あの方との再会

September 02 [Mon], 2013, 22:47
写真ブログだった時代もありました。

先日、久々に恩師にお会いしたので、ブログを書いてみようと思い、先ほどまでログインメールアドレスとパスワードの組み合わせに失敗しつづけましたが、なんとか今に至れました。

人生最後の夏休み、ほぼバイトで過ごしていました。(バイトがとてもいい経験になっていたのですが。それはあとで書きます)友達と誰もいない海に行ったり、従兄弟が訪ねてきたりとイベントもありましたが、(これもあとで書きます)それ以外は暇をもて余していたので、今回の主な話題である恩師との再会を誘われた時もすぐに参加しました。

高校時代の部活の顧問の先生なのですが、自分が卒業して、すこししてから車の事故で入院してしまい、命に別状はなかったのですがかなりの怪我で治療に時間がかかってしまっていたようで、なかなか再会が叶っていませんでした。
退院できただろうか、などと考えていた時に丁度今回の話があったのです。

とは言っても、滞在時間が短くあまり長くは話せなかったのですが、こちらの近況なども聞いて下さり、気にしてもらっているな、と感じました。
今では下さり、とか尊敬語使っちゃってますが当時は、もちろん尊敬はしていましたが自分の中で納得できないと思うこともあり、素直に言うことを聞けないこともありました。
今思うと、自分が間違えていたし、未熟すぎたと分かり、顔面から変な汁が出そうな思いです。
怪我はまだ完治していなく、怪我人、といった感じのアレを首から下げていましたが、歩いたりは通常通りできるようになっていたので安心しました。

文めちゃくちゃですが、言いたいのは怪我落ち着いて良かった、ということと、学生時代はすみませんでした、と、俺が渡したせんべいもっと食えよ、ということです。

それから、自分は車で来ていたので先生を駅まで送る、という想定外のイベントが発生しました。
自分の車の助手席に先生が乗ることがあろうとは…
面白かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うつぼ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1994年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像うつぼ
» 一眼レフッフー (2012年10月01日)
アイコン画像ほーこ
» マルフォイ (2011年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakiwaki/index1_0.rdf