今回はA 

2008年02月21日(木) 3時05分
今回はA

前回はB

次回はC?








今日はTOEICでした。

ノー勉で、挑みました。
脳天が、いがみました。
テストを投げ出しました。
幾度となく、立ち向かおうと決意しましたが、ことごとく、打ち砕かれました。




テストはマーク方式です。
だいたい、A〜Dの四択です。




前回はBに頼りました。


今回はAを頼りました。
















こんなテスト、もう二度と受けたくねぇぇぇぇ!!!!!!!!

さかいぃー**やすいぃー**ほんますんません** 

2008年02月14日(木) 8時40分
昨日の営業終了前に、遅まきながら、盛り上がりに盛り上がり

金曜日の営業をぶっ飛ばし、お越しくださったマッシュさんと、バイク仲間のタイタイさんに

罵力屋のスーパー酔っ払いKYのマコツが、キモがらみ****

「堺のてんぷら屋行きましょうよ!」

「無理やって**お前そんな事 いうたら、天ぷら一万円分食わすぞ!」

「バッチバチ食えますよ!ぜんぜん いけますし!」

「******」

「分かった!ほな いこか!」

タイタイさんが目をむきながら、足早に会計を済ますと、堺まで車で、レッツゴー!

なぜか、同行することに、なった私***ちょっとまずい空気***


ぶっ飛ばしにぶっ飛ばし、40分ほどで堺の有名な、市場の中にあるテンプラとアサリ汁の店「大吉」

へ*****

私初めてだったんですけど、すごい店ですよ!

客単価1000円ぐらいの、お安いうまいのお店なのですが***

タイタイさんは、いきなり3000円の盛り合わせを二つと、単品を4000円分きっちり注文

それを、みんなで食うのかと、思いきや***

「マコツこれ、全部食え。俺は、罵力屋で、腹いっぱいやから、なんもいらん。

今さら食えないとか、ないしな。口にツッコンでも、食ってもらうからな」

横で見ていた、マッシュさんと私は、その出てくる量に***あぜん***

大皿に4皿***周りの客も、揚げてるスタッフの人も、あきれぎみ***

最初は威勢の良かった、マコツも、推定1000円ほど食った時点でペースダウン***

残り9千円を残して、手が止まった****

それから、一時間半ほど、タイタイさんに、説教をくらい、なんとか、口につっこまれずにすんだのですが****

ひたすら謝罪して、なんとかお許しがでた。

結局 大人を あおるな。という事で、酔っ払っても出来ない事は、出来るというな!という教え。

すべて、冗談では、ノリだけでは、済まされないという、教えでした。

9千円分のお持ち帰りのテンプラを持って、再び 車に乗り込み、重苦しい空気の中

帰路に着いたのですが、朝の7時ぐらいになってしまって、道路も込んできて、イライラムード

運転のタイタイさんは大切な用事があったみたいで、まったく 申し訳ない限り**

ふと横を見ると*****

マコツが寝ている****

あぜん****

こいつは心臓に毛でも生えているのか***

あれだけの説教を受けて、心底反省したかに見えた**たしかに***あの時は***

ぐっすり眠ったマコツが、タイタイさんに見つからないように、願っていたが***

「マコツ寝てるやん***しばいていいっすか!」

「いやいや***スンマセン。車も混んできたし、僕ら電車で帰りますし***適当なとこで**」

いやいや***それから マッシュさんのフォローも いただいて、無事電車で帰ってまいりました


たいたいさん マッシュさん マコツは、反省しとります。

申し訳ございませんでした。

絶対!**多分**恐らく**反省してますんで、

お許しください!

wabi sabi 

2008年02月06日(水) 5時36分
和室の お花



          和んじゃいます^−^



           

コレクター 

2008年01月20日(日) 7時28分
デニーロも言ってたけど、ワイラーもこういうキャラの演出に際して見くだしたりしてないので好感がもてる。
被害者も悲惨だけどコレクターも悲しいですね。なんか、人を閉じ込めといて「尊敬してる」と言われてもね…笑

出演:テレンススタンプ
監督:ウィリアムワイラー
製作年:1965年

ブログっぽい? 

2008年01月14日(月) 23時11分
そうそう、名前アイコン、新しくなりました!

ブログ友達の先生が作ってくれました。
ブログバナーもです。
いいよね〜、気に入ってる^−^

せんせ、ありがとね!

これで、ちょっとはブログっぽくなったかなー!
ブログっぽく?ってゆーか^^なんていうかね^^

レイス秘密にいってきた 

2008年01月03日(木) 4時32分
今日はレイス秘密に行ってきました



ここは、経験地はうまくないものの、金が手に入るため、興味半分で行ってきました



レイスやら、死霊魔術師(以下、元ネクロ)やら、ワイトやら、その他お化けやら・・・







なんか、ワイトにいたっては雷やってきますよ!







ついでに元ネクロはファイヤーボール×5



で、なんかうまい元ネクロとかうまいし・・・










で、クリアして終わり。なんかあっけない



やっぱまだ滝秘密でいいや('A`)

メラニン的BOOK OFF中毒〜〜〜の巻! NO3 

2007年12月18日(火) 7時43分
ダーク・タワー1 ガンスリンガー



ドロドロしたい人
エエかもしれません
死者の町
ううう〜〜〜〜〜ん
グリーンマイルの様な小説を書くような人の小説じゃありません!



しか〜〜〜し・・・そこがこの人の凄い所!!



すべてのジャンルにおいて シナリオが勝手に頭に浮かぶのでしょうか??



最初は 駄作 じゃ!なんて読んでいましたが
見事にはまっている私がいました。




暑い夏の温度をステーブン=キングの小説と共に
心の奥底からヒンヤリとさせたいあな〜〜〜たには是非



小さい子の目には届かない所に置きましょう
教育的にはあまり好ましくない小説です。



しか〜〜〜し・・・俺の評価としては5星中
☆☆☆☆
かな・・・



なぜなら、情景描写が上手い!!
この人の小説は 情景描写 が上手すぎるので
会話なんてなくても 様々な情景が鮮明に脳裏に浮かんできます
このタッチを描けるからこそ



ステーブン=キング



なのではないでしょうか・・・はい!
お昼休みに失礼させていただきました・・・

がぞう 

2007年12月13日(木) 10時32分
つづいて

つながって寝る 

2007年12月08日(土) 8時52分
『深夜のねこカフェ』にようこそ。飼い猫のあんみつ(写真1)です。



あんみつ:「大分涼しくなってきたので、棚にでも入ってリラックスするか。」







あんみつ:「あっ、チョコちゃん(左)が来たから一緒にお昼寝しよう」




あんみつ:「ふたごなので、つながって寝ますzzz」

地方消費税を「2%」に=税収格差問題で 

2007年12月03日(月) 1時37分
地方消費税を「2%」に=税収格差問題で−増田総務相

(時事通信社 - 2007年10月14日 17:01)

 増田寛也総務相は14日午前のテレビ朝日の番組で、地方自治体間の税収格差問題について「今(税率)5%の消費税のうち1%分の地方消費税の割合を、例えば1%上げて(国税と地方税の割合を)3対2にすべきだ」と述べ、税収の偏在度合いが小さい地方消費税を「2%」に引き上げる方向で財務省などと協議する考えを明らかにした。

 地方税では、特に法人2税(法人事業税、法人住民税)の税収格差が大きく、最高の東京都と最低の長崎県で6倍以上の開きがある。そこで、法人2税を国が徴収し、自治体の人口や面積などを基準に配分する案などが浮上している。

 しかし、増田総務相は「法人2税収は景気によって変動が激しく、福祉など身近な行政サービスを行う自治体にとって景気悪化でぐっと落ち込むことが一番怖い」と指摘。地域間の偏在度合いが2倍程度と小さく、安定的な地方消費税を拡充し、同額分の法人2税収を国税(法人税)に移す案を改めて主張した。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakino71
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今回はA (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今回はA (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今回はA (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今回はA (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今回はA (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今回はA (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今回はA (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今回はA (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 今回はA (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今回はA (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる