開業についてA 

2016年02月11日(木) 20時39分
以前の日記にも書きましたが、利用者さんのことを本当に考えたケアがしたいと思って、自分で訪問看護ステーションを開業することにしました。

この場をお借りして、開業準備の進展をちょくちょくご報告したいと思います。

昨日、無事に大阪市役所に開業申請書を提出しました!
もちろん、立ち上げ屋さんに丸投げ、ではなく自分でやりましたよ(^o^)
これが、なかなか疲れました。
ほんと、けっこう細かいんですよね。
まぁ、書類だけで認可が決まるので当たり前なんでしょうけど。

一例を上げるなら、事業所内の写真を添付するんですが、洗面所には手指消毒用品が撮影されていること、ペーパータオルを撮影(ふつうのタオルはNG)とか。
鍵付書庫は、鍵が刺さった状態で撮影、とか。
刺さった状態って(笑)
これって、違う鍵でもたぶん刺さると思うので、あんまり意味無いと思うんですけどねえ。
中古だとけっこう鍵無し(有料で作成可能とか)もあるので、とりあえずロッカーの鍵とかでやり過ごす所もあるでしょうね。

そうそう、中古オフィス家具屋さんに聞きましたが、写真撮影のためにレンタルする事業所もあるみたいですね。特に相談室用のパーテーションとか。
まあ、相談室ってほとんど使わないですから、気持ちは分かりますけどね。
でも、ウチはちゃんと購入しましたよ(笑)



それでは、今後もちょくちょくご報告していきますのでよろしくお願いします!
興味のある方は是非事業所のブログもご覧下さい。看護師さんの求人も掲載していますので、大阪市内でお仕事を探してる方は是非よろしくお願いします♪

http://wakazono.exblog.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかぞの
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる