引っ越します。 

2006年04月10日(月) 22時51分
今回、色々とインターネットの契約を変更したので、この際一緒にブログも変更しようと思い引越しをすることに決めました
新ページでもよろしくお願いします。

新ブログアドレス
http://blogs.dion.ne.jp/wakka0617/

ねんね 

2006年04月08日(土) 11時05分
お昼寝が一回に移行していたのに最近また二回になってしまいました。
二回目のお昼寝がどうしても夕方にかかってしまい、夜のねんねが遅くになってしまいす(;_;)
ひどい時には11時以降になり、親の私の方が眠いです(ToT)
一回目のお昼寝をずらしても夕方には眠気がおそってくるらしく、けっきょく夕方にねんね!
前の一回に戻ってほしいよ〜(;_;)

スプーン 

2006年04月03日(月) 15時47分
最近、スプーンでの食事が上手になってきました。
こぼしたりもするけど、上手に口に持っていってパク!!
ヨーグルトやカレー、たまに食べるベビーフードはスプーンでお口に持っていくようになったのに、私が作る食事はなかなか興味をもってくれないのか、私が持っていかないと食べてくれません(-_-;)
美味しくないのかな??(>_<)
自分で食べるようになったのはうれしいけど、なんだか複雑な気持ちです。

摩周湖 

2006年04月02日(日) 23時10分
この時期の摩周湖には始めて行きました。
湖面が凍っていたので、ここの湖も凍るんだな~って思い眺めてきました。
息子は始めて雪の上に立って、なんだか不思議そう(#^.^#)
一歩も動かずただただ立っていました。

4月だと言うのにまだまだ雪が残っている北海道!!
いつになったら雪が融け、暖かい日が来るのかな?(・_・)

バトン日記 

2006年03月31日(金) 10時33分
さとはなさんのブログよりバトンをいただいてきました。
それではスタート\(^o^)/

1.お子さんの性別、年齢、ニックネームは?
  性別:男の子
  年齢:1歳1ヶ月
  ニックネーム:ハルキ

2.お子さんのマイブームは?
  テレビ本体の電源を押す(特に親が真剣に見ている番組の時に多い(^_^;))
  
3.お子さんの好物は?
  トマト と りんご と いちご
  (他のものはなかなか手で食べないが、これは何もしなくても手が出てくる)

4.最近、成長したなぁと思うことは?
  ペンを持って絵?を書くようになったこと
  歩くときの手の位置が完全に下りたこと
  いたずらが高度化していること

5.子育てのモットーは?
  色々なお友達を作ってあげること
  たくさん体を動かして遊ばせること

6.ズバリ!!あなたにとって我が子とは?
  大切な宝物(*^_^*)

7.お子さんに一言♪
  人に優しくたくましく育ってね(#^.^#)

8.次に回す人・・・
  ここに来るママさんに…。

改めて思いながら書くと難しいかも…。
言葉では足りないくらい、また表せないくらいの思いがいっぱいかも!?

最近、写真を撮っていないな〜(-_-;)
デジカメを出すとストラップが気になるらしく、突進してきます。
なかなかいい写真が撮れず、回避するためすぐカバンにしまうありさまです(ーー;)

断乳に向けて… 

2006年03月30日(木) 22時02分
最近、昼間のおっぱいの時間があいていて、長いときで12時間以上ひらくので、もうそろそろ断乳の時期が近いかなと思い、桶谷式をしている母乳子育相談室に行ってきました。
息子の成長ぶりと、自分のおっぱいの状態を見てもらい、マッサージを受けました。
桶谷式で断乳をする場合、昼間の授乳を現在の1回から3回にするようにと指導を受けました。
断乳の時おっぱいに絵を描くので、夜の授乳だと暗がりの中なので効果がでないとか…。
あとは断乳の時期ですが、5月の半ばくらいを予定!!
断乳すると風邪をひいた時とか気にせず薬が飲めるな〜と思う反面、母乳1本で育てていたので淋しくなりそうだな〜とも思いなんだか複雑な気分です(^_^;)

そうそう全国の桶谷式をおこなっている病院・相談室の一覧をいただいてきました。
行ってみたいなって思う方お教えしますよ〜\(^o^)/

3兄弟 

2006年03月27日(月) 21時58分
友達が引越しをするので、その子供達も一緒に連れて児童館へ行ってきました。
年齢は3歳の女の子と2歳の男の子!!
3兄弟の疑似体験をしてきました。
さすが2・3歳だと行動力もパワーアップ!!
2時間半の体験だったけど、すごく体力を使ってきました。
児童館に行って始めて汗をかきました(^_^;)
いや〜なかなかいい体験をしてきました。

夜用オムツ 

2006年03月25日(土) 21時25分
最近、夜中オムツの交換をしたらおっぱいをあげても寝付けない息子(-_-;)
1時間ほど、ぐずるか遊ぶかします!!
かと言っておっぱいだけで終わらせてしまうと、べちゃべちゃになるくらいおしっこをしています。
今日、ためしに夜用のオムツを買ってきました。
どのくらいもつのかな??
もう、オムツ交換するとなかなか寝付いてくれないので寝不足です(ーー;)
これで、上手く夜寝てくれると助かるんだけどな〜(+_+)

またもや風邪(;_;) 

2006年03月16日(木) 17時41分
昨日の夜から喉が痛いな〜って思ってたら今朝、微熱が…(ToT)
最近、実家に帰ると風邪をひいてしまう私です!
今回は大丈夫だと思ったのですが、またもや熱を出してしまいました(>_<)
実家に帰るなって事かしら?
明日は下がっていて欲しいよ〜!

またもや帰省 

2006年03月15日(水) 10時51分
今日から旦那が出張です。
今回は私の実家を通過して行ける場所なので一緒に乗って行く事に!
最近、出張が多いので、そのたびに実家に帰っているような気が(^^;)
また、おじいちゃん・おばあちゃんにいっぱい遊んでもらおうね!私も少し楽できるは(^。^;)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像わっか
» ねんね (2006年04月11日)
アイコン画像カオル
» ねんね (2006年04月10日)
アイコン画像わっか
» スプーン (2006年04月05日)
アイコン画像わっか
» 摩周湖 (2006年04月05日)
アイコン画像さとはな
» スプーン (2006年04月03日)
アイコン画像nami
» 摩周湖 (2006年04月03日)
アイコン画像わっか
» 断乳に向けて… (2006年04月02日)
アイコン画像ユキ
» 断乳に向けて… (2006年04月02日)
アイコン画像わっか
» バトン日記 (2006年04月01日)
アイコン画像さとはな
» バトン日記 (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakka212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる