あと少し 

February 17 [Sun], 2008, 2:57
新規クリアです。











復讐は乱でwあそこの譜面は見切れないというかBADはまりします



ストイックは当り待ち良い感じの2連打に



ムンチャは何故か2,3回くらいでスッと行けましたね



スクスカもノマゲ>難かな??微妙

秋休み 

February 12 [Tue], 2008, 22:56
今日もまここっさんは、お休み
娘も秋休みに入っているのでいっぱいあそぶぞ〜
なんておもっていたんですが
昨日スキムボードではしゃぎすぎた疲労と
息子からもらった風邪のためか、だるい
午前中
娘はず〜っと勉強
強要したわけじゃないんだけどヒマだからやっているんだってさ
こんな奇特な人間もたまにはいるもんですね
ぼくはというとユーチューブ系さいとでアニメ三昧
いやー最近のアニメはキレイですなぁ
日本の産業とまで言われるわけです
ちなみにおきにいりは
ロボット物

お昼は公園で炭おこして肉食べました
火に見せられた娘が割りばし燃やしてはほくそ笑んでる姿を見て
子供の成長と新しい一面を発見できて
ってオイ
よしなさいってば!

一日

コンニチハ 

February 02 [Sat], 2008, 11:15
          子供相手のお仕事、ご苦労様です・・・・




昨日、閣下の幼稚園に移動動物園がやってきました。
毎年、幼稚園の入園願書の配布開始日に合わせて来てくれます

いつものように山羊、羊、牛、ウサギ、鳥数種、ネズミ等、直接触れることができる動物たちと、噛みつくなどの危険のあるのでケージに入れられた動物たちがいました。



危険動物の1つが写真のキバタン。
臆病なので突っつかれちゃうのですね
こうやって見てる分には、まぁ、きれいな鳥さんです。

が、動物園が終わる頃に気が付きました。

こやつ、しゃべるのです。
要するにオウムの仲間なわけですよね


コンニチハ

幼児のようなしゃべり方で挨拶します。
しゃべる度に子供がおもしろがって「こんにちは」って言うので、子供のしゃべり方が身に付いちゃったのでしょうか。

そのうちやけくそになって「こんにちは」の連発。
終いに頭の毛を逆立てて身をかがめて、腹から絞り出すような声でがなってました。

超うけた!!


いつもいつも子供の相手、疲れるだろな・・・・。
ほんっと、ご苦労様です。


他の動物さんたちも、慣れてない子供たちに乱暴に扱われてさぞかしお疲れのことでしょう。

動物を前にした子供たちの表情はとても柔らかでしたよ。

今年は閣下、勇気を降りしぼって
お友達と一緒に蛇を首に巻いてたそうです。
その頃、コヤジ家のその他メンバーはネズミと戯れてました



長いものに巻かれた閣下、見たかったなぁ

市丸隊長ー!! 

January 26 [Sat], 2008, 2:16
うわぁーんッ☆

市丸隊長ッッ 

貴方は いい人なのにぃー((泣

乱菊がぁ!! 可哀想だよぉー・・。。

何故…? 

January 15 [Tue], 2008, 7:38
○AM7:30

いつものようにコンビニへより、パンと飲み物を購入。

○AM8:00〜PM10:30

山積みの仕事をせっせとこなす。

○PM10:40

コンビニに寄りたばこを購入。

○ふと店員を見ると朝と同じ店員…。

えっ?一日働いてるんですか?

普通一日に2回もシフトって入ります?

○何故?

きんこん。

あいつバ〓 

January 05 [Sat], 2008, 19:29
【ルール】

同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。

究極のサイクルバトン。
 
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。
【はじめに】

あなたにバトンを回してきた「あいつ。」

あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。



01、あいつの名前を教えてください
RoMiだょォ☆


02、あいつを色で例えるなら?
んー。。。ピンク♪

03、あいつを四字熟語にするなら?
ん゛w。。。解語之花か海闊天空


04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。
ないないッ!!めっちゃいい子w笑


05、歌わせたい歌は?
HIP-HOPヵな?笑


06、あいつと遊びにいくなら?
カラオケ!!


07、一日あいつと入れ替われたら?
ん゛w。。。バスケやってみる←


08、この場所を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば
いっつも楽しいお喋りThanks!!


09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
時間があるときまわします。。。

ちなみにこれケータイで更新中。。。

No,020,みきちゃんw 

December 23 [Sun], 2007, 1:15
参加あリがとうww



よかったら傑作おしてねw

ハイビスカスの紅茶!! 

December 14 [Fri], 2007, 16:09
知り合いのやっている喫茶店で…



ハイビスカスの紅茶発見しました!!







ちょっとすっぱいですが、はちみつを入れて飲むとスゴイおいしいです。








カプチーノも美味しい!!







これすごい技術だと思います(笑)

スガキヤのスプーン 

December 07 [Fri], 2007, 11:12
今プール前の腹ごしらえで、スガキヤに来てますヨ!


全国チェーンかわからんけど、ラーメン屋ね(^^)


ココってね、レンゲが付いてこないの。


で、代わりにこのスプーンが付いてくるのね。


前に来たときは意味不明だったこのスプーン。
使い方がわからんかったのだよ。


でも聞いた話では、これスガキヤのエコ商品なんだって!

割り箸を使わない、というね。

先っちょのフォーク部分で麺を食べると、自然とスープもすくえてるってことらしいのね。


でもさぁ(__;)
すっごい使いにくいんだよなぁ…

ラーメンは箸でズルズルっといきたいじゃない!

フォークで少量ずつ食べるモンじゃぁないと思うのね(>_<)

今はまだ箸が置いてあるけど、いずれは撤廃予定なんだって〜


前回箸を使ったから、今日はエコスプーンだけで食べてみた。

もぅ、ラーメンが冷めるほど時間かかったよ〜(´Д`)

映画『スターダスト』試写会へ行ってきました。 

December 03 [Mon], 2007, 20:31
「ファンタジーになりきれない物語」

 なんと16日の試写会のハガキで17日の同じ会場での試写会OKでした。
 手元に残った17日『スターダスト』試写会のも他でも見れるのかな?希望者がいたらお送りしますよ。2名OK!

 つっこむどころ満載のファンタジーです。

 まず『スターダスト』の世界観は、よく分かりませんでした。ウォールという壁に囲まれ、外との交流をもたない秘密の集落があるということ。その秘密を守るためたった1人の老人がゲートを守っていると言うこと。

 秘密の集落から少し離れたところに、箱庭みたいな王国があって、面積は小さいもののなぜだか多くの人が暮らしていて国王が亡くなって、世継ぎ争いが起こっていること。

 またご近所には魔女の館もあって、魔女の三姉妹が、星から心臓を取り出し、それを食べて若さを取り戻そうとしています。

 主人公のトリスタンという青年は、王国の王女さまが一目で見初めた青年の父親との一夜の逢瀬で誕生したご落胤ということになっています。

 これらの設定が、一切説明されないまま、既存の出来事として物語がどんどん進んでいくので、取り残される観客は多々出てくることでしょう。

 一番苦しいのは、お世継ぎ争いのシンボルの宝石が、なぜだか夜空に舞い上がり、流れ星になって、地球に戻ったとき、ひとりの女性に変わってしまうのです。星が何でヒロインに変わってしまうの?と思っても、この作品では、「そういうもんだ」と言われてしまいそうです。

 そして話のメインは、お世継ぎ争いから星のヒロインの心臓争奪戦へ変わっていきます。とにかくファンタジーに不可欠の神秘性が、どうみても完全な人間にしてしまったことで、全く神秘的な存在として見られなってしまいました。エッチもしちゃうしねぇ〜(^^ゞ

 そしてトリスタンは、旅を続けるうちに、もともとこの星を取りに行くと約束していた恋人とのことも忘れて星のヒロインに惹かれ始めます。恋した星のヒロインが輝き始めるのは、ややファンタっぽくて救われました(^^ゞ

 でも故郷に近づいたとき、契りあった星のヒロインを残して、約束した恋人のところへ向かうのですね。なんでぇ〜??と思いました。ネタバレになるから言えませんけれど。
 そんなわけで、この作品にファンタジーのストーリー面で余り期待しない方がいいと思います。むしろコミカルな作品として理屈抜きに笑えるところがあるので、そこを楽しんだ方がいいと思います。

 一番おかしいのは、旅の途中で助けてくれるロバート・デニーロ演じる「恐怖の海賊船長」(^^ゞはとても楽しいです。恐怖のはずが、なんとオカマの格好で一心不乱にダンスするのです。デニーロのむあんな格好なんて見たことないです。もう可笑しくて・・・(^。^)お世継ぎ争いに敗れた兄弟たちの亡霊も面白いし、若返りしそうと頑張る魔女も、可笑しかったです。

 『スターダスト』は、「ファンタジーになりきれない物語」として喜劇としてみるのが正解でしょう。観終わった後、「ただ可笑しかった映画だね。」というのが正直な感想です。子供さん向けには、魔女とかも面白いかもしれませんね。

●あらすじ
 ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。

●作品について
 誰もが流れ星を狙っている。次々と襲い掛かる邪悪な力から逃れることはできるのか?そして流れ星が恋に落ちたとき、どんな運命が待ち受けているのか…?そこには、かつてないユニークなキャラクターが豪華な俳優陣によって続々と登場する。本作は、映画界を席巻するファンタジー・ブームの中、ストーリーも登場人物もひときわ異彩を放っている。強烈なキャラクターを演じているのは、ストーリーに惚れ込んだ映画界最高の名優たち。2度のオスカーに輝くロバート・デ・ニーロと、アカデミー賞に3度ノミネートされたミシェル・ファイファーが、それぞれ物語の鍵を握る人物を演じている。主人公のトリスタンを演じるのは、『ヴェニスの商人』『カサノバ』の若手注目俳優チャーリー・コックス。監督は『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』を製作し、『レイヤー・ケーキ』を監督した俊英マシュー・ヴォーン。持ち味である歯切れのいい演出手腕を発揮し、超一流の娯楽作品を創り出している。(作品資料より)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakisz1272
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あと少し (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» あと少し (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あと少し (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» あと少し (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» あと少し (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あと少し (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» あと少し (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» あと少し (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» あと少し (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 市丸隊長ー!! (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる