シャツでワキガのニオイが消えた

May 26 [Tue], 2015, 19:40
ダンナさんが仕事から帰ってきた時、
思わず「クサッ!」って言ってしまったこと、ありませんか?


最初は、今日は特別暑かったから、とか
一生懸命働いてきたから、とかガマンすることができても、
毎日こうクサイと洗濯するのがイヤになってしまいます。


洗濯してもニオイが残りそうだし、
移ると嫌だからわざわざ分けて洗濯したり・・・


朝はシャワーも浴びるし、制汗剤もしっかりしてるけど、
帰宅するころにはワキガや体臭が臭ってる。


会社や電車の中で、周りに迷惑かけてるんじゃないか、
そう思うと申し訳ないなーと思います。


これって、なんとかならないの?って思いませんか?


■ワキガを防臭できる服


制汗スプレーとか消臭剤をいろいろ試しましたが、
ワキガ臭が強すぎるせいか、
それだけじゃなかなかニオイ対策はできなかったんです。


そこで試したのが、いい快互服
の「デオル」というシャツ。
着るだけで消臭できる、というのですが、
最初は少しでもニオイが少なくなれば、と思っていたんです。


ですが、初めてシャツを着ていった日。
帰宅したダンナさんがクサくない!
初めて臭わなかったのでびっくりしました。


もともと、ワキガ臭が人一倍すごかったし、
服で防臭できると思っていなかったので、
効果は予想以上でした。


ダンナさんもニオイは気にしてたようで、
デオルを使いだしてからは、
安心して仕事ができるようになった、と言ってました。


■夜のパジャマ代わりにも


以前は、夜寝る時はパジャマを着てたのですが、
寝てる時にも汗をかくせいか、
朝には体臭が気にはなっていました。


ですから、毎日洗濯しやすいTシャツに変えたのですが、
これもデオルのシャツに変えてみたんです。


そしたら、体臭も気にならなくなり、
隣で寝てても大丈夫になりました。


(いつも一緒に寝るのは最初だけ。
 ダンナさんが寝たら別々の部屋でした・・・)


■洗濯するのも楽になった


シャツは毎日取り替えているのですが、
以前はすぐに洗濯しないとニオイが取れなくなってしまうので、
毎日の洗濯も大変でした。


ダンナさんの洗濯物だけでもシャツや寝具など多かったのですが、
お天気が悪いとなかなか乾かないので、
洗濯できない日は本当に困ったんですよね。


ですが、デオルに変えてからは、
お天気が悪くて洗濯ができなくても、
ダンナさんの服から臭ってくることもなくなりました。


洗濯しても消臭効果はなくなりませんし、
一日洗わなくてもちゃんと防臭できているんです。


ダンナさんをクサイと思わなくなったので、
私のストレスもずいぶん減って、精神的にも楽になりました。


もし、あなたが私と同じように
ダンナさんをクサイと思ってしまっているなら・・・
ぜひデオルを試していただきたいと思います!