

あの試合幸か不幸か日本が先制した。そのごの日本は実力差以上の負け方をした。

もし、全員がどちらかの気持ちを持っていたならああはならなかったと思う。


個人的に現在勝つすなわち受かる可能性が1%に満たない状況にいる。

でも落ちて当然、自分の全力をぶつけることに集中することが最善であると思う。 負けて当然なんだから萎縮することもないし、気負いもない。来年だとどうしてもそんな心境になれそうにないし、来年は絶対に受かるといい聞かせて精神的に追い詰められるような実力では困る。

この6年間本気で取り組んだことは皆無に等しかった気がする。そのリミットを外し蓄えで2ヶ月半全力疾走してやるさ!

絶望 

2006年11月26日(日) 18時15分
はっきし言ってさ 今年やる意味あるのかなって思っちゃう

まあやらなきゃ来年も駄目なんだけどさ。


ホント結果が出ないと辛いわ


今誰かに支えられたい


まあ支えてくれる人なんていやしないけど。


このままさ、時間と金を湯水に垂れ流すみたいなことしてていいのかな。


そりゃさ 仕方ないといえば仕方ないよ。


でもね


このままじゃ終われない 絶対に


もう一度奮い起って指一本でもしがみついてやる

grief 

2006年11月20日(月) 23時56分
あまりに大きなことは、何も感じられなくって、気づくには時間がかかる。

そして、感覚が戻った時には猛烈なものが押し寄せる。

すべての原点は、一点から始まって急速に成長した。

でも萎むのはもっと一瞬で、0になるっていうのはわからない。ホントにわからない。無に帰った経験なんて今までになかった。だからさ

人と縁を切るってこういうことなんだね。

もはや何をすべきかすらわからない。

でも、一個だけ嬉しかったこと、それはさ友達に頑張れって言われなかったことなんだ。

頑張れって言葉は中々怖い言葉でさ、使い方によっては人を傷つける。未来のあることに頑張れはいいけど、過去を乗り越えるために頑張れと言われるのは正直辛い。

ともかくさ、俺はこれから悲しみが押し寄せてくるかもしれないし、どんだけ時間がかかるかわからないけど、頑張ってさ今の自分を成長させて、もう一度会いたい。
今はただそれだけ。

the last day 

2006年10月21日(土) 21時34分
努力はした分だけ報われない時の絶望は大きい

絶望したくなきゃ努力を放棄すればいい

すべてのことを賭けたなら尚更



人前で涙を流した何年振りだろう
今まで思い出したくないから言わなかったことを言ったからかな

でも空白の6年を飛ばして過去と今が繋がった

あとはこの先がライターで燃やされていてマグマに落ちてもも後悔はない

でも燃えかすを集めても良いから道を作るさ


さようなら 

2006年09月14日(木) 16時28分
大変お久しぶりです

理由は結構不純だけど今日ある決断をして実行しました

それは、アド帳の削除です


まあSDカードに保存しはしましたがそのSDカード自体を封印するつもりです、はい。


最低限必要な人31人を除いて100人以上消しました

まあ最低限必要なといいつつまだ消せそうな人はいないことはないのですがまあ塾の人はそれなりに残しました。

これと同じないようをmixiでも書いたのですが、それに対してアドを消した人からコメントを貰い心境は複雑でした

hypocrisy 

2006年08月28日(月) 22時12分
偽善 決して良くないこの言葉

でも何かを感じるんだ 現実で見てるからかな

知りたいんだ本当の優しさを

知らないんだ

出来ないんだ

でもさ、ね、ちょっとは頑張ったはずだよ

それでもやっぱ頼られてないんだね

そうなんだねやっぱ

俺ばっか頼ってばっかでさ、連れ回してさ

夏が終わりますね〜

なんか今年の夏は色々ありました、いやありすぎました

なんかactiveさを失っていたのに一番activeな夏でしたとさ


strategy?no I don't feel like to update my diary. 

2006年08月22日(火) 22時18分
Long time to no see. I've been exhausted.

I decide myself to write this diary in English as much as I could ,for improving my Engish skills.

I ask many question I'm annoy for an assistant teacher in private school I study who graduated our high shool and is a student at the Tokyo University.

He never say the word comfort or compassion, so I belive all what he said.

He says that I am not in painful possition but in despair possition.Of course I've known, but I am depressed becouse of saying clearly such words.

My ability of English is far from reaching a level to competitive others student.I find lack of my English vocablary...


光学系1、2 

2006年08月09日(水) 23時51分
チラコイドとストロマは優秀 最近独立栄養生物の優秀性について感じてる惑星です


寝過ごしましたorz 爆睡爆睡(∋_∈) あららって感じです

せっかく今日塾の休み時間に椅子を3つ使って横になって寝てた意味がありませんね〜


そういえば最近塾でやりたい方だいな気がしてきました。


なんせ、数学の担当のその塾の代表をちゃんづけで読んだり、さっきの椅子で寝たり、学校でもこんかにはしま…あ〜そういや去年音楽の時間似たようなことしてました(爆)

駄目っすな〜(笑)

カルビン・ベンソン回路 

2006年08月07日(月) 22時25分
二酸化炭素を糖に合成する輩です
いや人間にもないですかね〜 そしたら温暖化も食糧問題も解決するのに(笑)


そういえば最近色々イモヅル式に友達が増えて行きましたが、目標はみんな同じでも行き着く先が違うというかなんというか、惑星はまだまだ甘いですね。いや甘いというか同じ土俵に数えることすら失礼なような気がしてきました


それにしても人と仲良くなるタイミングなんて偶然ですよね

最近そう思います。

ギブ&テイク この言葉は好きです というかテイクテイクテイクって状況ですがね(^_^;)


unsavory 

2006年08月05日(土) 1時16分
なんか生態系に異常を発症したっぽい惑星です。 なんかノドでは抗言抗体反応が起きてますし、ホルモン系もおかしいぽい感じです。


今日はなんか安堵感があります。 いやちょっと口が滑ってしまってかなりマズイ状況になってしまったと思いきや(いやホント土下座もやむなし!?的腹のくくりようだったんですよ)なんか逆に謝られてしまいました。


まあなんか良かったです(笑)


そういや図説っていいですね〜

今日は早く寝るのでこのへんでノシ
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakusei-planet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる