2015年秋 

2015年12月31日(木) 20時36分
もう大晦日ですが、今年の秋に観てたアニメとか。
自分的に忙しかったからけっこう少ない目です。



手裏剣戦隊ニンニンジャー
仮面ライダーゴースト
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


新☆乾杯戦士アフターV
ワンパンマン
機甲創世記モスピーダ(再放送)


新ウルトラマン列伝 ウルトラマンX
うたわれるもの 偽りの仮面
終物語
櫻子さんの足下には死体が埋まっている


ヤングブラックジャック


黄金鯱伝説グランスピアー
アイドルマスター(再放送)
牙狼-紅蓮ノ月-


終わりのセラフ

2015夏 

2015年09月06日(日) 16時42分
もう既に9月ですが
7月から始まったものと前からやってるものも含めて今観てる番組。


ニンニンジャー
仮面ライダードライブ
GOプリンセスプリキュア
監獄学園プリズンスクール
下ネタという概念が存在しない退屈な世界


うしおととら
てーきゅう第5期
ミリオンドール


新ウルトラマン列伝
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
それが声優


銀たま


がっこうぐらし
乱歩奇譚


妖怪ウォッチ
アイドルマスターシンデレラガールズ
牙狼goldstorm翔
食戟のソーマ


境界のRINNE
シャーロット


あと、一声入魂!アニメ声優塾も観てます。


春と比べると少ないです。
夏場はUHF局のサンテレビの受信状態が悪くなって録画できないことが多々あって観れる番組が減っちゃいます。電磁波の影響ですかね。あと、雨風の強い日もダメです。
9月になって受信状態も回復してきましたが、観たい番組はネットで補っております。

八月の音頭曲 

2015年09月03日(木) 21時35分
すっかり9月ですが
8月の終わりに、夏らしいこと何かしたかな…
と思い、夏が終わらないうちにひとカラ行ってきやしたよ。
夏の歌特集ってことで(笑)


アラレちゃん音頭(Dr.スランプ アラレちゃんED)
怪獣音頭(帰ってきたウルトラマンIN)
デンセンマンの電線音頭(みごろ たべごろ 笑いごろIN)
モコナ音頭でぷぷぷのぷ(魔法騎士レイアースIN)
ピンコラ音頭(ワンサくんED)
ゲキテイ音頭(サクラ大戦ED)
ルパン音頭(ルパン三世VS複製人間ED)
オバQ音頭(オバケのQ太郎ED)
クックロビン音頭(パタリロED)
ドラえもん音頭(ドラえもんED)
撲殺音頭でドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃん2ED)
カーレンジャー音頭(激走戦隊カーレンジャーED)
まったり音頭(おじゃる丸ED)

2015年春 

2015年05月11日(月) 21時45分
ゴールデンウィークも終わりましたが
2015年春から始まったアニメとかで観るやつ。前からのもあるけど



手裏剣戦隊ニンニンジャー
仮面ライダードライブ
GO!プリンセスプリキュアアルスラーン戦記
長門有希ちゃんの消失
攻殻機動隊ARISE


Angel Beats(再放送)
てーきゅう第4期〈5分〉
高宮なすのです!〈5分〉
てーきゅう(再放送)〈5分〉
旦那が何を言ってるのかわからない件 2スレ目〈5分〉
山田くんと7人の魔女(MANPA)
ラブライブ第2期(再放送)(MANPA)
SHOW BY ROCK!!(MANPA)


新ウルトラマン列伝
ドアマイガーD〈5分〉
美少女戦士セーラームーンCrystal
響け!ユーフォニアム
ジョジョの奇妙な冒険
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続


プラスティック・メモリーズ
放課後のプレアデス


暗殺教室
パンチライン


妖怪ウォッチ
アイドルマスター(再放送)
シドニアの騎士
牙狼goldstorm翔
食戟のソーマ


終わりのセラフ
境界のRINNE


月曜の8番組中4番組は5分もの。

再放送のエンジェルビーツとラブライブは前観てなかったから、アイマスはまた観たいから。

ヒトカラのニンジャ祭り! 

2015年04月11日(土) 10時53分
ひとりでカラオケ行ってきたぜござる!

今日のアリオでの主題歌歌手のイベントと明日のニンニンジャー第7話の前夜祭で(笑)


さて、

さぁ行け!ニンニンジャー
(手裏剣戦隊ニンニンジャーOP)
なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!
(手裏剣戦隊ニンニンジャーED)
ドラゴン・ロード(仮面ライダーZX OP)
うなれ磁光真空剣(世界忍者戦ジライヤIN)
幻星神ジャスティライザー(同OP)
超忍者隊イナズマ!(同OP)
斗え忍者キャプター(忍者キャプターOP)
出たぞ!隠大将軍!!(忍者戦隊カクレンジャーIN)
いま 風の中で(忍風戦隊ハリケンジャーED)
勇者よ銀河を渡れ(宇宙からのメッセージ 銀河大戦OP)
われらは忍者(変身忍者嵐ED)
忍者マーチ(仮面の忍者赤影(特撮)OP)
仮面の忍者赤影(同アニメOP)
忍者ハットリくん(同特撮OP)
忍者ハットリくん(同アニメOP)
しのびのテーマ(忍風カムイ外伝OP)
サスケ(同OP)
さるとび参上(まんが猿飛佐助OP)
エッちゃんが好きや(さるとびエッちゃんED)
忍豚レゲエ(さすがの猿飛ED)
花のピュンピュン丸(同OP)
最強○×計画(すももももももOP)
シノブ参上!(ニニンがシノブ伝OP)
LOVEサバイバー(忍者戦士飛影OP)
明日夢みて(科学忍者隊ガッチャマンII ED)


あ、忍たま歌うの忘れてたわ(笑)

(無題) 

2015年03月14日(土) 0時01分
もう3月も半ばとなりあまりの早さにおしっこちびりそう(笑)

そして、今年初めてカラオケ行ったよ(^^)
と、いうわけで

マルス2015年(ジェッターマルスOP)
FLY ME TO THE MOON(新世紀エヴァンゲリオンED)
Winners(新世紀GPXサイバーフォーミュラーED)
SURPRISE-DRIVE(仮面ライダードライブOP)
タイプ:ワイルド(ポケットモンスターOP)
テクノボイジャー(科学救助隊テクノボイジャーOP)夢のヒーロー(電光超人グリッドマンOP)
ウルトラマンゾフィー(ウルトラマンZOFFY)
いきなりWant You!(昭和アホ草紙あかぬけ一番!OP)
時の河(横山光輝 三国志OP)
プリキュアからの招待状(IN)
英雄の詩(新ウルトラマン列伝OP)
烈車戦隊トッキュウジャー(同OP)
行け!行け!メガロマン(メガロマンOP)
Fighting On(亜空大戦スラングルOP


歌ったのはこんな感じです(^^)

私ゃ余裕こいちまってさ 

2015年03月02日(月) 18時21分
なんだか昨日はぐだってしまったなぁ

今になって思えばその予兆は2月24日にあって
昨日の3月1日、アニメイト日本橋でSHIROBAKOのCD購入者特典イベントがあったのです。
同じ3月1日には知ってるメイドで地下アイドルしてるコのライブにも行けたらいいなと思ってたけど時間がかぶらなかったらいいなと心配してたのが2月下旬にさしかかった日のこと。

SHIROBAKOのCD発売日が2月25日だけど前日には店頭に並ぶから24日に買いに行ったわけですわ。
しかし、イベント参加券は既になくなっていて落胆の極みでした。
ホンマ甘かった、自分の不甲斐なさに泣けてきた。
現行アニメでイベントにまで行きたいと思うほどのアニメがもう何年もなかったせいか、危機感がなくなっていて余裕こいちまってたらこのざまだった( TДT)

幸か不幸か、時間かぶりを気にしてたライブイベントには心置きなく行けるようになったのだが
3月1日の明け方まで起きてて、ちょっと寝てスーパーヒーロータイムとプリキュアを見て
またちょっとだけ寝るつもりで寝たら
ちょっとどころか4時間以上も寝てて
起きたらライブイベントそのコの出番の時間だったよ!
生でのライブ配信を見ながら一応ライブイベントには向かいましたとさ。

オタロードのアニメイトビルを見上げると
今ここに彼女たち居るんだよなと思うとまたまた泣けてきた(笑)

録画観賞用意!てっ!! 

2015年02月04日(水) 23時27分
この冬から始まった番組を中心に今観てるアニメとか


トッキュウジャー(ニンニンジャー)
仮面ライダードライブ
GOプリンセスプリキュア
ISUCA
純潔のマリア
銃皇無尽のファフニール


アブソリュート・デュオ
夜ノヤッターマン
ラブライブ(再放送)
寄生獣
みりたり!


新ウルトラマン列伝
暁のヨナ
クロスアンジュ
ジョジョ
ユリ熊嵐


ビルドファイターズトライ
艦隊これくしょん
アルドノアゼロ
ガールズ&パンツァー(再放送)


Gのレコンギスタ
暗殺教室
蒼穹のファフナー
四月は君の嘘
幸腹グラフティ
冴えない彼女の育てかた


妖怪ウォッチ
アイドルマスターシンデレラガールズ
牙狼


ローリング☆ガールズ
東京喰種
SHIROBAKO



ヤッターマン、ラブライブ、寄生獣の3作は、
番組毎に個別で録画予約できず自分的に悪名高い「MANPA」枠。観たい番組とついでに観てもいいかなと思える3作だから録ってます。MANPA録るのはじめて(笑)


大戦中の兵器+萌えのコラボアニメ、艦これとガルパンが同時期に放送されてますね。
更には艦これ放送中にアルペジオの映画が公開されます。
そして、ガルパンとSHIROBAKOは同じ監督のアニメ。
アイマスシンデレラガールズとラブライブという2大アイドルアニメも同時期に放送。

2大ガンダムも放送中。

いろいろ感慨深いです。


なお、
艦これに関してはゲームの上澄みを掬ってるくらいの内容らしくちゃんと知るならゲームをやらないといけないようですな。

トレジャーハンティング 

2015年01月19日(月) 0時12分
コミックトレジャー行ってきました。

1年ぶりの同人イベントでした。
会場に入ったとたん、やっぱりこういう雰囲気好きだなと思いました(^^)
そして、いつも諸行無常を感じます。
まどマギやけいおんや東方など大勢力だったものが今は艦これにとって代わられておりますが、
方や、今回買った「ななこSOS」や「機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラー91」のようにのとっくの昔に終わったコンテンツだけど今も愛してる人がいるのはとうれしいです(^o^)
これも同人イベントの楽しい所のひとつです。


流行りものに着いて流れるのも悪くはないけど
自分の根幹に昔からずっと好きなものがあるというのは大切なことだと思います。
それがないといつまでも「にわか」扱いされるのじゃないですかね(笑)

キネマパライソ 

2015年01月02日(金) 22時03分
2014年映画館で観た映画


永遠の0
魔女っ子姉妹のヨヨとネネ
キョウリュウジャーvsゴーバスターズ
ウェイクアップガールズ
ルパン三世vs名探偵コナン
ヌイグルマーZ
アイドルマスター
僕は友達が少ない
タイガー&バーニー
地球防衛未亡人
モーレツ宇宙海賊
ジョバンニの島
キックアス2
魔女の宅急便
銀の匙
プリキュアオールスターズ
ロボコップ
絶狼白ノ章
黒ノ章
偉大なる、しゅららぼん
レゴムービー
ウルトラマンギンガ
平成ライダー対昭和ライダー
白ゆき姫殺人事件
パトレイバー1〜6
テルマエロマエII
ガンダムUC 7
キカイダーリブート
モンスターズ
ロボットガールズZ
ゴジラ(リマスター)
女子ーズ
万能鑑定士Q
スイートプールサイド
私の男
太秦ライムライト
ノア
聖闘士星矢
渇き
呪怨
her
ホドロフスキーのDUNE
ガールズ&パンツァー
仮面ライダー鎧武/烈車戦隊トッキュウジャー
思い出のマーニー
ゴジラ
宇宙兄弟
トランスフォーマー
喰女
Gのレコンギスタ
インザヒーロー
弱虫ペダル
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海
花宵道中
紙の月
楽園追放
インターステラー
フューリー
寄生獣
6才のボク、が大人になるまで
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
超能力研究部の3人
仮面ライダードライブ&鎧武
進撃の巨人
ベイマックス


70作品です。
50ちょいくらいかと思ってた(笑)
中には2回観てるものもあるから映画館に行った回数はそれ以上になります。
アニメや特撮が半数以上ですね(笑)
パトレイバーが数を稼いでます。
パトレイバーもそうですがガンダムUCやヤマト2199のようにテレビやオリジナルビデオのシリーズを定期的に映画館で上映されるのは楽しみでした。
UCもヤマトも終わりパトレイバーも来年前半で終わるから楽しみが減ります。
ガンダムオリジンがあるけどどれくらいの頻度でやるんですかね。



特によかったのは「レゴムービー」と「太秦ライムライト」
最新コメント
アイコン画像ぶつ
» 超力ヘッドチェンジ (2013年12月05日)
アイコン画像wakuhebe
» あえて言おう、ポリであると (2013年11月29日)
アイコン画像永江聡
» ラ♪ラ♪ラ♪工藤真由パラダイス (2012年08月22日)
アイコン画像僕チン
» 君にも見えるへべれけの星 (2011年07月04日)
アイコン画像朱銀
» 心のメロディー (2010年03月09日)
アイコン画像くさる
» たべようぜドラゴンフルーツ (2009年09月16日)
アイコン画像MARKER
» たべようぜドラゴンフルーツ (2009年09月01日)
アイコン画像くさる
» 光ささない庭 (2009年01月16日)
アイコン画像安井@旧Staffもどき
» 光ささない庭 (2009年01月05日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 大腰痛をこえてゆけ! (2008年02月11日)
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakuhebe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる