ミニチュアコンテスト展示作品 

February 25 [Mon], 2008, 19:26
 先日もお知らせしましたが、6月9日、10日の二日間



 東京でインターナショナルミニチュアショウが開催されます。



 そこのミニチュアコンテストの審査通過のお知らせを前回の記事で



 紹介させていただき、皆さんからたくさんのお祝いのコメントをいただきました♬♫



 暖かいコメントほんとにありがとうございました(´∀`人)☆.。.:*・°



 今回はミニチュアコンテストで展示させていただく作品を紹介させていただきます^^



 これは以前UPしたものなので、ご存知の方がほとんどだとは思いますが。。。^^;



 UPしたままの作品では展示作品としては寂しいので組み合わせをしたり、



 多少の手直しをしたり、小物を少し足してみたりとチョコチョコ手を加えてみました^^



 やはり同じミニチュアでもこういう形にすると見栄えが違ってくるもんだな〜と



 思うのは私だけ???(;^ω^A (写りがあまりよくなくてすみません。。><)



 丸テーブルとワゴン型テーブルは同じテイストで作ってみました。ってか、



 この程度の家具しか未だ作れずにいるというだけのことなんですが。。(爆)



 ワゴンテーブルに乗っているぷちケーキも



 見覚えのある方がたくさんいらっしゃると思います^^箱の方だけ作り直してみました。



 (たいして変わっちゃ〜いないって言ってるのはどこのどいつだ〜〜〜〜い???(`◇´))



 グラスはいつもの如く廃材利用で作りました^^



 セレブな家の大きなテラスなどで、チョコフォンデュパーティを開いてるようなイメージってのは



 いかがなもんざんしょ〜〜??(≧m≦)ププ!



 
 

Check Point2:施工業者の選び方が間違っている 

February 15 [Fri], 2008, 12:35
Check Point2:施工業者の選び方が間違っている

 施工業者の手抜き工事、技術力不足による欠陥は、明らかに業者選びに慎重さが欠けていたためといえます。その大きな要因として、工事単価の安さのみに目が向けられ、トータルにチェックができなかったケースが多いようです。欠陥住宅を防ぐ第1歩として、適切な業者選びのポイントを挙げておきましょう。

●地域に根ざした業者を選ぶ
 地元で長年看板を掲げているところは、地域的な評判が信頼につながっているところが多く、継続的で安定した経営状態にあるといえます。

●住宅の施工を専門にしているところを選ぶ
 建築のなかでも住宅の施工は、手間と技術力が要求される分野です。それだけに、住宅を専門にしているところは、技術力の確かな職人が多いといえるでしょう。

●数年前と最近の施工例を見せてもらう
 築後4、5年ほど経過した施工例を見ることで、傷み具合の程度がわかり、最近の施工例を見ることで、技術力が安定して保たれているかどうかがチェックできます。

●できれば「住宅性能保証制度」の登録業者を選ぶ
 「住宅の品質確保の促進等に関する法律」(以下、住宅品確法という)によって、新築住宅に対して10年間の瑕疵(かし)担保責任(いわゆる保証)が、施工業者に義務づけられています。ただし、保証の体制が業者に備わっていなければ、10年保証ができる裏づけにはなりません。確かな保証を得るためには、「住宅性能保証制度」を整えている機関などに登録している業者を選ぶことが大切です(「Check Point7」参照)。

●必ず相(合い)見積もりをとる
 複数の業者から見積もりをとることを「相(合い)見積もり」といいます。同じエリアの業者であれば、単価的にそれほど開きがないのが一般的です。見積もり金額が極端に安いところは、何らかの形で手抜きなどを行う可能性が高いと思った方がいいでしょう。見積もり金額の内容について、具体的にきちんと説明してもらうことも大切です。

短歌 536 祭りの準備 

February 08 [Fri], 2008, 7:22
○お祭りの練習する子ら公民館晴れの舞台にヤートコヤートコ

○鹿踊りベテランぞろいの顔ぶれで祭りの前に一杯やってる


    最近、私は田舎のお祭りの準備にあわせて、都会でもお祭り準備気分です。

    すもう練りという、男の子達が、ヤートコヤートコと
    かけ声をあわせながら踊る、出し物の練習を、
    今公民館でしている様子。

    鹿踊りをやる人達も、うちあわせに集まって、一杯やっている
    様子。

    本番に向けて、皆、集まっているのですねー。

ねこねこの日 

January 21 [Mon], 2008, 14:07
スケブ  5話
このアニメの猫たちのかわいさは異常www
こんにちは!!!!
ミケさん完敗wwww

そこがチャームポイントだwwwwww

湯たんぽかわいいっす( ゜∀゜)


なんというわがまま娘www
「かーいーたいーーー」ネコかいたーーーーーいーーーー
何千何万秒たったら〜?????


どすん!!!!!!あいててててwwww
い・・・・いいのかwwwww雪だるま発見wwww

拾ってください(・∀・)

拾え!wwwwwwwwwwwwwwww
なんて態度のデカイww
運命の出会いwwww

珍獣wwwwwwwwwwwwカオスwwwww
運命の出会いwwwwwwwwwww

命名「クマ」

もちろん賞味期限切れwwww


今回もまたーりでした^^

ああ、またこの時期 

January 15 [Tue], 2008, 18:42
気が付けば、また1ヶ月。



またやってきました 憂鬱な時期。



しかも今回は腰痛付きときたもんだ。



腰からヒップ、大腿部の裏側までドーンと重い。 ド━━━( ̄д ̄;)━━ン!!



ああ、イヤになる。



しかも、偏頭痛まで患ってしまい、そんな中オットは出張。Σ(▼□▼メ)





結局、今日はオットの会社までオットを送っていく以外は一歩もウチから出ませんでした(; ̄ー ̄)



ダメ主婦炸裂な私 ε-( ̄ヘ ̄)┌



元気になり次第、またお邪魔しに伺いますね。 ゴメンナサイ (*_ _)人

ナンバー飛ぶ!! 

January 10 [Thu], 2008, 2:05
昨日、奈良ハーレーHOGのツーリングでした。

雨の為と、我輩の後輩のちょっとしたトラブルの為に、途中棄権さしてもらいました。

浜名湖では鰻と考えていましたから、どうしても鰻が食べたく…

何とか関の初音までは行く事ができました。 

そして奈良ハーレーまで…
アクシデントに合ったスポーツスターをピットインさせて…
本日のツーリング終わりました。

一緒にツーリングしようと言ってた方々まことに申し訳ないです。

アクシデントも不幸中の幸いと言いますか…
ナンバープレート、テールランプ、ウインカーなどのステーが真っ二つに折れ車体から吹っ飛んで行きました。
幸い5台の最後を走ってたので惨事には成りませんでしたが…

これが普通に連なって走ってたら…
大破した後輩には悪いけど良かったです。

本当に今日は途中棄権は残念ですが、その究極の選択をした事が良かったと思います

ちゃんと、かんざんじまで行った人お疲れ様でした

Bダッシュっ!! 

December 20 [Thu], 2007, 14:45
珍しく2日連続のj0j0wwwです(連)


体がなまってきてしまい、足腰が弱々になってきてしまいました。。。


歩くのが、昔から大好きで、

いろんなところから帰ってくるとき時間の許す限り歩くようにはしてました。

昔は、異常に歩いてましたヨ(笑)

武道館から歩いて帰って来た時・・・(5時間)

横浜から歩いて帰って来た時・・・(4時間)

飲んで帰る時、4駅分くらい・・・(2時間)


最近、時間が無くてこのままだと、ヤバい...

腕立てとか、腹筋とかは家でもできるけど(・・・してませんが。)

なかなか走る事ってないですよね?

そろそろ、夜中に走ってみようかな???


あっ、ダメだぁ。

うちの廻りは夜でも消防団がスゴい形相で走ってて

ウザイから。。。

やっぱり、歩こうっと♪

告知します 

December 14 [Fri], 2007, 12:15
毎年好評いただいているふく福のおせち料理、今年も店頭にてご予約承ります。ふく福のおせちは2段重。縁起物の大きなロブスターが真ん中に、黒豆、紅白かまぼこ、数の子など定番はもちろんここでは書けないくらい品数豊富に彩りよく盛り込まれています。もちろん衛生面にも細心の注意をはらっておりますので安心してお召し上がりいただけます。関東以南(沖縄、離島は除く)であれば、12月31日にクール宅急便にてお届けいたします。価格は税込み21000円。おせちのご予約にはもれなく、あのふく福自慢のそばが年越しそばとして4人前ついてきます。美味しくとってもお値打ちなふく福のおせち料理、ぜひご予約くださいね。

昨日の答え! 

December 08 [Sat], 2007, 9:38
昨日の答えですが・・・〓番だったりします!!(爆死)

手を握ってるっててくださった先生はただ、握るだけじゃだめと思い
手遊びをしてくださっていたようなんです。
右・左・右・左・ポンポン・・みたいな。
先生は両手を順番に握っていたつもりだったらしんですが
気づいたら、触っていたのは、ゆっきーの左手だけだったらしく・・^−^;
右手が自由に・・爆
しかも、ボタンを2個押ししたようで・・
上に上がるのと、起き上がるのが同時になり・・
顔と顔が近づいていた、ゆっきーと院長婦人・・・
しかも、その二人の顔の間には、歯石を取る器具が・・・!
椅子が動いた瞬間、院長婦人はゆっきーに怪我をさせないようにと
その器具を抜こうとしたらしいんですが・・
自分の鼻の穴に入れてしまい・・
西岡スミ子の叫びになってしまったらしいです^−^;
本当にごめんなさい;;

でも、本当に良いところで
そんなことがあっても笑顔で対応なんです;;
本当に本当に有難うございます!
がんばって最後まで通いますから!!

そして、当の本人はというと・・なぜか、上目線で
「少し痛かったけど、がんばった」
おぃおーーーーぃ
院長婦人はもっといたかったぞぅ。。。

そして、最後には、自分から受付のお姉さんに
「今日もいい子にしてたのでご褒美を下さい」と催促までしちゃいました^−^;

受付のお姉さんも「そうだね・・良い子だったから、ご褒美だね!」って・・
院長婦人の叫び聞こえたよね??
本当にいい子だったかい??
(まぁ・・どんな状態でもくれるんでしょうけど^−^;)

平に平に謝り、会計と次回の予約を取って、帰宅。。
のつもりが、私にまで、要求を。。

「今日もいい子だったから、おもちゃ買ってください」

しまった・・前回、初歯医者で、おもっていたよりも、上手に出来た感動で
バレーボールなんて買ってあげちゃってたんですよぅ^−^;;;
やばい・・これは買わないと、泣くモードだっ・・汗

「でもなぁ・・今日はボタンをおしちゃだめって言ったのに、押したから、今回はおもちゃはなしね」

「ええええええええ!!いい子にしてたのにぃ!!痛いのがまんしたのにぃ!!」

大声でわめきだした・・^−^;

ここで負けちゃダメ・・絶対に癖になるって!

「だーめ!」

いつもだったら、ここで泣くのに

「いいよ、わかった、自分のお金で買うから!」

おや?
いつも違う対応に少し驚いた。

まぁ・・自分のお小遣いで買うならいいかっ

その後、ヤマダ電機へ行き、何かを買うのかと思いきや・・
スコーン?だっけ?
こんなの買って来ました^−^;(画像参照)

なんで、こんなのがほしいのかがわからない・・汗

しかも、6個セットです。。

手はパソコンしてる、ゆっきーの手ね。。

こんなのが800円ちょいします。。

電車鉛筆 

December 03 [Mon], 2007, 4:13
発見☆超カワイイでしょ?(´▽`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakiol1957
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ミニチュアコンテスト展示作品 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる