初節句 

2006年02月26日(日) 23時49分
今日はちょっと早めの、初節句のお祝いPARTYをしました
お互いの両親を呼んでのPARTYにすーたんはおおはしゃぎでとっても楽しそうでしたやってあげてよかったなぁ
お雛様はママの実家で用意してくれて、とても上等な親王飾りのお雛様をプレゼントしてもらいました
バァバはどうしても米州のお雛様を買ってあげたかったらしく、見るなりすぐに決めてしまいました
お雛様って高くてびっくり本当に感謝です

雛あられは青埜あけぼのひな祭り用のお供えはみたいのはトラヤ
白酒・菱餅のお菓子は近くのスーパーのAZUMAシンガポールのおみやげのぬいぐるみと全然統一性のない小物達を飾って皆さん大満足でした
食事はちょっとしたオードブル&蛤のお吸い物をバァバに作ってもらい、

お刺身を紀ノ国屋で買ってきて盛り付け、ざくろでお節句用のお弁当をとり、

NAOKIのケーキのデザートでしめくくり。

とっても贅沢な一日でしたこれもみんなすーたんのおかげです。はい

港区 離乳食つくり方講習会 

2006年02月22日(水) 23時12分
今日は予約していた、港区の保健所で開催された、離乳食つくり方講習会にすーたんと行ってきました
結構沢山のママたちが来ていてびっくり
うさちゃんくらぶでお会いしたママとbabyちゃんもたくさん来ていて、うれしかったです
試食をさせてもらったんだけど、素材の味だけでかなりおいしくてこれまたびっくりしちゃった
今までは母乳だけだったけど、離乳食を始めなきゃ・・・・う〜〜、ちょっとめんどくさいかも。
な〜んて言っちゃ駄目だよね

帰りに麻布十番のパン屋さんに寄って散歩しながら帰ろうと思ってたのに、すーたんが号泣
ベビーカーが嫌らしくて、最近おとなしく乗ってくれない。抱っこは重いしこれからどうしようかしら
しようがないからパン屋さんまでは泣かせていて、買ってからタクシーで帰りました。給料日前なのに痛い出費です

帰ってから姑と旦那の姉夫婦とで市ヶ谷にある(たむろ)御飯を食べにに行ってきました。
すっごくおいしくて大満足すーたんも静かにしていてくれて助かりました。

稲取 吊るし雛祭り 

2006年02月19日(日) 23時01分
さて、本日はこの旅行のメインの吊るし雛祭りに出かけました
ホテルを9時ごろに出たので会場の駐車場にすぐ入れました
結構、団体バスが沢山来てたので早めに行動して大正解

沢山の吊るし雛が飾ってあって可愛かったなぁばぁばがすーたんに作ってくれるそうです。
来年が楽しみだわ


見学終了して、稲取から箱根に行って富士屋ホテルのレストランで昼食しまた
有名なカレーにしようかと思ったけどビーフシチューにしました。
次回はカレーに挑戦しようっと。

河津桜 

2006年02月18日(土) 22時38分
伊豆へ河津桜祭りに行ってきました
今年は気温が例年より低いのでいつもよりも開花が遅いようです
行ってみたら二分咲き程度でがっかりしましたせっかくすーたんとの初旅行だったのにぃ。
でも着いたのが遅かったせいもあって駐車場にすんなり入れることが出来てゆっくりと見学できました
ちょっと寒かったからすーたんは可哀相だったなぁ
出店も沢山出ててとっても楽しかったです。お土産で買った蕗味噌は絶品でした


本日のお泊りは稲取の赤尾ホテルです
小さなお料理のおいしい旅館好きの私達夫婦は、こうゆう団体様用のホテルには、学校の修学旅行以外に泊まったことがなかったけど、乳幼児OKの旅館が少ないので今回はこちらに宿泊です。
私達の予想に反して、お風呂・接客がとっても良かったですしかもお安いし
お風呂が夜と朝で男女入れ替え制になっていて沢山のお風呂を楽しめて大満足でした
まぁ、廊下にでるとカラオケの音がうるさかったけど部屋までは聞こえなかったので良かったです

お買物 

2006年02月04日(土) 23時02分
本日は、碑文谷のダイエーで礼服を購入
けっこう礼服ってお高くてびっくりしちゃったでも一着ぐらいはこの年齢で持ってなきゃと思い、5万円の出費は痛かったけど、一生もんと思い買ってしまいました
そのあと赤ちゃん本舗でお買物
そして本日のメインイベントのお食事
中目黒にあるJYUで食べました。お安くてとってもおいしかったです。

初 節分 

2006年02月03日(金) 22時51分
今日は すーたん にとって初の節分です
私もすっごい久しぶりに豆まきをしちゃいました
豆は近所のスーパーで買って、ついでに鬼のお面ももらっちゃいました
鬼役はもちろんパパと思っていたら、私がやる事になり、すーたんに豆を無理やり持たせ、そして無理やり私に投げつけさせました
すーたんは以外に面白かったらしく、豆を握ってニコニコしてて可愛かった
今まではこんな行事は知らないうちに過ぎ去っていたけど、今ではすーたんになんでもやらせたくていろいろやってます。結構楽しくて楽しくてはまっちゃってます。
次は初節句だぁ。家にみんなをお招きしなきゃだわ

昔ながらのおんぶひも 

2006年01月30日(月) 22時24分
きょうはポカポカ日和だったので、すーたんをおんぶして赤坂の銀行に入金しながらお散歩しました
赤坂をおんぶして歩くのは最初、抵抗があったけど今ではさっそうと歩いていま〜す
やっぱりおんぶはおんぶをしちゃうとだっこひもでお散歩なんて出来ない
両手も自由に使えるし、肩の負担もかなり軽減されるしでGOOD
今は結構、かわいい昔ながらのだっこひもが売られてておすすめですよ〜

この上に抱っこ用のケープをはおれば、前ひものバッテンも隠れます
なにせすーたんがごきげんになります。どんなに泣いていてもおんぶすればニコニコだし、眠ければすぐにコテンって寝ちゃいます
たまにママの髪がうざったそうにしてるけどね

Happy Bithday 

2006年01月28日(土) 23時49分
今日は旦那の仕事仲間(幼馴染)の誕生日会を我家でやりました
って言っても私達家族と本人だけだから、すーたんを入れて4人だけの寂しい会だったけどね
料理ベタな私は料理人の旦那&仲間に手料理なんぞ振舞えるわけもないので、そこは金にものをいわせて高〜〜い和牛を大量に買ってしゃぶしゃぶにしました
(痛い出費でしたが・・・・
青山のKINOKUNIYAでお買物をしたんだけど、やっぱりKINOKUNIYAのお牛肉は安心して食べれますねぇ
しかもかなりおいしいしぃ我家は魚と牛肉はKINOKUNIYAと決めています
KINOKUNIYAは高いイメージがあるけどお肉はそんなこと無くて意外とお手ごろだったりするんですよ〜
ケーキは赤坂のしろたえで予約してみんなで食べました。おいしかったなぁ



成田空港へ 

2006年01月27日(金) 23時35分
今日は朝早かったです。ハイ
なんと、am5:15起きです。しかも旦那の仕事の都合でam3:00に寝ました
とにかく眠い、眠い、ねむ〜〜〜〜〜い
私の母がシンガポールに行くので、成田空港まで送っていったんだけど、本当に眠くて、旦那には悪いがの中ですーたんとガン寝させていただきましたよ
そういえば、成田空港でトリノオリンピックに出る、ジャンプの選手達がいてテレビカメラがわんさかいたなぁ

うさちゃんくらぶ 

2006年01月25日(水) 22時44分
忙しさにかまけて全然、更新していませんでした
少しづつ書いていけたらいいなぁ。エヘヘ

今日は港区で開催された「うさちゃんくらぶ」に行ってまいりました
前回は地域ごとに座らされたのに今回は行った順番で座らせられたので顔見知りのママ&babyちゃんは近くにいなかったので人見知りの私は、あまりおしゃべりが出来なかったぁ
港区って子供が少ないイメージがあったけど、いるわ・いるわの大賑わいで、すーたんも大興奮
すーたんが楽しそうだったから寒くても参加して良かったな
でも残念ながら、今回が最後でしたチャンチャン


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■名前■すーたんママ
■趣味■旅行  hand made  
■家族構成■35歳の旦那  私              すーたん(2005.9.5生まれ♀)
最新コメント
http://yaplog.jp/wakky98/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakky98
読者になる
Yapme!一覧
読者になる