パパ登場♪ 

February 17 [Sun], 2008, 16:35
みーなのパパ帰宅。











みーなちゃんは、もちろん私にもなついてくれてはいるのですが、
なぜか夫のほうが大好きみたいです。



ブラッシングとか爪きりとか、私のほうがこまめに世話してるんですけど・・・。




でもこんな自由気ままなところが、猫の魅力でもありますよね(^^;











このうっとりした顔・・・



フェロモンでも出てるのかな?と不思議に思うこともあります。






↓↓ブログランキング参加してます。ぽちぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 MIX縞猫

Remlinger Farm 〓 

February 13 [Wed], 2008, 8:44
またまたレムリンガー・ファームに行ってきました。もう3度目です。

今回もまた、上の子の日本のプリスクールの遠足です。
先週は毎日雨だったので心配だったのですが、気持ちの良い晴天にめぐまれました。

10月なのでファームがハロウィーン一色。
たくさんのパンプキンや、農夫のお人形さんなどで飾り付けられていて賑やかです。
ファームのスタッフによる小さなステージもありました。

上の子は今回もお友達と一緒にいろいろな乗り物を楽しみ、
わらでできた迷路(2枚目)を走り回って遊びました。
メリーゴーランドも観覧車も、いいお顔で乗ってくれました。

一方下の子は・・・好きなはずの汽車に乗っても、ママのひざに座ったままだし、
なんだか前回よりおとなしいみたい。
けっこうベビーカーに乗っている時間が長かったし。
成長してより臆病になっちゃったのかな?
同じくらいの女の子は、なんとママから離れて観覧車に乗っていたというのに。

それからママは、普段あまり会えない年少さんのママや、
午後に来られているママとお話できて楽しかったです。

最後のお買い物も楽しかった!
ファーム特製のパイが有名なので、パンプキンパイを買ってみました。
リンゴも大袋で1$を切っていて、思わず買ってしまいました。
さすが州の特産! どうやって食べようかな・・・。

ファームからのお土産で大きなデコレーション用のパンプキンももらいました。
普通のかぼちゃの3倍くらいかな。でも、デコレーション用としては小さいほうだと思います。

今年初めてのハロウィーン。
がんばってパンプキンにお顔を書いてあげなくっちゃ・・・。

陶觴山房だより(黄泉の国へ) 

January 30 [Wed], 2008, 8:21
2007年10月22日
蕃 茄(とまと)

       「蕃茄」 トマトはこんな漢字を書くようです。それを草書にしてみました。

 昨日に続き今日も秋らしい深い青色の空が広がっています。
昨日庭に植えてあるトマトを処理しました。まだ青い実をつけたままだったので今まで処分するのを待っていたのですが、季節が過ぎてしまったからでしょう、数週間待っても赤みが出てくることはありませんでした。
                                       
 トマトにも時があるのですね。遅れてしまった実は熟することなく終わりを迎えてしまいました。
あなたが大好きだったトマト、それを思って今年の春、二本植えたうちの残りの一本。最後の実を熟させることも無く終わりました。

 青い実を見ながら、ちょっと意味が違ってくるかもしれませんが世阿弥の「風姿花伝」の中の『時分の花』という言葉を思い出しました。
ヒトも、そのときにあわせて花が咲く、そのときの歳にあわせての花がある。あなたも60代の花を咲かせたかったでしょうがね。
いままた、C型肝炎のことが問題になってきています。

◎グルグル◎ 

January 15 [Tue], 2008, 21:22
さっきのディズニーランドの件でもそうだけど、


旅行してディズニーランド行ったら、
果たして今のままでいいのかと考え直す気になりました。


それまでは、「まぁいっか」で現実に目を背けていました。



だけど、やっぱり今のままじゃいけないよね。
もう23になるし。




京都でもディズニーランドでもたくさんカップル見たけど、
別に見た目が画的に美しくなくても、二人は楽しく平和に付き合ってるんだなぁって思いました。


ただの街中なら、付き合ってない二人も、うまくいってない二人もいるけど、
京都に旅行に行ったり、ディズニーランドに行くんだから本命よね。



まぁそんなことをぼんやりと思ってたのです。


私ってばこんな人たちに簡単に(!?)出来てることが出来てないのねと思わざるを得ませんでした。
私に難あり??




京都で大学生活を送ってる友達に会った時に、
京大卒で今は都内で大手ゼネコン勤務の人を紹介されそうになったけど、何か断っちゃった。


でもそういうのも受けるべきか…。


「お姉ちゃんこそがっつくべきなのに、全然がっついてないよね」と妹に言われ、
「Kiraraちゃん全然焦る素振りも見せてないよね」と友達に言われてる私。



そうね、実際困ってるからもう少し貪欲になっても平気?




でもディズニーランドで親友と変なテンションになっちゃって、
彼女の会社の同期つながりの人と合コンすることに。



学生時代に2〜3回しか合コンしたことないけど、
合コンはひどいよね(笑)だから今回も期待してない。てかできない。




だけど、視野を広げないとね。
若いうちに何とかしておかないと行き遅れるね。






だから決めました。



あの彼とは終わりにします。


なんか丸3年経ったけど、先見えないし、
そんなに大事にされてないことくらい痛いくらい分かってる。
無理して一緒にいる意味ないし、無駄でしょ?!




というのもね、ディズニーランドから帰った電車で最寄りの地元駅に降りたら、
入れ違いに彼が乗っていったの。
時間ないし、向こう気付いてないし、めんどいから声かけなかったけど…。



人混みの中でも、裸眼視力が0.2と0.3の私でも、悲しいかな一発で見つけられちゃった…。

なんか客観的に見たら、私が思ってる以上にカッコよくて、オーラがあった…。

住む世界違う!?って思っちゃった。


美容師さんだからね。




携帯で楽しそうに話してたから、私の知らない姿を見せつけられたなって思った。



そういうの見たくないんだよね。
私だって普段のOLバージョンや友達といる時の感じ見せたことないけど。
だから私は社内恋愛とか無理。公私分けてるから。
それと同じような私の知らない顔を見せつけられた気がしたの。



私は無駄に感受性が強い上に勘が鋭くて、ほぼ100%その直感やインスピレーションが当たる。
あの姿から受けたインスピレーションはよくなかった。
だって午前0時直前に決め込んだカッコで電車乗るんだよ?





別に今は付き合ってないけどさ。

私は3年経ったけど、別れたけど今でもきっと好きで、嫌いにはなれないらしい。
最近はドキドキ感はなくなり、安心感に変わって警戒してないんだよね。





優しいからモテるんだろうね。
私にもずっと優しいし、今でも付き合ってた時と変わらないし。

何も決定的なものは見てないけど、私はせっかくの楽しい気分から一気に不安の底に突き落とされました。
だけど涙が一滴も出ない。




なんで?!



前に別れた時は丸3日間涙が止まらなくて、目が腫れて大学にも行けなかったのに。



でも頭ん中グルグルで、
バスタブの中でずっと考えてて、
今も疲れて眠いはずなのに寝れない。
日曜日休みだからいいんだけどさ。




それだから、やっぱりちゃんと考え直さなきゃいけないって思って、
決別するセリフまで考えてシュミレーションまでしちゃった。


彼とは切らない限りずっとこのまま続くからね。



どうしよー。



って彼とくっついても他の人とくっつくよりも厄介な問題が山積みで損なだけだわ。
美容師さんって不安定な職業らしいし、
当然ながら専門卒だし、
何より外国人だし。


私は外国人であることは問題視してないけど、将来不安な要素が強いのがね…。

一緒にいると楽しくて楽で落ち着くんだよね。なぜか!




出会った時はすぐ終わるただの通過点だろうと思ってたのに、
こんなに長引くとは思わなかった↓好きになっちゃったからね。
私の大事な3年間返せっ!?

10/6 6:00 クローズ 

January 10 [Thu], 2008, 6:56
だあああああ〜、昨日の朝入ればよかった><。



今日は保育園の運動会なので、
ちょこっとごみ拾って、
あとは悪あがきもせずに帰宅。


明日もおんなじようなもんかな?

中日 CS\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ! 

December 29 [Sat], 2007, 13:01
我らが中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めました!!



バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



中田も岩瀬も良く頑張った〜〜〜!!



この調子で日本シリーズも優勝だぁ〜〜〜!!



なんてったって、バーゲンセールがあるじゃな〜〜い(。・w・。 ) ププッ



にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ(文字をクリック)

しずかちゃん 

December 14 [Fri], 2007, 14:26
しずかちゃん・・・こんな人だったの・・?

Chiken heart>_< 

December 07 [Fri], 2007, 9:23
今日は娘の保育園の運動会。

夜中にメールの着信音で目が覚めてから、ずっと眠れず、しまいにはビリーまでやってしまう有様。

なぜ眠れないか?

〓寝坊しちゃいけない
〓お弁当をいつもより多く作らなきゃいけない
〓卒対撮影箇所の場所取りに、開場前に一旦三脚を置きに行かなきゃならない
〓その卒対ビデオがちゃんと撮れるか心配
〓保護者競技の綱引きで、年長児クラスが毎年優勝してるから、「絶対に負けられない」
〓全競技終了後に、保育園生活最後の会長挨拶
〓運動会終了後のクラス交流会で、全体を統率できるか?(子供達を野放しにさせず、危ない場面を作らない)
〓交流会後、子供のシーツを家に取りに帰り、また保育園に戻って掛けるところまで出来るか?

諸々心配事が多い。
特に綱引きがめちゃくちゃプレッシャー。
毎年一回戦負けの辛酸を舐めてきてるので、この期に及んで「別に負けてもいいや」って開き直れないところが辛い(>_<)
勝ったときのイメトレは完璧なんだけど。

こう見えて、意外と小心者。

と言いつつ、会長挨拶は、別に原稿なしでぶっつけ本番アドリブばりばりでいけるんだけど、全競技を見て満足できる内容だとはきっと思えないから、不満を押し殺して穏便に挨拶できるかが不安なくらいだから、小心者とは程遠い?!

このまま起きててお弁当作っちゃおうかな…。

ゴルフゲーム 

December 03 [Mon], 2007, 14:02
初めてゴルフのゲームに挑戦!なかなか難しいものだ。でもはまりそう?イメージトレーニングにはぴったしだ。
11月のコンペに間に合うよう練習の方もしなくては。頑張るぞ!

ジャガー横田夫妻と北斗晶夫妻について 

November 28 [Wed], 2007, 12:22
北斗晶夫妻は、
なんかキャラな気がしますが、


ジャガー横田夫妻は、リアルな感じがするので、


怖さが倍増します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakiko733
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パパ登場♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» パパ登場♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パパ登場♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» パパ登場♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» パパ登場♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» パパ登場♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» パパ登場♪ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» パパ登場♪ (2008年09月14日)
アイコン画像姫路キリト
» パパ登場♪ (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» しずかちゃん (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる