W杯特集 

May 22 [Mon], 2006, 1:31
先週23人が決まってから、いくつ見たことか。
決まった選手たちの嬉しそうで、楽しみそうで。
そして、本大会に向けて緊張してる姿が色々見れていいけど。

ただ、私は阿部ちゃんや大ちゃんが選ばれなかったことが残念で。
アテネ組はまだまだって言われてる感じなのかなぁって。
確かにそうかもしれないけど、経験が育てるとこもあるし。
私は阿部勇樹のボランチが見たかった。

だから、今日のやべっちでアテネ組の選手のインタビューあって嬉しかった。
アテネ経由ドイツ行きが駒野1人でもいて良かったとか、
4年後は俺たちで…ってメールしたとか。
よっくん、阿部ちゃん、大ちゃん。
そして、寿人に長谷部。
あと、今野やモニとかも。
アテネ組はU−19くらいから選手見てきてたからね。
同世代だし、やっぱり応援したくなる。

なんか、久保ばかり言うから余計に気になっちゃったのです。
ジーコジャパンに呼ばれたけど、最終に選ばれなかった選手は倍以上なの。
それを考えて頑張ってほしいな。

決定! 

May 16 [Tue], 2006, 1:31
ドイツW杯に行く日本代表が発表されました!

川口、楢崎、土肥、
宮本、中澤、坪井、田中、
中田浩、駒野、加地、三都主、
中村、中田、遠藤、稲本、
小野、小笠原、福西、
大黒、柳沢、高原、玉田、巻

この23人。
なんと言っても、サプライズは巻でしょう。
最初メルマガで見たけど、GK・DFから見ていって、
まぁ、だいたい予想通りだなぁって思って。
MFで、やっぱり大ちゃんと阿部ちゃんはないか…と残念になり。
FW見て、久保がない!って思った瞬間、
代わりに巻の名前が!
ジーコは固定メンバーしか選ばないって思ってたし、
お気に入りは外さないって思ってたから、
巻が入ってるのは意外!
でも、Jリーグ好きな私としては、
国際経験は少ないけど、Jで活躍してきた人がW杯に行くのは嬉しい☆
久保は可哀相だけどね。

オリンピックの時もそうだったけど、
直前までメンバーだったのに、外されるのはやっぱ可哀相。
毎回あることだから仕方ないけど。
どんなに良い選手でも、この短期間のコンディションだからね。

阿部ちゃんと寿人と大ちゃんはまだ4年後がある!
4年後だって、まだ20代だからね。
今回のメンバーの年齢からしても、20代後半だから。
アテネ組は、駒野だけになっちゃったけど、
これから育つからね!
怪我から復活したら、達也と直ちゃんも一緒にね。

確かに、今回はらW杯経験者が多いけど、
次回はアテネ組が主だとすると経験者が少なくなるだろうね。
そう考えるともう少し誰か連れて行ってほしかったけど。
まぁ、今回の大会だけ考えたらベストだろうし。
それはしょーがないこと。
今に全力を注ぎましょう!
出るからには夢はでっかく。
優勝目指して!

勝てないジェフ戦 

April 30 [Sun], 2006, 0:56

今年、初生観戦!
でも、3−0で惨敗。
やっぱりジェフには負けちゃったかぁ。
まだ1度も勝ったことないよぉ。
本当に苦手だね。
でも、今日すごいDF頑張ってたと思う。
ミスで点は取られてはいるけど、
シュート打たせてなかったし。
しかし、トリが点取れなきゃしょうがない。
オフサイドの1本が勿体なかったなぁ。
あれが得点されてれば、流れ変えられたかもなのに。

良かったのは、高橋と梅崎。
さすが若いよね。
動きが機敏。
周ちゃんも、みんなが攻撃にいってる時、
1人でゴール前にいるの、可愛かったよ(笑)

阿部ちゃんのFKも見たかったけど、
それもなくて残念。
やっぱり、敵とはいえ阿部ちゃん大好きだから。
あれは見てみたかったんだけどなぁ。

いや〜。
やっと行けたよ〜。
九石ドームになってからも、
エンブレム変わってからも、初!
そして、メイン側から見たのも、初!
バックスタンド側の正面で見るのが好きだから。
頑張って真ん中取ってたし。
車を運転して行ったのも、初!なんですね。
いつも、電車&バスだったからさ。

ジェフ戦は行きたい!って思ってたんだ。
勝てる確率低いの分かってるけど、
絶対面白い試合になるはずだから!
阿部ちゃんもいるし♪

あは。
負けたのは悔しいけど、
久しぶりの生観戦、楽しかったぁ♪

ナビスコ杯アントラーズ戦 

April 27 [Thu], 2006, 1:19
勝っちゃったよ〜!
すげぇ☆
ふかやんが入れたんだってね!
やっぱりヘッドだったのかな?
スポーツニュース見ないと!
シャムスカは高橋と梅崎を評価してた。
若いメンバーの活躍は嬉しいね。
しょーたも出れるようになったし。
トリニータがトリニータ色になってきたかも。

しかし、フロンタも勝ったみたいで。
しかも4点も取ってる。
これで3チームが勝ち点並んじゃったな。
得失点は不利な状態ですが。
ま、まだ試合はあるし。
めざせ、予選突破!

久々更新! 

April 26 [Wed], 2006, 0:54
久しぶりにサッカー語り復活☆
W杯イヤーだしね!
どんどん感想語ってこう!ってことで。
普段、家で話してるように書くよ?
ってことで、質問・感想コメント大歓迎です!

さてさて。
明日はナビスコですよ。
トリはホームで鹿さん戦。
ここで勝っとくと予選通過に希望があるんだけどなぁ。
鹿さんはダメかなぁ。
とりあえず、勝ち点を!

2006年 

January 15 [Sun], 2006, 21:53
マグノはガンバに行くんだって。
加地君もガンバへ。
オグリはフランスへ。
小野ちゃんはレッズに帰るって。

コモちゃんはトリに帰ってくるけど、
原ちゃんはフロンタにそのまま完全移籍。
高松と吉田のことはどうなったんだろう。

トリはシャムスカさんがブラジルからいい選手を連れてきてくれるはず。
多分、シャムスカさんは若手を育ててくれるから。
2006年のトリは平均年齢若くいきますよ!
チームとともに成長してくれる若手をね。

マグノはトリに残ってほしかったけど、仕方ない。
しかも、ガンバに移籍ってとこがね。
ガンバも好きなだけに、くそ〜!って言えないとこが逆に悔しい(>_<)
ガンバもオグリいなくなって、アラウージョもいなくなって、
FW補強したいねって考えてたら、マグノとられるとはねぇ。
トリのFWはどうすんのよ!
大樹1人じゃフル時間もたないし(爆)
シャムスカさんお願いします!

しかし、また今年もガンバ戦は何があっても行かないと!
って思わせられちゃったね。
トリがJ1上がってから、唯一毎年欠かさず行ってる試合だからね。
ガンバvsトリニータin大分。
でも、ビッグアイでマグノに入れられたらショックだなぁ(^^;
だって、マグノはビッグアイがアウェイになったことないだろうからね。
マグノがガンバで羽ばたけますように。

ガンバ初タイトル! 

December 03 [Sat], 2005, 22:40
ガンバ優勝おめでとう(≧▽≦)

あ〜もう、ドキドキしたぁ。
最終節前にして首位転落したりするからさ。

トリの試合見てたけど、最後に4点目入れられた時点で、
今日は負けたと諦めた(爆)
で、ガンバに替えたら3−2で勝ってた!
そして、セレッソにしたら2−1でセレッソも勝ってた。
セレッソが勝ったら、ガンバが勝っても優勝できないと思ったら、
すっごい一生懸命にFC応援してた。
そしたら、本当に2−2−の同点に!
その後すぐに、ガンバは4点目ゲット!
このまま終わって、ガンバの優勝決定☆

ツネさんが泣いてた。
いつも無表情にインタビュー受けるのに、
今日は泣いたり、笑ったり。
笑顔が素敵でした。
移籍もせずに優勝にかけ、
怪我をしてもすぐに復帰して。
最終戦でゴールだよ!
優勝を喜ぶツネさんが見れて、本当に良かった!

ヤットも面白かった。
インタビューで、今の気持ちを聞かれて
「早く、あそこに行きたい」だって。
あそこっていうのは、みんなが優勝を喜ぶ輪の中ね。
「ありがとうございました」って言った瞬間、
ダッシュで(笑)
ナビスコでPK外して逃したタイトルだったけど、
今日はPK入れて勝ち越し!
そして優勝で、リーグ制覇☆
本当に良かったね!

大黒も出れたし、松波も最後に出れた。
ガンバには本当に良い日になりました。

岡中には、今日の優勝決定戦はどうだったんだろうね?
セレッソはトリで一緒に昇格した小林監督だし、
ガンバは前にいたチームだし。
小林さんには可哀相だけど、
やっぱりガンバ優勝が嬉しいだろうな。

私も本当に嬉しい☆
これで天皇杯をトリが取ったら万々歳だ!

ジェフおめでとう! 

November 06 [Sun], 2005, 2:13
ガンバ負けちゃったね・・・。
まぁ今日のはどっちが勝っても良かったけど。
でも、昔からガンバ見てる者としては、ガンバに勝ってほしかったかな。
ジェフも阿部ちゃんいるし、いいんだけどね。

今日の試合は楽しかった!
攻撃、攻撃でさ!
最初の予想としては、点の取り合いになるだろうって思ったんだけど、
今日の試合を見てて、これは1点勝負だなって思い直し。
本当に、延長・PK。
カウンターの連続とか、見てて面白かったね!
阿部ちゃんのシュート、かっこよかったし!
入らなかったけどね。
ツネさんも復帰したしね!
すごい回復力。
でも、少しいつもよりミスが多かった気がしたし、
やっぱりまだ万全じゃないんだなぁって感じがしたかな。
4週間を2週間で復帰したんだから、仕方ないか。
無理はしないでほしかったけど、やっぱりツネさんも出たかっただろうしね。
PKはヤット可哀相だったなぁ。
先行の1番だし、すごいプレッシャーだったろうし、
ジェフサポが目の前だったしね。
そして、これはヤットのせいじゃないし。
MVP取ったとおり、GK褒めるべきだから。

なんか、去年と同じ流れだよね。
ナビスコ決勝がPKで、PK止めたGKがMVPで。
この流れでいくと、リーグ戦はガンバが優勝できるはず!
去年は準優勝だったレッズが2nd優勝したし。
年間は逃したけどね。
いや、ガンバ優勝できるよ!
頑張れ〜!

スパサカ面白かった☆
大人しそうで、意外と喋る人たちだ(笑)
阿部ちゃんもニコニコしてたし、
晃樹もぬいぐるみ持ってて可愛かったし。
この子、プレイっぽくなく大人しいよね。
かわいいヤツだ。

ってか、最後に阿部ちゃんはどこに消えたのだ?

早く元気な姿を。 

October 31 [Mon], 2005, 1:28
ツネさんが、かなり順調に回復してるみたいで。
本人はナビスコ杯にも出てもいいみたいな感じらしいよ?
無理はしてほしくないけど、
やっぱり、ガンバにとって初めてのタイトルかかってるし。
そりゃあ、キャプテン的には一瞬でも出たいだろうし、
チームもベンチにでも居てくれた方が安心するんじゃないかな。
しかし、前にもしたことのある怪我とはいえ、
ここまで驚異的に治すとはね。
そこまでプロ!

ジェフvsガンバ。
これまた見なければ☆

直ちゃんも退院したんだってね。
これから一時はリハビリみたいだけど。
今日のガンバ戦も見てたみたいで。
年下の馬場ちゃんと今野のゴールで嬉しかったんじゃないかな。
馬場ちゃんのゴールかっこよかったし!

ツネさんも、直ちゃんも、
早く走りまわるとこが見たいなぁ。

そだ。
大黒くんが、笑金に出るそうで。
ワッキーと対決だってね。
面白そうだから、忘れないようにしよう(笑)

相性悪いジェフ戦 

October 30 [Sun], 2005, 21:39
やっぱり負けちゃったぁ。
昨日はビッグアイに行くつもりだったのに、
体調があまり良くなかったから行けなくて。
テレビ観戦してたんだけど。
シャムスカ快進撃も、途切れた。
でも、久しぶりの黒星だからショックな感じだけど、
よく考えてみて?
苦手なジェフ相手に1点で押さえられたんだよ。
私はそれをすごいと思う。
まぁ、負けたことは悔しいし。
得点できなかったことも悔しいけど。

しかし、やっぱり阿部ちゃんは上手い!
何度「くぅ〜!あべぇ〜ゆぅきぃ〜!!」と声出したことか。
トリニータ的に見ると、イヤな相手だ。
でも、私的には阿部ちゃんかっこよかった!
FK見たかったなぁ。
ただ、それやられると手も足もでないけどね。
それに、直接くるだろうと思ったから、
あの状態にされ、勇人のマークを油断した。
阿部ちゃんの考えはすごいと思うよ。

トリニータは来週は広島戦。
寿人がいるよぉ。
今週、勇人にいれられて。
来週は寿人に要注意!
【名前】 カオリ
【在住】 大分県
【趣味】 ネット、サッカー観戦
【応援チーム】 大分トリニータ、ガンバ大阪
【好きな選手】 宮本恒靖、阿部勇樹
石川直宏、那須大亮
増嶋竜也、中村俊輔、etc...


コメント
アイコン画像こけし
» W杯特集 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» W杯特集 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» W杯特集 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» W杯特集 (2008年09月24日)
アイコン画像カオリ
» ウクライナ戦 (2005年10月30日)
アイコン画像マリ
» ウクライナ戦 (2005年10月27日)
アイコン画像カオリ
» オールスターin大分 (2005年10月14日)
アイコン画像めっち
» オールスターin大分 (2005年10月10日)
アイコン画像カオリ
» オーストラリア戦 (2005年06月21日)
アイコン画像Dragon
» オーストラリア戦 (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakudoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる