私のBible 

February 29 [Fri], 2008, 17:23
司馬遼の「街道をゆく」です。



旅立つ前に読み直したり、机上旅行(妄想ともいう)のために読んだりします。



全然43巻。



みなさんも、ぜひ!!



私は、明日、明後日と連休です。



カネもないので、本とPCで、ひねもす妄想いたします。



では…。



ZZZZZ…。

↑モウ、ネマス…

バレー漬けの毎日(◎o◎) 

February 17 [Sun], 2008, 5:15
今週は・・・木曜からずーーーーーっとバレー漬け(◎o◎)

 ☆木曜・・・硬式バレー
 ☆金曜・・・ソフトバレー
 ☆土曜・・・別のソフトバレー

実は・・・21日に隣のN市のソフトバレー大会に、急遽参加する事になって・・・
今日は顔合わせで練習に参加しました(*^。^*)

メンバーはほぼ金曜のソフトバレーと同じ顔ぶれなので、ホッとしました。。。
私出ていいのかなぁ??ってちょっと不安だったの。
ヘッポコな私がアタッカーなんて・・・マジですかぁ??

昨年は1試合だけ男子に混じって参加した事あるけど、いきなり決勝だったので、怖くって何も貢献出来なかったから・・・
でも今年は女子だけのチームなので、ちょっと気持ちが楽なのです。

ちょっとハードな練習とゲームをしました。
最後のゲームは男子VS女子!
ハンディを5点もらってゲーム開始。
なかなかラリーが続いて、点数が入らない。結構ハードだよぉぉ!でも・・・勝ちました!イエイ(^_^)v
レシーブを一生懸命やって、飛び込んだり回転レシーブやったから・・・右のお尻を強打してしまい・・・痛みに耐えてます。かなり激痛・・・
そうだねぇ・・・久しぶりにボーリングした翌日に、お尻が痛くなるのの何十倍かなぁぁ?
触るだけで痛みます。打身&筋肉痛なのかな?

さて来週は・・・・

 ☆木曜・・・硬式バレー
 ☆金曜・・・ソフトバレー
 ☆土曜・・・会社のソフトボール大会&夜はソフトバレー
 ☆日曜・・・ソフトバレーの試合

体がもつか心配だなぁぁぁ?
体力の限界に挑戦?
怪我のないように頑張ります!!!

しっかし・・・今日はお尻が痛くて、寝返り出来ないだろうなぁ・・・

習い事・・(悩) 

February 13 [Wed], 2008, 0:02
10月18日(木)

3B体操を卒業して、半年ほど通っていた親子プールも私の体調がすぐれなかったので辞め、、
10月に入ってからnozoは習い事らしいことは何もせず・・・
だけど、私もすっかり良くなったのでまた何か連れて行ってあげようかと
色々見ていて、ちょこっと興味のあった「リズム英語教室」に目がとまりました。

nozoは最近積み木とかカレンダー・時計を見てアルファベットや数字を口にするように
なっていたので、そういうのをお友達と楽しく学べるたらなぁ〜なんて思ってたところに
ある教室のこの体験をみつけたので早速申し込みをして、今日行ってみました。

教室まで自転車をこぎこぎして「お教室楽しみねぇ〜♪」と話してたのに、
いざ教室へ入ろうとすると、「いや!おうちかえる!!!(怒)」モード・・・@@;

折角きたので少し説得して中へ入ったのだけど、途端に号泣された。
教室のかたが見せてくれるDVDや壁絵を見たりで、、私の説得に
落ち着いたので再び教室へ入るもまた「おうちーーーかえるの!」でまた号泣。
2〜3度入ったり出たりを繰り返しようやく最後の10分だけまともの参加する事が出来ました。

私的には先生は素敵な方だし、内容も充実していてとってもひかれたのだけど
nozoがこれじゃダメ・・なので、向いてないのかも・・と諦める事にしました。

しかし過去に幾つか体験行ったけど、今回が一番激しい「拒否」だった。
やっぱ自己主張がはっきり出来るようになってくると、親の思うとおりには行かないなぁ
なんて思った。とりあえず、以前通ってた教室の別の講座の体験を申し込んだので
それで様子見してみよう。
通い慣れた場所なら少しはましなんだろうか・・。ちょこっと不安。

楽しい秋の一日始まる 

February 02 [Sat], 2008, 20:59
今日も朝から青空が広がり 行楽日和です♪




 みなさん どこかへお出掛けでしょうか?



ウチの昔の少年、元気いっぱい『浜松基地の航空ショー』見に行きました
わたしが 金曜日に話したのがまちがいでした
「昨日も今日も 自衛隊よく飛んでたよ 航空祭とかあるのかなぁ?」
この一言で 基地に電話、
「日曜日にあるぞ〜 去年見損ねたから絶対、日曜は朝から行くからな〜」
宣言どおり 朝早くからお出掛けになりました(^_^; )
誘われたけれど 一日行くって言うのです とてもついていけません
やはり夕方まで帰って来ないそうです  本人乗るわけじゃないのにね 
どうして そんなに熱くなれるの? と思います
去年は 望遠のスゴイカメラを構えた熱烈ファンの人と 話までして来たのよ



そうこう書いてるうちに にぎやかな音が・・・飛び始めているようです



     この間わたしが見た自衛隊機は ↓こちら"F15"だったようです  
     
     



     そして ↓これが浜松市の上空ですね
       



  こちらが 自衛隊浜松基地です
  基地には航空自衛隊浜松広報館「エアー・パーク」という施設もあり 
  ここはいつでも見学できて わたしにでも楽しいですよ



                (*^_^*)

亀パラダイス 

January 18 [Fri], 2008, 8:45
亀のパラダイスがある・・・




いつも通っている展示場に向かい、とぼとぼと歩くと、川が見えてくる。。



暫く歩くと、川の水がたまっている所があり、1メートル近い鯉やら、



野鳥やら、








まぁごくごく自然な風景。。。















ん?亀??





















'''黒い物体ぜ〜んぶカメッ〜〜〜〜'''




まるですっぽんの養殖場です(笑)



こはるはすっぽんがだいっ嫌いなの!



なんでか昔から怖くて怖くて^^;



観察していると1匹が驚いて岩から水に飛び込むとあわてて何匹か



後を追う。。



まさにカメたちのパラダイスです。。



見るたびに増殖してますっっ(><)

☆初☆ 

January 13 [Sun], 2008, 18:56
恋空・・・・泣けるよねぇぇ!

【ガーデニング】ホトトギス 

December 29 [Sat], 2007, 14:58
皆さんこんにちわ!

庭の片隅でひっそりと黄色いホトトギスが花を咲かせていました。
場所が余りよくないのでいまいち元気がありません。

植え替えようかな・・・。

見えにくい場所でもあるし。

リサイクル 

December 14 [Fri], 2007, 15:09
お菓子の缶に巻いてあった厚紙で作った小物入れです。机の上の入れ物がなかったので・・・つまみ花も一緒に作りました。ボンドが大活躍です。水には弱いけど、セメダイン系より、あとの色が透明できれいですよね。コサージュも作りたいなあ。
 クチュリエも買っちゃいました。一つ一つの写真から、やりたいことがいっぱい見えてきますね。

top. 

December 07 [Fri], 2007, 10:05
  ココゎ腐女子、榛のブログでつ。


  
  「腐女子ッてウザイよね。」



  などの悪口を言ったり、荒らUをする人ゎ即退場ッッ!!!



  そぅゆぅのがあった場合ゎみんなでスルーしましょうね。


 
  ぁ))



  腐女子の仔ゎ大歓迎でつ。


 

  仲良くしましょぉ♪*。・○

だいぶ遅れて済みません。 

December 03 [Mon], 2007, 17:00
いや、もうホントスミマセン!
テスト勉強があったとはいえアナタの生まれた日に
「おめでとう」が言えなくて御免なさい!!
(本当はすっごい叫んでたけど。)


今更ですが

お誕生日おめでとうございますvリボ様Vv


さーて明日は綱吉描かなきゃ!(ザンザスあきらめた。)

もう…この勢いで友達とか先輩に頼まれている絵もサクサク描きたいねっ!(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakisa25
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 私のBible (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 私のBible (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 私のBible (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 私のBible (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 私のBible (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 私のBible (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 私のBible (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 私のBible (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 私のBible (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 私のBible (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる