クリスマスが一年で一番好きなんだけどなあ 

2005年12月24日(土) 22時34分
MARRY CHRISTMAS
I wish you had a happy day


といことで、明日はクリスマスだね
でもって今日はイブだねー

私は今年は特にパーティーに呼ばれてません(涙)
今日はずっっと試してみたかったスカルプチャーを付けに行ってきました☆
つけ爪は初めてだから、ちょっとドキドキしたよ
ピンクに、両薬指にキティーちゃん的リボンを付けてみました

かわいいけど、長い爪はドキドキハラハラワールドで
今日鍋作ったときとか 爪が気になって野菜切るのにも慎重になったりとかして。

というかイブって…。

キムチ鍋 って…。

どうなんでしょうか


おいしかったけどね

ピッカピカの一年生♪ 

2005年12月21日(水) 23時19分
言ったかどうか忘れたけど
無事大学合格しました
心配してくれた人‥いるかな、応援ありがとね

ちなみに大学名は明かさないけど、
大阪にある大学なんだよ。

だから、来年の4月から一人暮らし


ということで、今日は物件探しの旅に 母さんと大阪の地に
まぁ色々あったけど良い物件と出会えた‥と思うよ 多分ねぇ

場所名も明かさないけど (というか明かす必要もないし、誰も知りたくないだろうけど)
大学の近くになかなか栄えた町で、ずばりA町

今日、何も特に目立った事件もなかったかな。

ただ私、極度の怖がりでね。

一人で暗くて、広いところに10秒も居られない
この三拍子っすね。

もう幽霊とか意味わかんないくらい怖いんだよ~
なのに昼、怖い話聞きたくなるんだよねっ
で、夜後悔 みたいな

人間って不思議

決めた物件、出ないといいなー
じゃなくて出たら私もう、ダメだわ。

ダメダメだわさ。

祈りましょうみんなで。

再開しましたin Japan 

2005年12月19日(月) 17時05分
こんにちわーーー
一ヶ月ぶりにみささん帰ってきたよ


ってことでね、日本にいる一ヶ月は寒いわ、独りだわ、受験だわでばたばた
でもないけど、精神的に厳しい日々が続いてね。 これ大袈裟だけど

今はね、ようやく受験も終わり、大学も決まって、家族も帰ってきて、
落ち着いてきてもないけど
まぁ安定した日々をおくってるよ

日本はね、寒いね。今日は名古屋でも歴史に残るような大雪でした。
雪大好きなんだよー
ほんっと大好き朝から、ゴミ出しを理由に8時前から外に出て雪を楽しんでたよ
今日からね、兄弟が中学行き始めるんだけど、登校する兄弟に
雪合戦きどりで雪ぶつけたら…

みさと、馬鹿じゃないの。

と冷たいコメント

色んな意味で寒い朝だったーー。

4月まで結構ひまなんで、バイト始めるよ
というか日本の友達にほとんど会ってません。

大学生活は忙しいみたいです。みんなバイトもあるしね。

私1人ぽつーーん状態なのかなぁ

うん気にしないけどね 
雪だるまが友達、みささんこと みさとでした。
(これキャッチフレーズ)

時が過ぎるのってなんでこんな速いんだろうね〜‥。わびしいね。 

2005年11月14日(月) 18時54分
こんにち

今日で、!!!

というか、あと4時間だしっ

ちょっと寂しいけどねっ
最後のダーウィン満喫したよ 外でぼんやりと(笑) 海も見たしね

ちなみにこのブログはまだ続く予定
何について書くんだかっ ってか日本からかよ みたいな感じだけど。

日本生活とダーウィン生活の比較でもしていこうかねぇ

いやまだ未定(笑)


昨日、あっ2日前、家族と映画行ったんだよー

ラスト映画

ハウルの動く城
観たことないんすよ。
オーストラリアでは、ただ今絶賛公演中(笑)

字幕だと思って、キムタクの声が聞けるとうきうきしてたら、
なんと吹き替え ショックー
なんかね、低い声の人だった‥。

なかなかおもしろかったと思うー
いまいちわからないところもあったけど、日本語で聞いても分かんないと思う(笑)

とういうことで、日本にあるパソコンが壊れてて
1・2ヶ月更新できないと思いますが、
また見にきてね〜更新はするつもりだから
ご愛読ありがとうございました(笑) またねっ

バイバイ
ダーウィン‥

また会う日まで

さぁて今日も張り切ってカウント行くよ〜〜!!!(ゝ∀・*) 

2005年11月11日(金) 19時51分
日本着くまであと4日〜(つд`)゜。
早‥‥

今日最後の学校行ってきました。やぼ用でね。
で、今までお世話になった先生方にきちんと挨拶してきました
友達ともちらほら会って。
なんか、帰る実感がなくて困る‥

もしもバトン」が廻ってきたので、答えます
楽し〜っ じゃ早速いってみようっ

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

早くもよく意味が分かんない‥。多分素どうりしますね。

2.歩いていたらサインを求められた。

快くサインするっもちろん最近つくったんだよ、自分のサイン。
海外では必須だよっ

3.引き出しからドラえもんが出て来た。

本物か試すね(笑)単純に嬉しいけど、ドラえもん結構重いんだよね‥。
何やろうかなぁ。取り寄せバッグかなぁ。
ドラミちゃんも捨てがたいね〜

って話ずれてる?!


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

なんでもいいけど痛いのは嫌だなぁ。もうなんでもいいよっ
ってかその場から逃げる(笑)

5.見知らぬ大富豪に遺産を遣わされた。


なんで知らない人に

6.初対面で「B型?」と聞かれた。

一度言われたことあるっ B型。
喜んでB型になるっ ってまた論点ずれてた‥

7.貯金残高が増えていた。

ありがたく受け取ります。嬉しいね。

8.カモシカの様な脚にされた。

カモシカってどんな足してたっけ あっやば私っ
もしかして常識ないのかもっ

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

「あっすいません」って言って、その人の前に並びなおす(笑)

10.「犯人はあなたです!」と言われた。

コナンに言われたいねっ

続くよ 下の「続きを読む...」をPressね

今日はずっと頭痛があって、ダメだなぁ 

2005年11月10日(木) 22時45分
今日最終試験(数学)終わったんだけど‥
ちょっと、だいぶやばくて かなーーーり落ち込んでるので
その話題は触れません‥(というか触れたくない) 

今日その後、自分の部屋で1人せっせと荷造りしてたところ‥ 大体6:00pm

コンコン

って誰かが部屋の(もちろん閉まってる)ドアをノックしたんだよ。
どうせ弟のイタズラかと思って

Yes Please(どうぞー)」
ってスチューワーデスみたいな声出して言ったんだけど(笑)

‥コンコン

またかよって思って

Yes Please
ってまた同じ声で言ったのね(笑) そこで絶対あいつは笑うっ
と 思ったんだけど、 笑い声が聞こえないし、開けようとしてこないの。
なんだって思ってたら、

ドンドン

ってちょっと激しくドア叩いてきて、もうめんどくさくてシカトしてたら
それっきりノックしてこなくて、(なんだぁあいつぁ)って感じで
その時は気も留めなかったんだけど(笑)

数分後リビング行って
「そういえばさっきノックしたでしょ

って弟に言ったら
違うって言われたんだよみささん以外の人は全員リビングにいて
誰1人動いてなかったらしぃいよ〜

ちなみに弟は嘘ついてるとき笑うからすぐ分かるんだけど(笑)
奴は今回嘘ついてない

みんなして知らない、そんな音聞いてない、とか真剣に言い出すんだよ。
なんとなく奇妙な体験したらしいです‥‥。
きもちわる〜


誰なんだろっ
誰が私に会いに来たんだーーっ
ちなみに自分すごい怖がりなんっす
1人で日本行って住んで、その上受験のため1人でホテルって‥

ありえない
今からとてつもなく心配で‥。

バトンがまわってきました〜!! 

2005年11月09日(水) 20時07分
日本に帰るの火曜日の夜だと思ってたら、月曜日の夜中だったーー!!
今まで気づかなかったぁ(涙)

バカっ
人生の計画狂いました(大袈裟)

ということで、廻ってきたからサクサク答えるよ

*学生バトン*

1.お名前をどうぞv

みささん

2.学校の休み時間などで、どんなことしてますか?

あっ卒業したんだけど‥。っていうかこれ、学生バトンだし。
でもでも、私はまだまだ現役女子高生の気分なんでノープロ

友達と喋ってたり、時にはパソコン触ってたり、図書館で真面目ぶって
勉強してたり。


3.好きな教科はありますか?

オーストラリアの学校では、英語のクラスかなぁ‥
Second Language classだから、気が楽なので。

日本では、なんだろ‥。数学と古文? あっ嘘。
ノートとりに命かけるんで宜しくっ


4.反対に嫌いな科目はありますか?

あっクッキングが辛かった〜毎回ハラハラしながら作ってた(笑)

5.学年&組は?(非公開でもOK)

えっとYear12 で 一応ホームルームは1205です。はい。

6.学校で好きな先生はいますか?

先生みんな良い人だったなぁ‥。特にHelper Teacherにはさんざん
お世話になったよ アボリジナル語のクラスの先生楽しくて、好きね。


7.反対に嫌いな先生はいますか?

誰だろ‥。何回かあった化学の先生。無理やりクラス変えさせられた。
英語の問題で。


8.最後にバトンを回す5人をどうぞv

えっと、質問の意味がよく分からないんですけど‥
誰か名乗り出てね  ってことかな‥。

カントダウンを始めます(ノ´∀`)ノ 

2005年11月07日(月) 17時32分
あと、、日本帰るまで、、、8日!!(・ε・`)
ありえないっっ

先週の土曜日、Japanese culture day がありました

華道・茶道・書道・折り紙など
日本の伝統文化を紹介するイベントなんだけど、みささんは
日本食売りを手伝ってました〜
というか手伝う気はさらさらなかったんだけどね(笑)

ウェイトレスのバイトの経験があったため 
ふつーに出来ましたよ よしよし。

あとジブリを放映してたんだけど、すごいんだよそのDVD
ジブリ15作入ったDVD すごーい
35000円。 安いよね ほたるの墓観たかったけど、堪えてトトロ観てた〜
トトロも好きだよ〜 特に中トトロ最高っ

そうそう、今日遂に運転免許書GET!!!
やった〜 ひゅ〜ひゅ〜

やばいっす 

2005年11月04日(金) 8時58分
喉痛い〜
風邪引いたみたいだよ〜

働き場が一緒だった日本語ペラペラのオージーの友達
に半年前、ライティングのチェック手伝ってもらったんだけど

この前久しぶりに会って、みささんがやってる課題を見てもらったところ、

「英語(ライティング)ほとんど完璧だよ!!
半年前よりすごい上達したね〜」


えええ〜自分ではわかんないけどっ

この数年の中で一番嬉しい一言でした
人間必死に生きてたら良いこともあるのねイエイ

ちなみに 

2005年11月01日(火) 11時27分
あいのりもずっと待ってます(笑)
ピンクのバス来ないかなぁ〜って

実はダーウィンにも一度来たらしいんだよっ何年か前
で、カップル2組 成り立ったんだよ
ダーウィン

来ないかなぁ〜‥。
いや、来たとしても、別に何やるとかないんだけどね‥。
P R
自己紹介
名前:みさと 古くは、みささん
住所:オーストラリア・ダーウィン
滞在期間:2年半居たよ '03-'05
英語力:あんまり自信はないね。
年齢:ぎりぎりティーンズ☆
特技:動物や赤ちゃんと意思疎通
好きな漢字:和、龍、侍、その他。
好きな言葉:努力は勝つ
好きな数字:3 7 8 13 18 24他(笑)
ダーウィン紹介
オーストラリア、ノーザンテリトリー州
真北にある田舎町。

オーストラリアの原住民アボリジニが
他の町より多く在住!!!

57ヶ国の人が住んでいて
差別が少ない町と一部では有名!!

異文化をめい---っぱい
知りたい・学びたい人にはピッタリ☆☆

けど、暑い!!!!
乾季と雨季しかありませぬよ!!!
自然が多いのもウリだよ!!!

そんな町に住んでおります(ゝ∀・*)
ランキング
このブログを気に入ってくれたらクリックしてください(*´∀`*)
ランキング1
ランキング2
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント NEW☆
アイコン画像褌一丁
» クリスマスが一年で一番好きなんだけどなあ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» クリスマスが一年で一番好きなんだけどなあ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» クリスマスが一年で一番好きなんだけどなあ (2008年09月27日)
アイコン画像せいか
» ピッカピカの一年生♪ (2005年12月27日)
アイコン画像みささん→せいか
» ピッカピカの一年生♪ (2005年12月24日)
アイコン画像せいか
» ピッカピカの一年生♪ (2005年12月24日)
アイコン画像せいか
» ピッカピカの一年生♪ (2005年12月24日)
アイコン画像みささんこと みさと→みんな?
» 時が過ぎるのってなんでこんな速いんだろうね〜‥。わびしいね。 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waku2-austlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる