加齢臭対策おすすめ

July 27 [Mon], 2015, 19:47
私は、以前から楽天オークション・モバオクに出品されているキャピタルさんの紫イペと天然ミネラル含有の石鹸を使用して体臭の徐臭対策をしています。
更に湯船の方にも、アスピーEロックを入れてお湯自体を脱臭液として、毛穴などの残留不純物の臭いを脱臭しています。
それから、ミネラル鉱石を使い浄水器から出てくる水をミネラル鉱石をウォーターボトルに入れて水を入れて6時間程経つと水にミネラルが還元されて居ますので、その水は天然ミネラルウオーターであり脱臭剤の効果もありますから、飲むことによって健康維持と体内臭も内部からもラポマインを塗ることで脱臭しています。

キャピタルさんの取り扱っている商品は天然の物なので、本来貴重な材料ばかりですが、とても安価ですよ、ミネラル鉱石は3種類のブレンド、一つ鉱石は江戸時代から使用されており現在も厚生省で認可も設定されています。更にもう一つは今後採掘に問題が有りますが、バナジュウム・ストロンチウムも含有しており、インスリンと同じ効能があります。室内にもミストスプレイヤでミストを噴霧しておくと脱臭とオゾン効果がマイナスイオンの活動で森林の様な空間環境を作りあげます。
マイナスイオンはアンモニアとたばこのタール・ニコチンに強く反応します。

体臭予防のために部屋着をこまめに洗濯する

March 11 [Wed], 2015, 20:10
私が行っている体臭予防としては部屋着をこまめに洗濯するというものがあります。部屋着と体臭とどのように関係があるかと疑問に思う人もいますけど、私は一時的に同じ部屋着を3日間ぐらい家の中にいる時にはいていた事があります。
その3日目にちょっと自分の体が臭い事に気づいたのです。また、家族からも指摘された事があります。
体はきちんと洗っていましたので、おそらく同じ部屋着を洗濯せずに3日間はいていたのが原因だと思ったのです。それからきちんとこまめに洗濯するようになってからは体臭がほとんどなくなったのです。ですので、部屋着をこまめに洗濯するという事は体臭予防になると思ったのです。
同じ部屋着をしばらくはいているとどうしても服自体がかなり臭くなってきます。夏だと汗の臭いもついてしまいますし、食事の臭いであったりとさまざまな臭いがついてしまいます。
それが結果的に体に染みついてしまう可能性が高くなります。そうなると自分の体臭が臭いという事になってしまいます。それを防ぐためにはこまめに洗濯するのが一番効果的だと思ったのです。
これからもきちんと部屋着をこまめに洗濯していきたいと思いますし、特に夏は臭いがつきやすいので注意していきます。

体臭があるなら香水が味方に!

January 22 [Thu], 2015, 15:26
 欧州在住の30代主婦です。ごく小さい頃、母親に「あんたは体臭があるから気をつけなさい」と断罪されてしまった、我ながらかわいそうな記憶があります。

 しかも、具体的に何をどう気をつけたらいいのか教えてくれるわけでもなく、子どもにそんな、気をつけろと言われても…。

 まあ、そんな無責任な親は放っておいて、清潔に気を使い、汗をかいたらまめに衣類を替えるような、健気な努力をしてきました。

 20代で海外に出た際に、香水を使用する人口の多さにびっくりし、カルチャーショックを受けました。

 それまで日本では、例えば混み合った公共交通機関で、「あの人の香水、きつすぎるわよね」とか、バイト先で「●さんたらあんなに香水プンプンさせて。自分じゃわからないのかね」等、むしろ陰で悪く言われるような場面にしか会ってこなかったため、そもそもの香水に対する先入観がとても悪かったのです。

 ところがこちら欧州では、老若男女誰でも彼でも、すれ違いにいいにおいを漂わせている。この違いは一体何なのだろうと現地人に聞いたり、自分で調べてみたりすると、「体臭がきつい人が多いから、香水で中和している」という意見が多かったのです。

 香水と言うのは、瓶から出たそのままの香りではなく、そのつけた人固有の体臭と融合してよい香りを生み出す、体臭を芳香に変化させる働きがあるものなのだと、改めて知りました。

 それ以来、私自身もそれまであったマイナスイメージをかなぐり捨て、お店で《穏やかな感じに》と選んでもらった香水を愛用しています。体臭を否定するのではなく、それを個性として認め積極的に利用していくことで、平生の気持ちもぐっと明るくなりました。

 ちなみに帰省すると、母親は「あんたいいにおいね、向こうの洗濯洗剤はみんなそういう香りなの?」と相変わらずとんちんかんを言っていました。

父の加齢臭には悩まされました・・・

January 22 [Thu], 2015, 15:25
都内在住の20代後半女性です。
すでに結婚し、両親とは別居していますが実家に帰ると気になることがありました。
それは父の加齢臭と、それによる部屋のにおいです。母も「数年前から気にはしていたんだけど、本人があれだから全然だめよ」とあきらめていたようです。

昔は加齢臭とは縁のなかった父も60代となると、それなりに匂って来るもので、とくにパジャマや枕のにおいはきつかったです。部屋に掃除に入るときも覚悟して入るほどでした。当の本人はそれほど感じないようで、平気でパジャマを何日も洗濯せずに着たり、「毎日風呂に入ってるんだから大丈夫だろ」と他人事のようでした。

そこで母と相談してこっそり体臭対策としてはじめたのが、父に加齢臭用の石鹸を使用してもらうことです。石鹸の値段は、普通の物に比べるとそれなりに高かったのですが、これで悩みがなくなれば、と奮発したものです。それほどケア用品にもこだわりがない父だったので、石鹸を変えてもなにも気づきませんでした。効果が感じ取れたのは3日ほどたってからでした。母から、「お父さんの部屋のにおいが違います!これはすごい」と連絡がありました。パジャマや枕カバーのにおいが少なくなり、それに伴って部屋のにおいまで減ったというのです。
それからは少々値段が張っても加齢臭用石鹸のリピーターとなっています。もちろんそのことを父は知りませんが…。

ワキガ手術体験

January 16 [Fri], 2015, 10:11
ワキガの手術の経緯やその後の体験になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakigasyujyututaiken
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakigas323/index1_0.rdf