あらら

November 02 [Tue], 2010, 0:01
10月の後半からしばらく入院生活を送っていました
なんだかずっと体調がおかしくて、いざ病院へ・・・。
急性腸炎と合併症で腹膜炎になっていました
病院で急遽入院しなさいと言われましたが、今月は本番がたくさん控えていた為入院は無理ですと言ったらめちゃめちゃ怒られましたそりゃそうですよね
退院予定日から検査やら何やらで退院がどんどん伸びていき、いつになったらと思っていましたが無事退院できました
入院して気付いたことびっくりするくらい血圧が低いのです・・・看護師さんが3回も測り直していました
体が疲れやすい原因はこれらしいです
退院したもののまだ少し痛むし、1か月くらいは油断できないらしいので、できるだけ大人しくしています
久しぶりの日記が何だか暗い内容になってしまいましたが、私は元気です
とにかく早く普通の生活に戻らないと
入院している間に秋を通り過ぎて冬っぽくなってしまいましたが、皆様もお体にはお気をつけください。

HAPPY BIRTHDAY

October 05 [Tue], 2010, 22:43
今日26歳の誕生日を迎えました
いつの間にか誕生日が嬉しいような嬉しくないような歳になりましたが、やっぱりたくさんの人からお祝いの言葉をもらうのは本当に嬉しいです

恋人、家族、仲間や友達
バタバタした毎日が続き余裕ゼロ状態でしたが、たくさんの人に支えられてるなぁと幸せな気持ちになった一日でした

26歳がいい一年になるよう頑張ります

野球観戦

September 04 [Sat], 2010, 0:48
あぁずっと放置状態でした
中々ブログに書けるようなネタもなく・・・。
でも今日は久々にテンションが上がったのでパソコンを開いてみました

今日はナゴヤドームに野球観戦中日VS巨人戦
巨人戦観戦は今季2回目。前回はBIRTHと行きました応援も盛り上がりワイワイと
今回は近くでじっくり試合を楽しみました
応援しながら盛り上がるのも、じっくり楽しむのも両方楽しめる所が野球のいいところですね

中日の先発は吉見選手
これで私が観戦に行った試合4連続先発吉見選手です
今日の試合では4番和田選手の通算1500本安打となる2ランホームランが見れました
そしてなんと言っても今までずーっとドームで見たかった浅尾選手が
そしてこの写真私の大好きな浅尾選手と堂上直倫選手
こんな写真がとれて幸せです中日はどの選手も好きですが

3−2で中日の勝利でしたこれで2位に浮上
これからが楽しみです
 

花火

June 06 [Sun], 2010, 23:33
今日は熱田祭りでしたって行ってないのですが・・・
夜ご飯を食べていたらドーンっと大きな音がしたので何事かと思い窓から外を見たら、大きな花火が上がっていました
そういえば毎年6月5日は熱田祭りでした名古屋で一番早い花火です
とおもいきや、なぜか熱田とは反対の方角からも音が・・・見ると名駅の方からも大きな花火が上がっていました
しかし何の花火か未だわからず・・・
でも同じ日に違う方向から2つも花火が見れてお得な気分でした

花火といえば夏祭り、夏祭りといえば浴衣ということで今年は浴衣を買いました
呉服屋さんの知り合いの方に、私に似合う浴衣の生地を選んでもらって、仕立ててもらいます
一生ものの大人っぽい素敵な浴衣になりそうです出来上がりが楽しみ〜
今年は浴衣着て夏祭りに行けるかな

ダッフィー&シェリーメイ

April 22 [Thu], 2010, 22:19
ダッフィーに彼女ができました
その名もシェリーメイ
ディズニーシーの人気者ダッフィーの女の子バージョンです

先日両親がディズニーに旅行に行き、我が家でずっと一人だったダッフィーに彼女を連れてきてくれました
ダッフィーより微妙に小さくて毛並みも柔らかくて、女の子って感じでとってもかわいいです
並んでるのを見るとほのぼのします

実はディズニー好きな両親の結婚記念日に兄と私からディズニーチケットをプレゼントしました
2日間しっかり楽しんできてくれたみたいでよかったです

今度は私が行きたいなーーーーー

ブルームーン

March 30 [Tue], 2010, 22:09
ブルームーンってご存知ですか
本日3/30は満月ですが、ただの満月ではありません
ひと月の間に2回満月があることがありますが、その2回目の満月を「ブルームーン」と呼び、見ると幸せになれると言われているそうです
ブルームーンは3年ないし5年に1度の周期で起こるそうですが、今年はその当たり年のようで、1月にもブルームーンがありました←これは三日月ですね・・・。(笑)

1月のときはすっかり見るのを忘れてしまいましたが、今日はバッチリ見ることができました
とても綺麗なまん丸の満月で、気のせいかもしれませんがいつもよりも光が強く感じました

とても綺麗なので是非見てみてください

でも女の人はあまり月の光を浴びてはいけない・・・という言い伝えがあるみたいですね
理由はよくわかりませんが。

ブルームーン見たし幸せが訪れるといいなぁ〜

March 29 [Mon], 2010, 21:38
まだ少し肌寒い日が続きますが、もう春ですね
今年は花粉症も去年ほどはひどくなく、嬉しい限りですと言ってもひどい日はやっぱり大変ですが・・・。

さてさて春といえば「たけのこ」
大好物です春が来たって気分になります
今日はお知り合いの方から掘りたてのタケノコをたくさん戴きました
お刺身でも食べれるくらいの新鮮さだそうです

今日の夕食当番は私
早速そのたけのこを使いました
時間をかけてたけのこをゆで、えぐみをとって・・・たけのこ料理2品完成
定番だけど私が好きなメニュー、若竹煮と炊き込みご飯です

たけのこが好きと言っても調理したのは初めてだったので、出来上がるまではドキドキ・・・。
でもとってもおいしくできて家族にも大好評でした
新鮮で甘くてとってもおいしかったです
他にお魚焼いて、お吸い物などなど作って純和食で体にやさしい夕食になりました

毎年たけのこを食べて春を感じる私でした

盛り付けに全くセンスがない私・・・勉強しなくては。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:児玉 和歌子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
名古屋在住のマリンバ弾き
Marimba&Percussion ensembleBIRTHのメンバーです
http://www.geocities.jp/birth_5_per/
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像BBS管理者
» あらら (2011年10月05日)
アイコン画像不倫出会い
» あらら (2011年09月25日)
アイコン画像WAKKO
» あらら (2010年11月10日)
アイコン画像磯和
» あらら (2010年11月08日)
アイコン画像まさ
» あらら (2010年11月03日)
アイコン画像Ike
» あらら (2010年11月02日)
アイコン画像Ike
» HAPPY BIRTHDAY  (2010年10月23日)
アイコン画像Ike
» HAPPY BIRTHDAY  (2010年10月06日)
アイコン画像Ike
» 野球観戦 (2010年09月04日)
アイコン画像Ike
» 花火 (2010年07月20日)