ついに風邪ひき(T^T) 

February 18 [Mon], 2008, 5:54
なかなか投稿できず、毎日ばたばたしております
お弁当の写真も撮り忘れたりと・・・・
ご紹介するほどのお弁当を作ることもできてないってのもありますけど・・・・・

昨日はニンジンご飯でニンジン型のおむすびにバランの葉っぱをつけて、カレーを土に見立てたカレーライス弁当
写真撮り忘れちゃったけど・・・・

でも、昨日幼稚園に行ってすぐに「YUMIちゃん遊ばないから熱を測ってみたら8度5分もあるので、お迎えに来てください」と
昨日まで元気で、朝もしっかり食べて出かけたYUMI
でも、出掛けに「ちぃっとのどがガラガラする」って言っていたなぁ〜

幼稚園に入るまではしょっちゅう風邪をひいて、喘息の予防治療を生後6ヶ月から続けているYUMI
飲み続けている薬の量を減らすと風邪をひく子でした
が、幼稚園に入ってからは、他の子が風邪で学級閉鎖になることもありましたが、YUMIは今のところ皆勤賞です

お昼におかゆを作ったら、もりもり食べました
大好きなお魚(鮭)を入れて・・・
お弁当に入れたグラタンもたべるぅ〜と
ニンジンカレーは私が食べましたよ
開けてみてびっくりってゆーかがっかり
ご飯のニンジンはカレーの土の中に埋まっておりました(^^;

夜ご飯もしっかり食べて、リクエストのシチューや、風邪に効くニラ入りのおかゆ
そしてアイスクリーム

すっかり熱も下がり、今日は元気に幼稚園へ行きました
もちろん朝ごはんもしっかりと
「おはようブック(出勤簿のようなものです)にシール貼ってもらうんだ!!」と


でも、繁忙期なうえに託児所なども無く、家族全員働いている我が家では看てくれる人もいない
かわいそうだけど昨日は事務所に連れてきました
ぐったりしています

うちの会社、社長の娘が専務、娘婿(後継者)が常務なんですが、ほとんど事務所にはいません(私たちが忙しいときでも、皆さん自宅でくつろいでいらっしゃいます)
専務が経理を担当しているのですが、子供も(もう中学生ですが)いるので、自宅で仕事をしています
請求書を書いたり帳簿をつけるのは私たちの仕事
なので、毎日帳簿を取りに来て、あとは自宅にいます

YUMIが熱があるので、ちょっとここにおいておいてもいいですか?
と聞いたところ
「保冷剤があるから冷やせば?かわいそうにねぇ〜」とだけ言って帰っていってしまいました
事務員は2名なんですが、この時期どうしても2名は必要なわけで、帰るわけには行きません
忙しいのは午前中がほとんどなので、同じ子供を持って働く親なら、少しは・・・・
YUMIが幼稚園に入るとき、行事などで休んだり迷惑かけるので退職したいと申し出たところ
「子供のことならしょうがないじゃない!協力するから続けて頂戴」とありがたいお言葉
ところが、「出勤時間を早めます!!」「幼稚園が早く終わって看てくれる人がいないなら、市場にYUMIを連れていって仕事して頂戴」と
引き止めるときだけは「協力する」なんていっておいて・・・

またいつこんなことがあるかわからないので、もう少し理解のある職場を探そうと思います
YUMIがかわいそうなので

トラバするには申し訳なくて…(゜ー゜;) 

February 13 [Wed], 2008, 5:33
お友達のドラさんへ。



これ、これに見えたのさ(-_-;

おやすみ 

January 31 [Thu], 2008, 18:52
  一瞬 夢を見た

   夢をみた夢



    夜中に 怖い夢をみて 隣にいる人を起こしてしまう夢




         その夢が 合わせ鏡のようだとしたら。。。。。





                   こわい





               おやすみ

郵便配達制度が無くなる日が来るのかも知れない 

January 18 [Fri], 2008, 19:24
二年前の郵政選挙の最中「将来、郵便というものは無くなります」と力説していた民営化賛成派のバカ立候補者が居たが、その当落はどうでも、運送会社との競争激化やインターネットの普及などで、このままでは民営化後の郵便事業の将来の見込みは限りなく暗い。
日本郵政は、完全民営化後も地方の郵便局網を維持する方針を示しているけれど、親方日の丸であればそれも可能ながら、赤字覚悟の慈善事業を続けられる民間企業が存在しないように、採算性の高い地域へ再配置が当然あると考えるのが正しい。
だから、田舎の過疎地区の郵便局から段階的に閉鎖して行き、減少するのは間違い無い。すでに離島や山間部を抱えた地方は集配業務を集約する再編が進んでいる所も多い。
小泉元総理は「サービスの低下は起こらない」と言ったはずだが、舌の根も乾かぬ内にこれだ。民営化法で郵便局を「あまねく全国において利用されることを旨として設置」と約束したことを簡単に反故にしてしまった。
けれど、国民の多くは「それも仕方ない」と納得している節がある。民営化賛成の旗を振った国会議員の多くは、最初から地域弱者を切り捨てる腹積りではなかったのか?
'''〈郵便ポスト〉'''

やばい・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 12:14
テストの点がやばすぎる。。。死んじゃうかも。
あ〜やばい。。。マヂでやばい。ぁたしのクラス、数学の最高点数59だよ!しかも、平均30!?どんなテストだよ!ぁたしの学校公立なのに・・・おっかしいな〜・・・

@オートボルテージュ 

December 12 [Wed], 2007, 6:45
今年のオートボルテージュ無事終了

最後はお約束ってことで(;^ω^A

もうすぐうちの誕生日 

December 05 [Wed], 2007, 9:56
もうすぐウチの誕生日!
ほしいものリスト


・自分用スゴうすデジカメ
・ペインター
・シャナ〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 ・・・
・ハルヒ
・ヘアアイロン
・服
・金
・コンタクト
・筆箱
・筆記用具
・メロンパン

アサガオ。 

December 01 [Sat], 2007, 7:16

北斗の拳 

November 23 [Fri], 2007, 8:45
 サミーのHPを見たら「北斗の拳」の特集があり覗いてみると新作のCMなどが見れたのだがその中で

面白かったのが「愛 を とりもどせ 熱唱バトル」投稿作品を見るととても面白しろくて、

PCのそばで見ていた子供達も一緒に歌い出しました。

優勝賞品は、黒王号の蹄鉄がもらえるみたいです。北斗のファンとしては、凄く欲しくなる一品ですよ!

今、嫁が子供が歌ってるのを投稿しようか悩んでます・・・・・・・・・

黒いトイレットペーパー使ってみたい 

November 18 [Sun], 2007, 13:22
家のトイレットペーパーに、バラの模様が入っていました。
ビックリです。涌井さんだよ。こんばんWA。


なんか、駄目だ・・・。
下野くんの下ネタがはなれません。
好きだよ。下野くんw




あ・・・ネタが無くなった。
色々すいません。




そうそう。ファンの皆さん。
勝手に、ファン凹解除しないで下さい。
こんな所で、すいません。





今日の日記、めっちゃ詰まんないですね。
なんか、敬語だし。




あ〜!!つまんねぇぇぇえええええ!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakigr1086
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ついに風邪ひき(T^T) (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる