ご無沙汰しております・・・ 

July 24 [Sun], 2011, 16:21
さて、前回の記事が4月というとてつもない遠い記事ですみません・・・
あっという間に8月に向かって一直線な毎日、本当に毎日どたばたです^^


かわずも社会人2年目、あっという間に半年が経とうとしております。
実際仕事に追われる毎日、帰宅してお風呂入って眠っておきて出勤、そんな繰り返し・・・
1人暮らしだから出来ることですね^^
長らく更新ができておらず、本当に申し訳ありません。
周年絵だってまったくできていない・・・ああぁもう自分の馬鹿・・・
かなりゆっくりな足取りですが、相変わらずポケつっぱしってるので!
映画もちゃっかり1人で見てきました^^


そんなかわずの1人暮らし生活に、実は新しい同居相手が加わりました。

念願の、獣との生活!(ぇ)
5月のGW過ぎ、1歳になる女の子を里親募集さんから受け入れ、迎い入れました。
今は1歳と1ヶ月がすぎ、もう少しで2ヶ月になるところです。
まだ触らせてくれないツンツンツン!な女の子ですが、おやつをねだるときはデレます^^


名前は、ハワイ語で「空」の意味を持つ「ラニ」といいます。
今は名前を理解してくれているのかまったくわかりませんが・・・
とりあえず反応はします、おやつの袋を見せると飛んでくる食い意地はってる子ですが、
時々ひとりでじゃらけて女の子には見えない格好で転がっています。


ただ帰るだけの生活に、嬉しさと大変さを持ってきてくれたにゃんこ。
これからもいっしょに楽しい時間にしてたら・・・と思っています。
改めまして、どうぞよろしくお願い致します。


さて!
相変わらず仕事に追われている毎日ですが、体を壊さずに頑張りたいと思います^^
皆様も気温が変わりやすい毎日、お体にお気をつけて!
かわずも気もつけます^^

目標、7周年絵をなんとか仕上げる(・・・・)
明日は短大の仲間に1年ぶりに会ってきます!楽しみだ^^

実は。 

April 06 [Wed], 2011, 22:31
実は4月3日、東京行ってきました。
わぁい!です、憧れの方にお会いしてきました。
気持ち悪い幸のオフレポートは追記からどうぞ(・・・)

なななな。 

April 04 [Mon], 2011, 0:21
こんばんわ!深夜に失礼します!!

もう間に合わないと諦めていましたが・・・


ぽんつく。、おかげさまで本日で7周年です!
ありがとうございます。
一重に更新頻度少なくなろうとも見に来て下さる皆様、影で支えて下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもがんばります、サイト閉じる気はないので!!

とにかくTOP絵ですけども、相変わらず仕事に追われ帰宅→睡眠→出勤を繰り返しており、
・…、・・・白紙です(・・・)
ただ何を描く!というのは具体的に頭の中にありますので、ちまちまとすすめてまいりたいと思います!

ぽんつく。、7周年。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
とにかく更新!設定ページ充実頑張るぞ^^

計画停電が始まっております。 

March 15 [Tue], 2011, 19:23
こんばんは!

まずは2011年3月11日の東日本大震災により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

私の地元でも大きな地震がありましたが、無事でした。
私が今住んでいるところも大きく揺れましたが一夜停電に寒い思いをした程度です。
友人が多くすんでいる福島・宮城・・・最後まで安否が心配だった友人も、避難していることを確認できました。
本当にやっと安心できた、というところです。
今回の震災ではまだまだ不安要素が沢山ありますが、余震にはお気をつけ下さいませ。
また、計画停電の対象区になっているお住まいの方は十分ご注意を。

というかわずも対象区ですが(・・・)
使わないコンセントは抜く、風呂に水はため、暖房器具はひとつ、就寝は早めにという処置をとっております。
震災当日、停電復旧が朝となり電気がないだけでこんなにも不便なのかということを実感しました。
水道がとまってしまうため、水は買っておいたものを飲んだりですとか、
暖房が使えないのでお水を温め、ペットボトルにいれて湯たんぽにしたりですとか、
一人暮らしで心細かったです・・・・(涙)
いまだ余震が続いていますし、昨晩も警報アラームで飛び起きたり、余震で目を覚ましたりと熟睡できない日々が続いております。
友人の安否も心配だったので、なかなか寝付けなかったりとか・・・不安で寝付けない毎日です。
花粉のせいなのかわかりませんが、昨日からくしゃみが止まらない・・・・。

と、体調を崩される方も増えてくるかと思います。
まずはご自身のお体をご自愛くださいませ。
私の職場でも、母体会社の組織の方の避難受け入れ先として今日から受け入れが始まります。
少しでも被災された方へのバックアップが出来るよう、がんばろうと思います。

どうか被災地でのご無事といち早い復興をお祈り申し上げます。
節電・計画停電にともないかわずもパソコン利用を控えようと考えています。
何かあればシャメ日記やミクシィで更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

更新! 

March 09 [Wed], 2011, 18:59
やっとこ更新!TOP絵だけですけど・・・
過去のTOP絵を収納したいんですけどね、いつも絵を描く→差し替え→気力が尽きる
というサイクルなのでどうしもうも、ない、です(・・・)

久しぶりのPC絵でした、えらい時間がかかりました。
やっぱりおとなしくコピックにすればよかったかしら・・・(・・・)

ぴくしぶに大きいのあげときました^^
さて、と・・・


水道が止められちゃったのでおとなしくご飯食べて日帰り温泉入ってきます・・・(涙)
え、水道料金ちょっと遅く入金したら今朝すべての水道から水が出てくれませんでした、うわん!!

もう3月だなんて・・・ 

March 04 [Fri], 2011, 17:48
こんにちは、もう3月なのに正月TOP絵の変更してないかわずです。
すみません。盛大にすみません(・・・)


とにかくもう3月です、昨日は桃の節句でした。
うちは短大で一人暮らしをはじめてから桃の節句なんてしてませんが・・・実家も雛人形が眠ってます。
あれ、俺結婚できるのかな・・・(雛人形を飾らない→箱入り娘→家から出ない、らしい)
逆に早く片付けないと結婚遅いそうです、うちは毎年片付けるの遅かったです。
・・・あれ、俺、結婚できるのかな・・・(だめだこれ)

そんなこんなで、昨日は会社の総括でした。
去年の今頃、新入社員として「よろしくお願いします!」と全社員の前で自己紹介をしたのに、
つい昨日のように思えるくらい新鮮で、あぁ俺もこんな風に立ってたのかな・・・となつかしくなりました。
えらい緊張して冷や汗だらだらで、そんな中社員の中に今の職場の支配人とチーフを見つけて安堵したのを
覚えています。知ってる顔ってすごい助けられます。
よく見たら学生時代から可愛がってくれてた人もいて、ひとりっきりじゃないなと思わされた気がします。
やっぱりこの会社好きだな^^奉仕業務多いけど^^^^←この間も休日出勤
4月になると、入社1年目になります。
だからなんだってまったく変わらないわけですが、1年経ったんだから出来ること要領よくこなせたらいいなと感じます。
1時間でこの仕事が出来ました、じゃなくて。
1時間でこれとこの仕事ができました、というように増やしていけたらなと。
基本的にかわずは同時進行ばっかりですけども(・・・)あれとこれとそれとあっちを一緒になんて日常ですぜ(・・・)

好きな職場でがんばります!今年は人が少ないからな・・・、・・・ふ、ふえ・・・ない、かな・・・(涙)



ってわけでTOP絵ですが。
明日やっと休みなのでなにか描きたいです。
春らしいのが良いな!と思いながら、トレーナーとポケで描きたい。
さっさと7周年の絵とか考えているのが気が早い気がします。
・・・・え、うちのサイト7周年?え、まじで?(・・・)
・・・・・・・・・・はえぇ・・・(遠目)
こりゃ10周年めざしてがんばるしかないですね!よしよし!!



春は新生活の時期、あたらしい時期ですね。
みなさんも心機一転!など考えて、新しい春を楽しんでスタートしてくださいね^^
かわずも心機一転!がんばります〜!!

昨日は大事な日だったのに。。。 

February 15 [Tue], 2011, 23:04
2月になりまして雪がどっさり降っておりますかわずです!
アパートの駐車場に雪のせいで入ってこれないほどでした・・・
危うく車もスリップして大変なことになるかと・・・・あ、あぶ、あぶな・・・っ(・・・)
仕事中昼間に積もった雪は40センチくらい、車は雪にうもれておりました。
もうなんていうかひどい!


さて、昨日はバレンタインでしたね。
自分にとってはバレンタインも大事ですが、
レイヤの誕生日すっかり祝いそこねましたー!!!!!(やらかした)
これにあわせてTOP絵変えようと思ったのに・・・のに。
もう絵さえ描けてないというね、残念。

1月30日から実家に帰省し、今月9日には戻ってきたんですが、
13日の朝まで両親がべったりはりついていました(ぇ)
朝起きて、夜寝るまで、それはそれは毎日。

・・・冗談抜きで、まじです。

俺も俺なんですが、なんだかんだで結局四六時中一緒にいました。
おかげでゲームも絵もできてないです。
母さんと夜更かししてフェルトはしたんですけどね(ぅわ)

そして帰ってきて仕事としていて、もう絵描く暇なかったです、うん。
だめだ俺なんとかしろ!!!!


明日から4連勤なので、ちょっと絵はまた描けそうにもないんですが頑張ります・・・
っていうか実家からの荷物の荷ほどきもまだとか可笑しいだろ・・・(・・・)

1月も中旬ですね。。。 

January 17 [Mon], 2011, 18:04
こんばんは、かわずです!
1年がはじまり、のんびりまったり過ごしてます。
今月から1年はじまったとか・・・いまだに実感がわきません(笑)
むしろ1月って気がしませんが・・・・

昨日最高気温−3度だったので、やっぱり冬だなぁと実感します(痛い寒さです)


さて、みなさんはこんな寒さの中、いかがお過ごしでしょうか・・・
かわずは実家からカメラを2台持ってきてもらい、野鳥撮影に勤しんでおります!
1台は私が生まれる前・・・からある古いカメラ。フィルムの一眼レフです。
無駄に望遠レンズまであります、昔は父さんがこれをもって運動会とか撮ってました(笑)
もう1台はおじさんが買って「いらなくなったから、」とよこしたデジカメ。
こちらは古い型式なので画素数がうちの携帯とほぼ変わらないという(・・・)
かわりに望遠レンズをつけなくてもフィルムカメラよりも望遠がすばらしいカメラです。
この2台で野鳥をぱしゃぱしゃと撮るのが冬の楽しみです^^
実際今の住まいは森の中なので・・・野鳥であふれております(笑)
今朝も、出勤前に一歩外にでるとぴーちくぱーちくといるわいるわ・・・
確認できただけでシジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、など。
ヒバリのようなのもいたような・・・あとおっきい灰色の見かけない子がいました、あとで調べよう・・・(・・・)
昨日は昨日でアカゲラ(キツツキです)見たり、ジョウビタキっていう冬の渡り鳥見たり、
アパートの駐車場にうさぎの足跡があったり、キツネが道路を横切ったり、
鹿の大群が道路わきにたたずんでたり・・・・・・・、・・・つまり山ですねわかります(ぅわ)

車で数十分のところに、カフェしながら野鳥がみれる場所があるので常連さんです。
この間もひとりで行ってきゃっきゃはしゃいで撮影してきました^^大好きなウソにあえてほくほくです!!
あとオオマシコにもあえました・・・幸せです^^


冬は寒くてうひゃーってなりますが、冬は野鳥観察にもってこい!でもあります。
休みを利用してたくさん見て写真とりたいと思うかわずでした^^
・・・・すみません更新もします!!!!!

目標!
→アカゲラを撮影!
→ルリビタキに会いたい!
→ジョウビタキをリベンジ!
で、いきます^^興味ある方は登場した野鳥の名前でれっつ検索☆
かわいい小鳥たちばかりですよ!!

更新しました! 

January 03 [Mon], 2011, 20:38
遅くなりました!
新年更新、ウサギ年ということで今年はミミロップのキャドを描かせていただきました!

マリルリの千歳もいたんですが・・・・・・・・いや、この子の方が知名度ないかなぁ、とか(ハイドロポンプ!
ちとっちゃんも機会があれば描きますね!


さて、だがしかしキャドも知らないと言われてしまいそうなんですが(笑)
フミのパールメンバー、2軍のリーダーしてます。
もともとベストにいたんですけど、・・・2軍落ちというあれです(ぅわ
せっかちな性格なので文句なしのリーダーになりました^^^
普段はサブリーダーのエンペルト、シラクサに怒られたり
メンバー内の幼馴染なロトム、イサジと馬鹿騒ぎしたり
・・・・・・基本はおばかちゃんですが、イイコなので!
いろいろと過去持ちでもあったり・・。うんうん。
ちなみに恋人さんには頭があがらないです、尻に敷かれていると思います(ぅわ

なんだかんだでパール面子のお話とかもいっぱいあるんですよ!
もっといろいろとやりたいんですけどね・・・うううぅ。



よし!!
年賀状終わってないのでやります!!!!(毎年恒例のようだ

新年あけまして! 

January 02 [Sun], 2011, 18:23
2011年
新年あけましておめでとうございます!かわずです!!

今年は実家に帰らず、30・31日と仕事をし、
1日も2日も仕事です・・・わぁお、はじめての年末年始仕事!
社会人1年目にしてまさかの体験です(笑)

31日は、職場でつくっているおせちの詰め込み作業も終わり、お客様をお迎えしてのいつもの1日でした。
業務終了後、先輩といっしょに日帰り温泉にいって1年のアカ(笑)を落とし・・・
年賀状と格闘しながら今年も年越ししました(・・・)
毎年兄とテレビをみて「わーい!」ってするんですけど、今年は一人だったので、
なんだかしょんぼりでした・・・残念。
1日は年賀状のおかげで若干寝不足のまま出勤し、いつものように対応して。
今日もいつものように・・・


あれ、ぜんぜん年末年始の気がしない・・・(笑)

みなさんはどんな年末、年始を過ごされましたか?
私は今話題のおせちの話に釘付けです、自分たちもおせちを作り発送した手前、
・・・・こんなとこもあんのか、とあいた口がふさがりません・・・・。
けど、うちはもう少ない単位なので比べるもんじゃないかもしれないけど;;;


とにもかくにも!
今年1年、皆様にとって素敵な毎日でありますよう!!
そして今年度も、更新すかすかのぽんつく。ですがよろしくお願い致します!!


今年の目標→紹介ページ更新
で、いきます(どうなることやら)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:可和豆幸
  • アイコン画像 誕生日:6月11日
読者になる
美容専門学校の母体の会社に勤めている性格犬のかわず。
食の勉強が今一番熱心、けれど頭の中はいつでも二次元。
ポケモンとリヴリーを中心に、日々頭の中は二次元と食とが混ざりあう日々。
同居している植物たちの成長が幸せ。癒。

サイト「ぽんつく。」へ⇒http://park20.wakwak.com/~pontuku/
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31