体臭は食べ物でも変わる

June 09 [Thu], 2016, 16:20
年齢なども関係してると思いますが、体臭って食べ物でも変わると聞きました。

40代になり加齢臭などもそろそろ気になり始め、もともと夏場など汗をかくと少し脂っこい臭いがする事もあり気になっていました。

そんな時は冬でもかまわずボディシートでふいたり、ボディミストを使ったりしていましたが、結局はその時限りの対策に過ぎず、根本的な改善には至りません。

自分自身、食生活が偏っているとは感じていないのですが、日々お昼ご飯などではファーストフードやラーメンなど大好きなのでよく食べています。

朝や夜は煮物など野菜も取ってるのでお昼ご飯時くらい良いかな?と軽く考えていましたが、年齢も年齢なので、食生活も見直す必要があると感じています。

脂っこい物やファーストフード類は吹き出物などとして表面にも出てきますが、臭いとしても出てくる。

汗の中になんらか混じるのだと思います。

また便秘になる可能性もあり、便秘が続けば体臭としても出てくると聞きました。

そう聞くと、控えた方がもちろん体臭だけでなく健康にも良いので、今はなるべく避けるようにしています。

また、酢の物や栄養が高い野菜類を積極的に取り入れて、ヨーグルトや大豆製品も以前より摂取するようにしました。

サプリメントでも体臭と口臭に良いとされるものも最近始め、今様子を見ている段階ですが、サプリはバラの香りで飲んだ時は少し香りの違和感がありますが、香りのカプセルが汗などの臭いも変えてくれるかもと期待して続けています。

ムレが少なくなった!私が効果を感じたワキ汗対策とは

March 16 [Wed], 2016, 7:37
体臭は自分ではあまりわかりませんが、人並みの方だと思います。

気になるのが夏で、特に、会社勤めをしていた時にはワキ汗が出るので、会社に到着したらシートで汗を拭きとったり、スプレーをかけて対策をしていました。それが劇的に改善したきっかけがあります。

それが脱毛。社会人になってから脱毛に通いはじめて、最初はワキからはじめました。

自己処理するのが面倒であること、カミソリ負けをすることもあり、肌の表面がキレイではなくなってきたことがきっかけです。

ただ、この脱毛の回数が進むうちに、ワキ汗が少なくなり、自分で感じる体臭も少なくなってきたように思います。

脱毛では、汗腺から生えているムダ毛を、毛周期に合わせて施術していきます。少しずつ毛が少なくなっていき、産毛状態になります。そうなった時に感じたのは、暑い日でもムレなくなったこと。

暑い日は自分自身でも汗をかいているかもと感じたりします。でも、脱毛をして毛が少なくなってきたら、汗をかいたと自覚しないようになってきました。

そのため、シートで汗をふきとる回数やスプレーでの対策も少なくて済むように。ふと気づいたら回数が少なくなっていたのが現実です。

脱毛をすると、逆に汗が多くなった人もいるといいます。

私が感じたのは個人的主観なので、そこまで変化はないかもしれません。

ただ、ケアをする回数が減ったのは事実。ワキは脱毛が完了したので、暑い日もワキがムレにくく快適に過ごせるようになっています。

脇汗を抑える薬

December 24 [Thu], 2015, 7:02
今日は脇汗を抑えることが出来る薬を紹介していきたいと思います。

夏も冬も脇汗は止まることがありません。

しかし、この薬を飲む事で比較的に脇汗を止めることが出来ます。

また、脇汗を抑えることが出来るという事は臭いを抑えることが出来るという事にも繋がります。

そんな薬の名前は、プロバンサインというものです。

このプロバンサインは、病院でも多汗症の治療に使われているものです。

ただ、副作用がある場合もあるので気をつけて下さい。

代表的な副作用には、口の渇き、目の乾き、顔の火照りなどがあげられます。

それくらいの副作用なら問題ないという人には良いかもしれませんが、私は薬の専門ではありませんので服用される方は是非一度専門医に相談することをおススメします。

また、このプロバンサインは飲んでから一時間くらいで効き目が出てくるのですが、全身多汗症や頭部多汗症の方などが利用する薬になっています。

したがって脇汗だけを抑えたいと思っている方にはちょっと重たいかもしれません。

そんな方には、塩化アルミニウム配合の塗り薬のほうがおススメかもしれません。

この塩化アルミニウム配合の塗り薬は飲み薬と違い塗るだけなので副作用もかなり少なくなります。

また、効果のほうは人それぞれ個人差はあるのですが、殆どの方が効果を実感出来たと言われているので比較的誰にでも効果的なのだと思います。

飲み薬はちょっと不安だという人はまずはこの塩化アルミニウム配合の塗り薬を試してみることをおススメします。

どうしても気になる脇汗と体臭

October 31 [Sat], 2015, 8:11
夏が終わって少しずつ寒くなってきたので脇汗は治まってきたのではないでしょうか?

ただ、夏のような大量の脇汗は出なくなったけど、臭いがきつい…という人は多いと思います。

夏と比べると厚着するようになったので汗をかいても菌が空気にふれない為に菌が繁殖しやすくなってしまうからです。

結局臭いは汗と関係があったのではなく、汗と一緒に出てくる菌の繁殖と関係があったという事です。

この菌の繁殖を抑えることで体臭を抑えることが出来ると考えるべきです。

でも、どうやって菌の繁殖を抑えたらいいの?

そんな事でお悩みの方にはこのデオシブEXがおススメです。

デオドラントのデオシブEXの効果はかなりの強力消臭なので嫌な体の臭いを抑えてくれます。

また、ただ体臭を抑えるだけでなく根本的な臭いの原因にアプローチしてくれるので他のデオドラントよりも効果があります。

そして、嬉しいことにこのデオシブEXの消臭効果は長時間キープしてくれるので1日1回塗るだけで1日快適に過ごすことが出来ます。

冬になっても体臭はやっぱり気になると思います。

逆に冬のほうが体臭に気をつけていないとどんどん菌が繁殖してしまうので是非このデオシブEXを一度試してみて下さい。

私もこのデオシブEXを使い出してからずっと手放せなくなってしまいましたよ♪

きっとあなたもこの効果にビックリすると思います!

間違えた体臭対策

July 22 [Wed], 2015, 6:41
汗くさいニオイやワキガ臭やおやじ臭…呼び方は沢山ありそれぞれ対策方法がネットでも数多く出ていると思いますが、その中でも間違えた改善方法を覚えてしまってる人が多いので今日はその過ちを紹介しようと思います。

沢山ありますが、中でも一番多いのが運動して汗を流して代謝をよくして嫌なニオイを体外に出してしまうという方法です。

これは大きな間違えです。

なぜなら過度な運動をしてしまった場合は汗と同時にアンモニアも出てきます。

このアンモニアは疲労の原因物質となるもので過度な運動などをしてしまうと余計に沢山出てしまいます。

だから無理やりに運動するのはあまり良くありません。

出来れば負荷を与えずに長時間運動することをおススメします。

もちろん長時間も時間が取れないという人は多いので最低30分間でかまわないです。

個人差はありますが基本的に運動を始めて20〜30分くらいで体の体脂肪が燃焼されてきます。

体内の水分ではなく、脂肪を燃焼させて出る汗を沢山かくようにすると悪臭の原因になる菌も一生に排泄することが可能になります。

汗にも沢山の種類がありますのでただかいたらいいわけではなくちゃんと汗の質を理解して運動されることをおススメします。

デオドラントで汗やニオイを抑える

July 19 [Sun], 2015, 9:10
ニオイや汗を抑える方法や沢山ありますが一番簡単な方法がデオドラントだと思います。

デオドラントの中でも私がおススメしたいのがクリアネオというデオドラントです。

クリアネオの効果はかなり凄いです。

第一にニオイを完全にシャットアウトしてしまいます。

次に持続時間です。

1度塗ったら丸々1日は効果が持続するので朝一度塗るだけで終わりです。

また、クリアネオ自体が無添加で無香料なのでニオイもなく、敏感な肌の方にも安心して使ってもらえると思います。

よくあるのが、デオドラントそのもののニオイがきつくて付けたら汗のニオイと交じり合って余計に悪臭になるケースです。

クリアネオはこのような心配もありません。

もちろん男性にも女性にも使えるので家族でも一本あれば安心です。

私は定期購入してるのですが、この前にキャンペーンを見たら一番最初の購入は効果がなかったら全額返金してもらえるみたいです。

これはかなりお得ですよね。

まだ1度もクリアネオを使ったことがない人は実質ただみたいなものなので、ぜひ1度使ってみて下さい。

効果にきっと驚きますよ♪

汗はインナーで食い止めるべき

July 13 [Mon], 2015, 12:20
汗をかくとすぐに洋服に着きます。

それがインナーならいいのですが、それを通り越して一番上の洋服まで染みこんでしまうと目立つし、後々乾いたら塩が吹いたみたいな感じになってしまいます。

また、シミだけじゃなくニオイも後々悪臭になるケースが多いです。

ではどうすればいいのか?

ずばりインナーで汗を食い止めてしまうべきです。

今はどこでも比較的低料金で汗を完全に吸い取ってしまうインナーが売られているので皆さん持ってると思いますが、暑いから着ないというのではなく、体の為に一枚着るようにして下さい。

また、汗のそのままにしておくとその日はニオイなど気にならない人もいると思いますが、不衛生にすることでどんどん菌が増殖していきますので、いつか必ず体臭となって表れると思います。

汗だけではありませんがやっぱり人としてのエチケットだと思うので、出来る限り日頃から清潔感には気をつけておくべきだと思います。

また、普段から気をつけておかないと肝心なところでボロが出てしまいます。

大切な人といるときや肝心な瞬間に恥をかかないよう、また人に迷惑をかけないように日頃から気をつけておきましょう!

脇汗に悩む人におススメのアイテム

July 06 [Mon], 2015, 6:52
夏は汗に悩まされる人はかなり多いと思います。

中でも一番嫌なのは脇汗ではないでしょうか?

今年も夏を目前にして脇汗対策アイテムを紹介したいと思います。

やっぱり第一脇汗パットですね。

私も毎年愛用しているこの脇汗パットは洋服の内側に貼るので他人には見られません。

また、そのパットが汗を吸収してくれるのでどれだけ汗が出ても洋服には付かずに他人にも分かりません。

手軽にどこでも手に入るし1度使い始めたらもう手放せないというくらい最適なアイテムではないでしょうか?

中でも私のおススメするのはriffというパットです。

こちらはデオドラントの役目もしてくれるので汗にもまたニオイにも最適だと思います。

もちろん1日一枚なのでコスト的にもかなりの割安です。

また、色も様々な種類があるのでその日に着る洋服に合わせて変えられるので目立つこともありません。

もし、今までに一度もこのパットを使ったことがないという人がいるならぜひ1度このアイテムを使ってみることをおススメします。

ちなみに、近くのコンビニにも売ってると思いますよ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タマ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakigasyuu/index1_0.rdf