わきが体質の私に効いたもの

June 07 [Tue], 2016, 6:05
白い洋服の脇が黄ばむ、耳あかが湿っている、わきが匂う、青春期は脇のスプレーを朝、体育後、部活前、後やっていました。

今思えばバカな考えですが香水を脇に塗りたぐってた時期もありました。

でも匂いが気になるし白い洋服着たいけど黄ばむから中々手が出せずにいました。

家にいるときはあまり気にいないのですが買い物や仕事では気にしてしまいます。

自分ではそんなにきつい方ではないと思います。

ネットで検索すると脂ものの摂取を抑えるとか毛を剃った方がいいとかありますが食事制限は中々難しいし手入れしても匂う気がするしいい方法はないかなと色々試しました。

スプレー、ロールオンタイプ、スティックタイプライター、角質落としで脇洗う、専用石鹸で洗う等色々しましたが一番合ったのがスティックタイプの消臭剤。

制汗には個人的には効きませんが消臭力は個人的にはあると思います。

高いもの=効くというイメージがありますが実際効かなかったら無駄になるし毎日のことだから手軽にコストパフォーマンスもいい方が絶対いいですよね。

色々口コミサイトや商品の口コミ欄をみたりしてよさそうなのを探しました。

一番いいのはやっぱりわきがの手術なのかなと個人的には思っていますが手術と聞くと何か怖いし金銭面や入院とか傷跡とか色々考えちゃいます。

現在2歳と5歳の子供を育ててる私としては入院は中々難しいです。

今はデオナチュレのスティックタイプを脇に塗ってから匂いのためにスプレーしてます。個人的には一番合います。

人からわきが?って言われると凄くショックです。

私は母に『あんたわきがだね』と言われた日をはっきり覚えています。

完全に匂いを消すことは無理でも時分にあった方法は必ずあるはずです。

是非試してみてください。

ワキガ改善には食事が重要

March 11 [Fri], 2016, 5:17
私自身、昔から体臭があるほうでしたのでずっと気にして生きてきていました。

体臭は自分ではどうする事も出来ない、ある程度の抑制は出来たとしても完全に自分で治すというのは難しいと思います。

ですが完全に治せないまでも自分で何とかする事は出来ると私は思っています。

制汗・防臭効果があるスプレーや脇の下に直に塗ると汗を抑え臭いも防いでくれる、という医薬部外品は多く出ています。

こちらを利用するのも1つの手だと思います。

勿論すでにそれらを行っているという方も多いと思います。

ですがこちらの商品はあくまでも臭いを消すというだけのもの。

元のにおいは残ったままです。
下手をすると汗とスプレーの臭いが混ざりとんでもない臭いに変身しているかもしれません。
また意識しすぎてしまいスプレーなどをつけすぎてしまい、今度はそちらの臭いを振りまいてしまっているかもしれません。

ですので1番良いのは体臭を少しでも減らす事。

私はそれは食事療法が良いと思っています。

特に難しい制限をする必要はありません。

ただ油の摂取を考える事。

ファーストフードを食べ過ぎると体臭が強くなるように感じます。

自炊でも油の摂取はオリーブオイルに変える、などの切り替えも必要かと。

私自身が体験して1番感じたのは外食が多いと体臭も強くなってしまう、という事です。

特に一時期ファーストフードばかり食べていました。

その時は自分でも感じるほど体臭の臭いが強くなりました。

なので外食時の油のとりすぎには気をつける事、取るとしたら良質の油を取ることなどを考えられると良いと私は思います。

脇毛は抜いたほうがいい?

November 03 [Tue], 2015, 9:06
ワキガになると悩むのが脇毛です。

普通に考えると毛があるから菌が繁殖しやすいし、汗で蒸れます。

でも、毛がなければ通気性も良くなるし菌も繁殖しないのではないのでしょうか?

そこで私は実際に色々調べてみることにしました。

そして、その結果はずばりあまり関係がないという事です。

もちろんあるよりも無いほうが少しは良いみたいですけど…

なぜならば、ワキガの原因はワキにあるのではなく体内にあるからです。

いくら脇毛を剃ってツルツルにして通気性を良くしても体内の根本的な原因を改善しないことにはあまり効果はありません。

やっぱりどんな病気でも同じですが、根本的な原因をいかに改善してしまうかという事が一番の最適な方法だという事です。

まずは食生活や生活習慣を見直すとともに、普段から出来ることを改善していくことが良いと思います。

ワキガを改善するには手術や薬などが必要だと思っている人って意外に多いみたいですが、普段の生活をちょっと改善するだけで臭いはかなり抑えることが出来ます。

何かに頼る前に自分自身でアプローチしようとすることが大切なのかもしれませんね。


ワキガ改善の秘訣

June 11 [Thu], 2015, 6:40
ワキガを改善する為の方法で私は大きな勘違いをしていたのかもしれません。

それは、ワキガは手術しないと治らないと思い込むという過ちです。

先日書いた名医が教えてくれたわきが改善法を試してみてるんですけど凄くいいです!

この方法は手術とかではなく、体質を変える事がワキガを治す為の唯一の方法だと言っています。

よく考えたら臭いは体内から発生してるのだから体内の原因の元を断つしか改善方法はないと思いませんか?

その事をこの教材で教えられました。

そして、体質改善には食事を変える事が一番大切です。

もちろん生活習慣も影響していますが、まずは食事療法だと思いました。

食べ物だけは肉食だった私ですが、なるべく野菜と魚を食べるようにしています。

していると言っても数日間だけですけどね…笑

けど、数日間続けてこれなら出来そうだなって思っています。

しかも、臭いだけじゃなく体自体が健康になってダイエット効果もあります。

やっぱり体内環境を改善する事って大切ですよね。

今回私はこの教材からワキガ対策だけじゃなく多くの事を学んだような気がします。

まだ臭いは無くなっていませんが、改善されるように気がしています。

後は頑張って継続するだけです!

ワキガ改善に最適な方法

June 07 [Sun], 2015, 19:54
ずっとネットでワキガ改善について調べていたんですけど、ちょっと気になるものを見つけました。

それは手術しなくてもワキガを改善する事が出来る方法です。

これって凄くないですか?

その方法は名医が教えてくれたわきが改善法というものです。

この教材の事を調べていたんですけど、名医が教えてくれたわきが改善法の口コミにはあまり悪いことが書かれていませんでした。

かなり高評価な口コミばかりだったのでこれは期待出来ると思ってもいいのかもしれません。

ネットでの買い物はちょっと怖いですけど、値段もそんなに高くないし手術するために病院に行くよりは全然良いですよね!

さっそく今から購入してみようと思っています。

これでもし改善されなかったら諦めて病院に行こうと決意しました。

夏までももう後わずかの日数しかありません。

何とか頑張ってワキガを治して夏は絶対にキャミソールを着たい!!

そして、素敵な彼氏を見つけたい!

そんな目標をみつめて頑張ります。

また、この結果をブログに書きますね!

ワキガ?体臭?

May 28 [Thu], 2015, 7:35
ワキガと体臭ってどう違うのでしょうか?

もちろん臭う箇所が違うという事は分かっているのですが、なぜワキだけが臭くなるのかなって考えていました。

不思議じゃないですか?

体全部というか、汗が臭いのは分かるのですが、ワキだけが臭くなるのには何かそれなりの理由があるって事なのでしょうか?

ん〜分からない!

ちなみに、私は体臭は大丈夫だと思うのでワキだけです。

どうすれば治るのかずっと考えてました。

手術にはまだ踏み切る勇気がないのでワキ毛を毎日剃って清潔にするくらいしか出来ていません。

ワキは常に閉じてるから臭いが溜まりやすいのだったらずっとワキを開けていたら臭くならないのでしょうか?

なんて今ふと思いました。

こうして色々悩み迷ってる時でも夏は近づいています。

何とかしないとってずっと思ってるんですけどね。

やっぱり勇気を出して手術するしかないのかな…

ちなみに、痛みも怖いんですけど病院に行くこともちょっと恥ずかしくて抵抗があります。

こんな事ばかり言っていたらダメですよね。

ワキガ手術について

May 25 [Mon], 2015, 7:22
私は去年から急にワキガになりました。

ある日ふとワキガ臭いなと思って回りを見渡したのですが、その時に「ん?」と違和感を感じたのを覚えています。

それから家に帰って自分でわきの臭いを嗅ぐと凄く臭かったのを覚えています。

その日は汗をかいたからで一時的なものだと疑うこともなかったのですが、それからというもの頻繁にワキガの臭いがするので自分がワキガになったのだと気付かされました。

正直どうしたらいいのか分からずに色々調べていたんですけど、夏も終わって汗もあまりかかなくなってきたのでとりあえず保留のまま今日にいたります。

そろそろ夏を目前にして最近どうしようかと色々考えていたんですけど、やっぱり手術してしまうので一番てっとり早いのかなって思っています。

ただ…
正直怖いという不安があります。

それと、料金の問題ですね。

どっちも正直辛いのでそれが唯一私を足を止める要因になっています。

これだけ化学と医学が発達してるのに、飲み薬とかで一発で治せるものがないのかと思っていまいます。

少し考えて答えを出したいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかこ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakigakaizenn/index1_0.rdf