日記、引越しします(連絡) 

2005年03月20日(日) 20時06分
ヤブログさん、デザインがとっても可愛くて気に入っていたんですが、ちょっと重たく感じるのと、文字制限2000文字というのがキツいので、思い切って引越しすることにしました。

新しいブログのURL
http://d.hatena.ne.jp/wakkan1/

献血系お仲間さまがよくご利用されています「はてな?ダイアリー」に移転します。

お知らせまで。

海猿を観た後 

2005年03月19日(土) 23時44分
昨晩、当直中にDVDで「海猿」を観た。海上保安庁の潜水士の訓練や人間関係を描いたストーリーなのだが、適度に男臭く、ソフトな恋愛もの…という感じで、疲れなくていい映画だと思った。

大阪港で本物の海上保安庁の巡視船を見た。「ぉお〜、海猿と一緒だぁ」と、思わず写真を撮ってしまう私って…【笑】

今日は大正区で沖縄料理も食べました。沖縄料理ってヘルシーで、素朴な味なのに美味しいねぇ…。

なんだか一日で、ハリウッド、名古屋、沖縄、大阪…いろんな地域を回った気がするな。スタバで砂時計もゲットしたし(コーヒープレス用の4分計で、重量感があってカワイイ。緑の砂か茶色い砂か悩んだんだけど、スタバグリーンの緑にしました)。救命病棟のサントラもゲットしたし…って、今日もソフトに江口洋介さんが絡むか【笑】

USJ 

2005年03月19日(土) 23時16分
時間潰しにUSJのゲート前まで行った。柵の向こうのキャラクターグリーティング風景を見ていたら、ベティさんが握手してくれた。…スタジオパスの料金すら払わない奴ら相手に…ええ人や。

シティウォークでお好み焼き食べて、スタバでお茶して、お土産に名古屋名物「ひつまぶし茶漬け」を買う。

買っちゃた。やってもーた。 

2005年03月18日(金) 23時16分
…海外版なんだけど、ヤフオクで「救命病棟24時U+スペシャル」のDVDセットを即決3,200円で落としちゃいました(笑)まだ商品が届いていないし、どれだけ鮮明な画像なのかもわからないけど、何回も何回も見るわけじゃないと思うし、国内版で2万円以上だして購入することを考えたら「ま、いいか」って感じです。

今日は昼からの勤務だったので、仕事の前にTSUTAYAへ行く。最近、当直の時は運がいいのか、患者さんが全然来ない(大丈夫か…経営は:笑)。そんなワケで暇つぶしのDVDを借りに行く。2月の半ばくらいにレンタルが開始された「海猿」が1本だけ残っていたのでソレを借りることにした。コミックのほうでは全巻読んだんだけど、映画のストーリーはどんな展開なんだろう?…新作だし、明後日の朝には通勤前に返却ポストに放り込まないといけないから、どうしても今日中に見なくては(忙)。

TSUTAYAの隣の100均のダイソーでバレーボールを見つけた。最近運動不足なので、昼休みに輪になってバレーボールなぞをしてみた(一昔前のOL風)。が、一人が突き指し、寒かったので10分足らずでやめた(根性なし)。
今度はフット・サルのチームを作りたいという話がでている。ちょっとやってみたいかも。

江口だろぅ。。。やっぱり。 

2005年03月17日(木) 21時59分
もう、今何が困っているって、江口洋介さんがスキです。いや、「ひとつ屋根の下」くらいから、「スキかなぁ。。。?」とは思っていたんだけど、白い巨乳…じゃなかった巨塔くらいから、「あ、スキなんだ。」と確信してきた(一般的?)

…救命病棟24時V、DVDボックスが出たら買っちゃうかも。金ならあるぞ。ディズニー資金が(だって行けないしよ)。パートUまで買っちゃいそうな勢い。パート1は何か問題があったらしく(アメリカもんのERとダブるシーンがあるとか)、販売は難しいらしいね。

…前回のエンディングでは流れていなかったけど、職場と同じ系列の病院の名前がエンドロールで流れていた。って、ことは、江口さんも来たのか!?それとも、医療指導だけ?…どっちにしても羨ましい。さすが東京の病院は違うねぇ。
ウチの病院がテレビに出たっていったら、やばいくらいに高齢な関西のスプリンターが、当院に健康診断を受けにきて「いやぁ、ほんと、健康ですナ」とドクターが太鼓判を押す…という、とっても地味な内容のものか(ほのぼの系)、医療廃棄物の不法投棄について…という内容で院長がインタビューを受けていて、実際放送されてみると、まるでウチの病院が不法投棄をしたかのように放送されていた(笑)…という程度のものばかりだもん。
…やぁ、もう芸能人なんて無縁よ。


あぁ、もう江口さん、ワタシのハートをエマージェンシーよ!

職場が病院だと便利かにゃ3 

2005年03月15日(火) 22時54分
続き・・・

コンタクトレンズ外来…コンタクト処方してもらうのって、結構時間かかるよね。それを職場で短時間の待ち時間で処方してもらえるのはお得かも。レンズの料金は、ちょっと高いですが。職場でコンタクトレンズを落としてしまった場合には、度数合わせ用のトライアルをもらえたりするので助かったりします。

宴会(旅行)、当院の場合、半端じゃないくらい飲まされます。死にます。何が怖いって、旅行に点滴セットを持っていくのですから(そして、それを本当に使用する事態になるのですから、毎年)。怪我人もでます(かすり傷から骨折まで)。特に幹事は飲まされます。急性アル中寸前まで(泣)ワタシも一度、どえらい目にあいました。何がなんだかワケがわからなくなって、蟹の甲羅で足の裏を切り(つか、蟹の甲羅が床に落ちていること自体おかしい)、気管が切れるまで吐き、気がつけばソルラクトを打たれていた。。。で、その横で、まだ飲み続けている看護師達。。。地獄絵図です。翌日は琴平山です。年寄りすら余裕で上る石段を真っ青な顔をした一行が一段一段死にそうになりながら登っていきます。他の医療機関の宴会もこんな感じなんですか?激しく聞いてみたいです。
…数日後、医事課職員がニッコリ笑って請求書を持ってきます。酔っ払いなんて自業自得なんだから…ということで、自費で「注射手技料+薬材料」を払わなければなりません。酔っ払いナースの手技に何故お金を払わなければならないのでうか(泣)

病院で働くと得…なんてあまりしないよ>更年期マダム

一体なにが言いたかったのかって、最近、更年期マダムがやたら我家に薬を貰いにくる。だからタダじゃないから、我家には抗不安薬しかないんだって。マツキヨでも行っとけ!

職場が病院だと便利かにゃ2 

2005年03月15日(火) 22時52分
続き・・・

診療費、一昔前までは「タダ」だった。そりゃー、薬貰い放題。貰い放題といっても、基本的に丈夫なので、病院なんてかからない。今は景気が悪くなり、「タダ」から「一割」、そして「三割」。普通の方と一緒です。

診察の順番、もちろん患者さん優先だから、職員は最後です。待ち時間はもちろん普通に仕事をしているワケですから、場合によっては、よけいに症状が悪化してきます(笑)。順番がきたら内線や院内PHSで呼んでくれます。…死にかかっている場合は一般の患者さんと同じ扱いですが、この場合は潔く有給をとって私服に着替えましょう(笑)

そして、どうでもいいことですが、腹痛などで受診するときには場合によってはお腹を触診されちゃうワケですから、これがへんな下着だったりすると、とても恥ずかしいワケです(だれも見ちゃいねーよ)
たいがいのドクターは、職員の場合はよっぽどのことがない限り触診はしませんが、たまに気を抜いているとエライ目にあいます。
でも、常に勝負下着を着ているワケにもいきませんから、やっぱり病院にかかることのないように、日々健康には注意しなきゃ。。。なのです。

薬…基本的に当院は院外処方箋なのですが、職員は院内処方箋です。調剤薬局に行く手間がはぶけるのでこれは楽。

新しい機械が入ったりすると、まず誰かが実験台になるわけです。で、簡単で痛くない検査ならいいんですが、心臓カテーテル検査しない?と、言われたときはさすがにイヤでした。ちなみに、ワタシが実験台になった検査は、学会用のラジオアイソトープ検査、CT、MRIくらいです。運がいいと病気をみつけてくれます。ちなみに、ワタシは、脂肪にコーティングされている肝臓を指摘されました(笑)

職場が病院だと便利かにゃ1 

2005年03月15日(火) 19時51分
はじめに。。。昨日は思わず暗い日記を書いてしまってスミマセン。なんか、こう、たまーに「ガクン」と気持ちが落ちちゃう時があるんですよ。人間、日々不安を抱えているものなんだけど、その不安が自分の器から溢れ出た時、身体的な症状や、日常生活にいろいろな影響を及ぼしちゃうんですよね。そういうワケ(どういうワケ?)

皆さんも、あんまりムリなさらぬように。

さて、鬱な話題はここまで。

我家の近所で、比較的大きい病院といえば、ワタシの職場しかなく(無医村に近い)、時間外診療で診察を受けられるのは当院くらいなもの。当直をしている時などは、「ちっ、がまんしろよな…」とか思っていたのですが(スミマセン)、実際、自分が日曜日に激しい腹痛、下痢、嘔吐(腐ったものでも食べたのか?)に襲われたとき、タウンページで調べても救急に問い合わせても、見てくれるのは自分の職場の病院だけ(笑)
でも、当院、時間外診療で診察が受けられるのは小児科と内科のみだし、救急指定ではないので(循環器以外)、怪我したときなんかは他所へ行ってね♪

この間、同じマンションの上に住むマダムが、更年期障害からくるはげしい眩暈で当院の救急外来へやってきた(しかも救急車、さすがマダム様)。で、ワタシの職場がバレてしまったワケなんですが、そのマダムに「お仕事されているところが病院だと、何かと便利ねー」と言われてしまいました。

便利か…どうか考えてみた。

soon...

何がきらいって(独り言) 

2005年03月14日(月) 23時49分
何もかもが中途半端な自分自身。

あ、この日記、ちょっと鬱はいっているから、読まないほうがいいよ(笑)きっとイヤや気持ちになりますから。
…じゃ、書くな…っていわれると、そこまでなんですが、どっかで気持ちを発散させたいー。

明日からはネタ人生の日記にもどりますんで、許してください。

ここ3年くらい、そんな中途半端な自分のせいで、すっごいイヤな性格になってしまったと思うし、そのせいでいろんなモノを失ったと思う。

言い訳っつったら、仕事ばっかりしてたから(その仕事も中途半端だし、いくらやっても終わらないんだけど)、周囲のことに目が行き届かない。。。

…友達とかお世話になった方々…ほんと、無礼者ですみません。
…実家…疲れ果てていつも家族にやつ当たり。
…ネット…パソコンが壊れてから(しかも、修理するヒマなくて1年以上放置だったし)、メールの返信すらしていない。
…電話…できることならでたくない。
…旦那…いつもごめん(笑)ごはん作る気力さえない。と、いうわけで、仕事が落ち着いている時も宿舎に泊まる事が多くなった(ひとりになりたい)
…我家のチャイムを押す人たち…押すな。居留守つかうぞ。
…趣味…もう、どうでもいい。

…基本的には一人が好きなのに、こんな場所で鬱な気持ちを公開する、かまってちゃんなワタシ。
もう、きらいだー。どっか消えてしまいたい。むしろ、ワタシと同じような人間がひたら、引っ叩いてやりたい。

公私ともに中途半端(それ以下)すぎ。こんなんじゃダメ。

…失ったものいろいろ、今からでも取り直せるんだろうか。いっそのこと、家事も仕事も両立できないんだったら、何かひとつをやめればいいのかな?
一時期納まっていたのに、頭の中というか、気持ちというか、すっごいモヤモヤしていて泣きたくなっちゃいます。
しんどくて、しんどくて、パニック障害みたいになった時の心境に似ている。今日の自分。でも、ネットするくらいの気力があるから大丈夫か。。。

この漠然とした不安感っていつか晴れる日がくるのかな。

とりあえず、なにか一つでも失ったものが戻ってくるように努力しよう。

がんばれ!ワタシ。。。はぁ。。。あしたも仕事か。。。ワタシ、あの場所にいても意味ないような気がするんだよね。

夢とか。。。 

2005年03月14日(月) 21時42分
ま、いろいろとお世話になったので、こんな壁紙つくってみた(バカ)。…あ、製造メーカーのロゴマークは省略していますので。



今日から仕事復帰。2日分の仕事。。。すげぇ。。。ま、インフルエンザに感染したのは、マスクもせずに院内を徘徊していた無防備な自分が悪いんだし、仕方ないか。

話は変わって、高熱だしているときって変な夢をよくみるけど、今回は思いがけずミッキーさん(と、その仲間たち)と、濃厚に遊びました(笑)
ワタシはなぜかセントレアにいるのです。どうやらANAの飛行機に搭乗予定のようで(どこに行くのかは不明。きっと献血がらみだろう)、青い看板のカウンターの前でへたれこんでいました(どうやら、夢の中でもインフルエンザだったようす)。そこになぜかミッキー達が登場。ANA乗客相手に、いきなりキャラクターグリーティングです。「あ、あれー?ディズニーって、どっちかというとJAL派なのに。。。」と、思いつつ、ミッキー達が自分のところに来るのを待っている。。。と、いう夢だったんだけど、夢のワリには、ミッキーさんの肌触り等がかなりリアルで、なかなか幸せな一時でした。

お忘れかもしれませんが、東京ディズニーリゾートが大好きですから(笑)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wakkan
» 何がきらいって(独り言) (2005年03月19日)
アイコン画像wakkan
» 職場が病院だと便利かにゃ3 (2005年03月19日)
アイコン画像くさかべ
» 何がきらいって(独り言) (2005年03月17日)
アイコン画像白獣
» 職場が病院だと便利かにゃ3 (2005年03月16日)
アイコン画像wakkan
» 職場が病院だと便利かにゃ3 (2005年03月16日)
アイコン画像wakkan
» インフル闘病記(?)2 (2005年03月16日)
アイコン画像wakkan
» バイキン君 (2005年03月15日)
アイコン画像wakkan
» 何がきらいって(独り言) (2005年03月15日)
アイコン画像wakkan
» 何がきらいって(独り言) (2005年03月15日)
アイコン画像白獣
» 職場が病院だと便利かにゃ3 (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakkan1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる