2017年10月21日のつぶやき 

October 22 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @voc_0_1: あー!急にやる気がみなぎってきてけど明日台風なんかー!!あー!!やる気はあるんだけどなーーー!!!台風かー!!!残念だなーー!!やる気はあるけど台風なら仕方ない!!仕方ないよなー!!!やる気はあるんだよ!?!ただ台風がな!!!台風はどうしようもねーな!… Posted at 11:11 PM
  • 「くも」とだけ書かれた紙があった時 ひらがなorカタカナ表記だと、単語の意味を推測するのに他に情報が必要になるけど 漢字であればすぐに意味がわかる(雲・蜘蛛…等)から、漢字を覚えると文章を読む時に理解しやすい という話を寝る前の上の子にした 子どもはいつもよりスムーズにスヤァした Posted at 11:04 PM
  • 男女関係なく、好きな人とか恋人とか配偶者の持ち物を嫉妬心で壊したり奪ったり、暴言吐いて後から後悔して「不器用なツンデレ」描写してる恋愛漫画が無理になってきた ただの暴力だし虐待じゃないか、と Posted at 10:22 PM
  • 嫌われる時は嫌われるんだし、自分でどうにもできない他人の機嫌に心乱される必要は無い と、頭ではわかるんだけどね Posted at 05:59 PM
  • 知らない間に失礼なことを言ってしまったんやろか…と震えながらトーク履歴を遡ってみたり たまたま忙しかったり別の事情で機嫌が悪かったりなんだろう、と思いたい Posted at 05:55 PM
  • いつも絵文字顔文字スタンプめっちゃ使ってLINEをくれるママ友からの返信が、句読点のみだったのでめっちゃ怯えてる Posted at 05:53 PM
  • RT @mohamedo62: お菓子をくれなきゃイタズラだけじゃすまないぞ PART2 https://t.co/40QI521QnK Posted at 05:01 PM
  • RT @mohamedo62: お菓子をくれなきゃイタズラだけじゃすまないぞ https://t.co/QSEgST7MDH Posted at 05:01 PM
  • 雨の中、お仕事頑張ってきた上に帰りに買い物してきた チョコレート食べてもバチは当たらんと思う Posted at 02:22 PM
  • ちょっとお高いチョコレート食べたい Posted at 02:21 PM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月20日のつぶやき 

October 21 [Sat], 2017, 0:00
  • pixivで犬の漫画を読んで思った Posted at 10:48 PM
  • 犬ってめっちゃ聴覚良い 雷めっちゃ怖がるらしい(全犬種がそうかは知らない) 犬からしたら、雷の音が聞こえてきて、それがどんどん近づいて来るって、人間より耳が良い分早く音に気づいちゃって恐怖の時間も長いし本当にめっちゃくっちゃ怖いんだろうな… Posted at 10:46 PM
  • RT @kazu_clinica: 「母乳が出ないのは愛情不足」とか、これこそ1ミリも迷いようがない完全なる嘘ですからね。 足りなくならないように常に缶ミルクを用意して、お湯を準備して、温度調節して、添い乳できずに夜も眠い目をこすって抱きながら哺乳瓶であげて、洗浄消毒もしてあ… Posted at 09:30 PM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月19日のつぶやき 

October 20 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @bonnoki: 「マカロン食べてる私かわいい」って最高じゃねえか、それを食べるだけで自分のことかわいいって肯定できる食べ物なんて素晴らしい マカロンでもレコードでもロックンロールでも、それに接してるだけで自己肯定できるものはかけがえがない 沢山みつけて人生を豊かにして… Posted at 10:29 AM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月15日のつぶやき 

October 16 [Mon], 2017, 0:00
  • RT @tutumino: 一般的に冷凍食品がいいか悪いかジャッジするみたいなの、本当に意味がわからない。使いたければ使えばいいし、「作る技術を身に付けちゃった方が、冷凍食品を買うより早くて安い」と思うなら、ご自分は勝手にそうすればいいじゃないですか。 Posted at 11:44 AM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月14日のつぶやき 

October 15 [Sun], 2017, 0:00

2017年10月13日のつぶやき 

October 14 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @account_kkojima: 18歳で初めて投票する人は、親の意見をきくかもしれませんね。なら忘れないでほしい。あなたがこれから学び、働き、一人であるいは家族と生きていく世の中は、親がすでに生きたものとは違います。だから親と違う選択をしても構わない。どこに投票したか… Posted at 07:01 AM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月12日のつぶやき 

October 13 [Fri], 2017, 0:00
  • 大人と談笑したい できれば子どもの話題以外で Posted at 07:28 AM
  • インスタ映えだのインスタ女子だのって言葉を、どちらかというと否定的なニュアンスでネットで見かけるけど、ぼっちだから本当に世間でInstagramが流行ってるのかわからない Posted at 07:25 AM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月11日のつぶやき 

October 12 [Thu], 2017, 0:00
  • 家族のためにご飯作ってるけど、愛情とか気持ちこめたことないな 調味料の種類とか分量間違ってないかとか火力とか手順を気にしてるから、そんな余裕無い Posted at 08:43 PM
  • RT @kazu_clinica: 「いい年して投票すんの初めてなのバレるのカッコ悪いしな」と思ってるいい年こいたそこのアナタ! 投票所は案内係職員が来所者全員に受付、投票用紙の説明、記入、投票、退場の流れと方法を1から10まで丁寧に説明してくれるよ!初めてでもバレずに投票で… Posted at 06:44 PM
  • 落ち込む Posted at 05:41 PM
  • 緑内障のリスクが高いそうです(´・ω・`) Posted at 05:41 PM
  • なかなか、自分の健診の時間をとることができなくて、身体のメンテナンスできてない Posted at 04:56 PM
  • 保育園のお迎え延長して自分の眼科健診に来た 混んでてお迎え時間が更に延長しないかハラハラしてる Posted at 04:54 PM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月10日のつぶやき 

October 11 [Wed], 2017, 0:00
  • 明日も頑張って働こう お金ちゃんともらえるから Posted at 10:02 PM
  • 今夜は機嫌が良い Posted at 10:00 PM
  • 先月分の給料が多くて社長に問いただしたら、 決算でお金がちょっと余ったから従業員に振り分けたよー 労働時間によって金額違うから、少なかったらごめんねー てめっちゃ軽いノリで言われたけど少なくないです本当にありがとうございます Posted at 10:00 PM
  • RT でもめちゃくちゃ言いたい時がある 器の大きさがペットボトルの蓋並みなもので Posted at 09:51 PM
  • RT @crozu: これな https://t.co/fQlAsstiQH Posted at 09:50 PM
  • ミニマリストではないはずなのに、年々自分のモノを手放していってる Posted at 09:03 PM
  • メイクも服も、もっと好きで色々持ちたいならアイテム数が多くて管理が大変なんだろうけど、出産してから時間も心も金銭も余裕なくて、興味なくなっちゃった Posted at 09:02 PM
  • ちなみに自分の服の衣替えは6年くらいしてません たぶん今後ももうしない Posted at 08:56 PM
  • 子供達の衣替え、面倒くさかった 小学生くらいになったら自分で管理できるように収納を考えたいな Posted at 08:55 PM
  • 衣替えって家事? Posted at 08:54 PM
  • 世間のニュースに触れるのが辛すぎる 朝から弱る Posted at 07:36 AM
  • RT @DBLFACE: それぐらい許せや https://t.co/lofAfJZnza Posted at 07:30 AM
  • http://twitter.com/wakiifu

2017年10月07日のつぶやき 

October 08 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @_shinitai__: 僕らが朝に弱いんじゃなくて朝が強すぎるんだと思う Posted at 09:13 PM
  • RT @k_i_121: 育児が一番辛かった時期の話@ (暗くて長くて読みにくい?) この時期でも表面上は普通を装ってたし、だから一見幸せに育児してるようなお母さんも内心真っ暗だったりするんだろうなぁ。 みんなにハーゲンダッツ配って回りたい。 #育児漫画 #育児絵日記 #ひな… Posted at 03:36 PM
  • 保育園の運動会が悪天候で延期になったので、腹いせにピザを注文した Posted at 11:12 AM
  • http://twitter.com/wakiifu