ショート・ケイク 

May 09 [Fri], 2008, 22:03
ケーキ教室で『ショート・ケイク』を作った♪
ケーキの定番なので自己流で何回も作ったことはあったけどやっぱり習うと細かいとこまで
教えてくれるから勉強になった◎


《ポイント》
まず、生地を泡立てるときボールを湯せんにかけ人肌ぐらいに温めながら泡立てる。
そうすることで卵の表面弾力がゆるみ空気を包み込みやすくなり泡立ちが良くなる。砂糖も溶けやすくなる。
そして作る工程で一番楽しいのがデコレーション☆
シロップをうったスポンジに生クリームを塗るとき2回にわける。
1回目はうっすらと下塗りをしてスポンジのくずを抑える。(写真1)
2回目はたっぷり綺麗に仕上げる。(写真2)


今回はフルーツが缶詰やったから…。やっぱ生のフルーツが1番やと思います!!!

長靴を履く職人 

February 15 [Fri], 2008, 14:59
長靴を履く職人を激写!!

日本に旅行 

February 07 [Thu], 2008, 17:17
私は高校を卒業してから日本に旅行しました。私のおばは宇都宮市に住んでいます。兄と姉と私は日本に一緒に行きました。私たちは日本で二週間遊びました。
最初の日、私たちは横浜に行きました。横浜中華街はとても有名です。それに面白い所です。私たちは中華街のラーメン店で食事をしました。あの醤油ラーメンはおいしかったです。
次の日、東京ディズニーランドで遊びました。ディズニーランドは本当に広くて、楽しかったです。でも、大勢の人がいました。
夜、疲れたので私たちは温泉に入りました。お湯はちょっと熱かったが、気持ちがよかったです。温泉は大好きです。
日本のデパートで買い物しました。私は浴衣、お菓子、財布、靴、プレゼントを買いました。
私は友達にプレゼントをあげました。

風邪があ―… 

January 29 [Tue], 2008, 18:03
咳がやばいんです!
いままでで1番キツイです…
授業中もずーっと…
冗談かと思うくらいひどい!
もー呼吸困難なります('・ω・`)
だーれーかー助けて★+、
HEROに助けてもらわんなんヾ( ^ω^)ノ


身内ネタ…
合コンの曲なんかいまさらどうでもいいやん!
どうでもいいどころか終わったし←
あたしが言ったから曲変わったんかもしれんけど、
結果的に多数決で曲決まったわけやろ?
てゆうか、最初の決め方でいいとでも思っとるん?
あーりーえーなーす⊂二二二( ^ω^)二⊃
ワガママばっか言っとんなま!

は〜ストレス発散やわ.+(´^ω^`)+.

有楽町 

January 15 [Tue], 2008, 13:59
行っちゃいました。

人ごみに突入してきました。
上の階に行く程、人は減ります。

有楽町のマルイです。


まさかのエスカレーターに制限がかかっていました。


でも・・・駅前は綺麗になっても
相変わらず駅は汚い感じなんですよね・・・

旅の思い出 

January 09 [Wed], 2008, 19:29
旅の途中目に飛び込んできた車の宣伝用の看板です。

車の位置を見て下さい。

車が斜めになって展示されています。

こんな形では、

日本では、決してお目にかかれないものです。

遊び心のある看板です。

宝くじ当たったよ〜〜♪ 

December 22 [Sat], 2007, 11:02
当たったよ〜〜・・・・・つっても、3000円だけどっっ笑。。。




こないだのオータムジャンボですね〜。。10枚だけ買って忘れてたのよ。。



おっっもう発表ぢゃね?見てみよ〜〜って見てみたら、2枚当たってましたわ♪



3000円♪と300円♪合わせて3300円なり〜〜。。




久しぶりに当たったな〜〜。。昔は良く1万円くらいは当たってたんだけど、
最近はトンと縁がなくって。。。



これも天珠のおかげかも〜〜♪
だって天珠持ってる友もスクラッチで2000円当たったんだって〜〜♪



地道に少しばかりのラッキーがやってきてますね★




そーいや仁もオータム買ってたよね〜〜当たったのかなぁ〜〜?





ダイエット宣言してから4日・・・1キロ落としたよ〜〜♪



あと2キロ・・・ここからが正念場よっっ引き続き頑張るっ★

愛別離苦 

December 13 [Thu], 2007, 3:40
おれ、hitoriだけど・・・・・。

ずいぶん、秋らしくなってきたな。

そしたら、こないだ、かーちゃんがおれ達兄弟に布団買ってくれた♪

風邪ひかないように!だって。

やさしいな〜 かーちゃん。

って、もの思い耽ってるから忘れてたよ。

そー言えば、ずいぶん来てないなとーちゃん。

あの、大きな宅急便がくる前だから、もう1ヶ月ぐらい・・。

どこ、行ってんのかな?

もう、来なかったりして・・・。

かーちゃんも、昼間はおれ達の世話で忙しくしてるけど、夜はPCの前でボーってしてる。

さみしいよ・・・。

そー想ったら、涙がぽつんとでた。




「人生が苦である」ということは、仏陀の人生観の根本であると同時に、これこそ人間の生存自身のもつ必然的姿である。このような人間苦を示すために、仏教では四苦八苦を説く。
 四苦とは、生、老、病、死の四つである。
 これに、愛し合うものが別れてゆかねばならない「愛別離苦」(あいべつりく)、憎む対象に出会わなければならない「怨憎会苦」(おんぞうえく)、求めても得られない「求不得苦」(ぐふとっく)、最後に人間生存自身の苦を示す「五陰盛苦」(ごおんじょうく)または「五取薀苦」(ごしゅうんく)を加えて「八苦」と言う。
 非常に大きな苦しみ、苦闘するさまを表す慣用句「四苦八苦」はここから来ている。

(出典:Wikipedia)

紅葉の中のサンタさん 

December 06 [Thu], 2007, 22:41
最近、やっと指先が、つめたい。

紅葉予報は、「まだ」の二文字。

おうちの中でサンタさんと紅葉狩り。

衝撃画像!練習場の悲劇!! 

December 02 [Sun], 2007, 6:52
ラウンド中に気づいたことがありました。
左に体重を乗せてからくるんと回る♪キラーン(((・+ω(・`+ω

さっそく練習場へ!!

左を我慢しながらクルッと回ると、・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。

何球か打ってみると…いいのよこれ。

ドライバーを打ってみる!

パッコーン!!ナイッショ!!

左足を踏ん張って、いいフィニッシュねクルクル(・ェ・)(ェ・)()(・ェ) v(゚ェ^*)⌒☆ブイッ

しかし悲劇はそのとき起こっていたのです!

フィニッシュを解いて左足を上げた瞬間…

ない!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

スニーカーの底がない!

見れば、スニーカーの底だけ、フィニッシュの形のままマットの左端にある!

わたしの踏ん張り回転に耐えられなかったのかなあ??
さすがのN○K○もちかパワーには降参…ですか???

ちかのゴルフ修行は、まだまだ続く!!<ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゚ (「゚ー゚) オッ! ノッタ!! ( ・ P /b>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakisu236
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ショート・ケイク (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ショート・ケイク (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ショート・ケイク (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ショート・ケイク (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ショート・ケイク (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ショート・ケイク (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ショート・ケイク (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ショート・ケイク (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 愛別離苦 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 愛別離苦 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる