あっという間に2年半

August 20 [Sat], 2011, 20:56
多汗症手術から2年半。
手術のブログをはじめよう!と思ったものの、更新せずに放置しておりました・・・が。

このブログの存在を、さきほど急に思い出しました

ログインできるのかな・・・と試してみたらできた
せっかくなのでその後のお話をアップしてみます・・・

「再発!?」てとこで更新してませんでしたが
結果から言うと、再発はしてません

あの手術のとき病院まで送迎してくれた彼氏くんは、いまはもう彼氏くんではなく・・・

ダンナくんになってます

女子のみなさん多汗症でも、ワキガでも、克服して結婚できます

ウェディングドレスも、ビスチェタイプ(肩が出るやつ)を着れました
汗でドレスを汚すこともなく・・・(涙)

もう、日常生活でワキ汗のことを考えることはほぼないです。
大量に汗かいた!と思ってトイレにかけこむこともないし
ニオイにおびえることもないし
白いシャツのワキが黄色くなることもない

時々「ニオってるか?自分!?」と思うことはあるものの、汗の量はほんとに気になりません。
(ニオイも気にしすぎで気のせいですし)

手術の跡は、完全に元通りではないですが、ノースリーブの服でも普通に着れます。
もともとワキが毛深かったので、手術前は袖なしの服なんてトンデモナイと思ってました。
剃っても青々としてましたし。。。

今はワキの毛処理はほとんどしなくてもいいくらい、毛がなくなりました
若干色がおかしいっちゃおかしいけど、私は気にならない

手術したこと自体を忘れかけてたくらいです。

今日、ブログを読み返して、改めて。

あのときの自分、がんばったなぁ・・・

ワキの状態とか写真とってたのですが、今後その写真入りの記事をアップするかどうか



このブログを読んでくれてる人がいるのかどうかナゾですが、もしいらっしゃったら。
そして「手術うけようか、どうしようか」悩んでいたら。
悩んでる方に私が言えることは・・・

今の私は、「手術して、よかった」と思ってます。
勇気を出したら、いいことあるかも






気温上昇・・・再発?!

April 09 [Thu], 2009, 22:15
今日は春らしい、いい陽気でした〜
ぽかぽかあったかくて、とても気持ちよかったですね〜。
でも、うっかりババシャツを着込んでたから、チョット暑かった

そういえば毎年、汗の量が特に気になってくるのがこの時期でした。
去年はこの時期、ワキ汗の気持ち悪さに耐えられなくなって、ボトックスに踏み切ったんだったなぁ・・・。
でも今年は手術したんだし、大丈夫!と、思っていたのですが・・・。

仕事中、ちょっと緊張した場面になって、ワキにじわっとあの違和感が。
まさか?!と思ってトイレに駆け込み、チェックしてみたところ。

・・・汗、出てるんじゃあ・・・???

手術前と比べたら量は少ないかもしれませんが、ワキが全体的にべたべたしていて、ちょっと汗がたまっているのを感じました

これは・・・再発というやつなんでしょうか。
あんなに不自由な思いをして、お金払って、元通りなんて信じられない〜
元通りったって、色素沈着はしっかりあるのに

まだ断定はできないので、様子を見ます。
あまりにダクダクだったら、病院に行かねば。

ボトックスを打った時「半年くらいで組織が修復されるから、半年くらい経つと汗が出てきます」と言われたので、GWくらいが勝負だな、と勝手に思ってました。
が、思ったより早くバッドニュースが。

ババシャツを着てたのがいけなかったのかもしれない。
とりあえず、明日は脱ババシャツで、様子を見ます!





はじめまして。

April 05 [Sun], 2009, 14:35
こんにちは。
訪問ありがとうございます
このブログを見てくれている方は、たぶん「ワキガ」とか「多汗症」という言葉に敏感で・・・
それなのに、その言葉と、切っても切れない関係にある方が多いんじゃないかな〜と思います。

私も、そのひとりです。

2008年12月、私は長年の悩みだった「多汗症」と決別すべく、手術を受けました。
多汗症の手術を考えた人なら一度は耳にしたことがあるであろう「PMR法」の手術です。
今まで30年ちょっと生きてきて、大きな病気やケガをしたこともなかったし、手術なんて初めてです。
手術を受ける前も、手術中も、手術後だって、不安と心配でいっぱいでした。

手術をする前、情報を集めようと思ったときに一番頼りになったのが、やっぱりインターネットです。
ネットで同じ悩みを持った人と話せたり、手術を体験した人にしかわからない情報を知ることができたり。
ホントにいろいろ助けてもらいました。

今は私も、早いもので手術から3ヶ月ちょっとたちました。
自分の経験を、今度はこれから手術を考えている人、多汗症に悩んでいる人に役立ててもらう番かな、と思っています。

のんびり屋でめんどくさがりなもので、休み休みになると思いますが、私の多汗症手術の経験をお話していきたいと思います!

少しずつ、3ヶ月分の記憶を呼び起こしながら書いていきます。
がんばりま〜す


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱち
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる