女子高生の私はわきが!陰口が苦痛で何とかしたい!

March 27 [Fri], 2015, 14:14
「脇の臭いがきつくてツライ!」

市販でよく効くと言われているデオドラントを
使ってみるけど、デオドラントに入っている
ほのかな香料が余計にニオイを際立たせるので
使いづらいんだよね。


自分ではなんとか誤魔化せていると思うけど、

「なんか臭くない?」

教室の中でこの一言があると

どうしても自分のことを言っていると思い込み、
気分が落ち込んでしまうんですね。


人それぞれ体臭はあると思うけど、
なんで私だけ「こんなニオイを発しているの?」
と親のせいにしたこともあります。


本当は体質だから仕方ないけど、今の日本では、

ニオイを発生させないことがマナーだという文化が
根付いている部分があるので、わきがのような
ニオイを発しているとどうしても他人は嫌がりますよね。


それにまだ女子高生、

大人的な感情で接してくれる人も少ないと思います。

「あの子は臭い」「ワッキーだ」

と人をさらし者にすることで喜んでいる人も
中にはいると思うんですね。


あなたがそれに動じなければいいのですが、

私のようにすぐに落ち込み、悩んでしまう性格であれば
ワキガの対策を早期にすることをお勧めします。


さて、ワキガの対策といえば殺菌ですね。

あなたは汗さえ止めれば大丈夫だと
思っているかもしれませんが、

汗自体は無臭なんですよ。
アポクリン汗腺から出る汗であってもです。


でも、皮膚に付着している常在菌が
汗のニオイを変えちゃうんだね。

そして皮脂によって臭いがもっと強烈になる
という仕組みがわきがです。


なので、殺菌剤だけしてもすぐに空気中に
飛んでいる菌が皮膚に付着するので効果的な
わきが対策はできません。

また、市販のデオドラントも香料が入っているので
わきがのニオイを強めてしまう可能性が高いです。

余計な皮脂が出ないように脇の保湿もしないと
効果的なわきが対策とは言えないんですね。


「ラポマイン」ってご存知ですか?


このデオドラントは、殺菌・保湿・無香料の3つを
兼ね備えた今人気のデオドラントです。

しかも、「手放せない」という声が非常に多く、
ワキガで悩む女性に人気が高いようです。
(私も使っている一人)


ただ、良質な成分が入っているため高いんですね。

でも全額返金保証がついているので、一度
思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか?


ニオイがなくなったら学校で肩身の狭い思いを
しなくても済むし、今まで着たことがなかった服も
着れるようになったりして、楽しい人生が送れると
思うのですが・・・


まずは詳細を確認することから始めてみてはどうですか?


わきの臭いに悩む人への最終手段!!






わきがは子供に遺伝するらしい

March 27 [Fri], 2015, 14:32
ある美容クリニックの先生の書籍を読んで
ビックリしたことが・・・

ワキガは子供に遺伝するってご存知ですか?

両親がわきが持ちである場合、

その子供がワキガになる確率が80%以上と
かなり高いことがわかりました。

また、片方の親がワキガなら50%の確率。

たしかに・・・

私んちでは、お母さんは大丈夫ですが、
お父さんがわきがです。

だから私もワキガが遺伝しちゃったのかな?
ということは、将来私から生まれてくる子供も
ワキガになる可能性があるので、

もし子供が生まれその子が思春期を迎えたら、
子供の体臭を気遣ってあげられる母親になりたい
と思っています。


わきの下を消毒してもその場しのぎにもならない

April 20 [Mon], 2015, 13:30
わきがを自覚するようになってから、

人のいないところで隠れて、
わきの臭いをくんくんと確かめる癖がつきました。

もちろん、臭いニオイフェチではなくて、
「大丈夫だろうか?」と心配になってつい自分の
わきの臭いを確かめてしまうんですね。

一時期、消毒液を持参していました。
ワキガの原因は細菌だということもあり、消毒すれば
安心だと一時期勘違いしていたのです。

でも実際はその場しのぎにもならず、

何気にトイレで自分のワキのニオイを確かめたら
ワキガ臭が服の中で充満していましたね。

さて。

消毒すれば皮膚についている細菌は
撃退できるかもしれません。

でも、空気中にいっぱい飛んでいる細菌が
再び脇の皮膚に張り付くんですね。

そしたら再び臭いも発生というわけ。


正直、「自分のわきがが大丈夫かな」と心配するのって
疲れませんか?勉強や友達との会話にも集中できない。

それだったら、最強のデオドラントを使って
安心を手に入れたほうが良いと思うんだけどな。

わたし個人はこのように考えていますが、あなたはどう?




P R