バレンタインも告白チョコからファミチョコへ

February 01 [Wed], 2012, 19:58
早いもので、今日からもう2月ですね。

自分の部屋にあるカレンダーをめくったら、2月は、思いっきりバレンタイン仕様のデザインになってました。

でも、今年の場合は、家族とかお世話になった人に、チョコレートを送る、っていうのも増えてるらしいですね。

「告白の日」と言うよりは、もっと拡大解釈して、「感謝の日」になって来ていて、実際に家族と楽しめるようなチョコレートも販売されている…とのことです。

そう言われてみれば、「本命チョコ」っていうのも、あまり売り場で、PRされなくなって来てるような気がしますねぇ。

代わって増えて来てるのが、「友チョコ」や家族に渡す「ファミチョコ」かな。

まぁ、でもそうは言っても、片思いの人にとっては、一大イベントには変わりないんでしょうけどね。

私も、学生の頃は、恋愛成就のバレンタイン待ち受けに願をかけたりして、ドキドキしてチョコレートを渡したものでした。

全然関係ない、男の子たちは、教室に残ってるんですけど、チョコを渡したい男の子に限って、気がつくといなかったりして、ずいぶんと慌てたのを思い出します



クリスマスまでに恋人を…

October 17 [Mon], 2011, 16:36
リスマスまであと3ヶ月を切りましたね〜。

この前、ニュースを見てたら、今は、クリスマス前までに恋人をつくる目的の「恋バス」ツアーとかもあるそうで、ついつい内容を確認してしまいました。

どうやら全国47都道府県でやってるらしく、夜景を鑑賞するバスツアーとかが開催されてるらしいです。

各地の夜景スポットをまわるのかな。

悪くはないですよね〜。

来月が終わっても、まだ、何にも予定がない時は、考えてみようかな。

私の好きなアクセサリーの通販サイトなんかも、もうクリスマスジュエリーの特集が始まってました。

可愛いネックレスとかいっぱいあるなぁ。

もらえたらいいですよね〜(o^^o)

もし、どれでも好きなのをあげる、って言われたら、ミニーマウスのネックレスがいいなぁ。

ミニーちゃんをイメージした、おっきなリボンのモチーフにピンクダイヤモンドみたいなのがついてて、めちゃ可愛いです♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリスマスまであと何日?
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wakisimo/index1_0.rdf