お遊戯会

February 20 [Thu], 2014, 12:13
先週の土曜日は 年中&年長さんのお遊戯会でした。

コウちゃんのクラスはブレーメンの音楽隊の劇
をしました。
コウちゃんはロバさんの役
劇の初めから最後まで出番があり、
しっかり 台詞も言えてホッとしまいた


遊戯はこうもりロックンロール
元気に踊りました


最後はみんなで歌います
『しあわせの時計』 手話をしながら歌いました
なんていい歌・・・涙が出ました



今回は年長さんが一緒だったので 何度か泣きのツボを押されてしまいました
よそのお子さんで泣いちゃうのだから、来年は号泣するな・・・と
思った私であります。

キラキラ

November 23 [Sat], 2013, 22:32
冬の楽しみイルミネーション

るり渓の京都イルミエールに行って来ました。

4時30分からチケット販売・・・3時には行列が
(これから行く人は ぜひコンビニで前売券を買うことをお勧めします)

午後5時点灯
一瞬にしてキラキラおとぎの国
すごくキレイで思わず「わぁ〜」って歓声がでちゃいました。




なばなの里・・・は観たことがないけれど、いやいやコレも結構スゴかったよ。
また観たいと思えるよ
けど、めちゃ寒かったから、今度はもっと着込んで行くぞ

ダイジェスト

November 03 [Sun], 2013, 11:01
季節はもう秋・・・
まーったく更新する気が起らず・・・
でも 元気に過ごしていました。

こうちゃんもすっかり生意気な男子になり・・・
毎日イライラさせられております

では、この半年をダイジェストで。

7月 大好きな海水浴


9月 但馬牧場 但馬牛まつり


10月 USJ ジュラシックパークで号泣


保育園の運動会
いっぱい覚えて頑張ったよ



まあ こんな感じ〜


あ、そうそう。
おまけで旦那情報。

ゴルフダイジェスト主催のアマチュア大会に初参戦。
予選を勝ち抜き なんと全国大会に行くことに
来年3月 宮崎に行きまーすr

母の日

May 12 [Sun], 2013, 20:52
今日は母の日だったので、
我が家の男性陣がクッキング

主人はハヤシライス
こうちゃんはデザートにパフェを作ってくれました


アイスたっぷりのイチゴパフェです


そして 「いっつもありがとう」の言葉といっしょに
渡してくれた似顔絵(保育園で作成)



とっても嬉しかったよ
父さん コウちゃん ありがとね

こいのぼり

May 02 [Thu], 2013, 20:17
毎年 保育園で鯉のぼりを作ります

部屋に置いてある歴代の鯉のぼり。

初代はこちら。
ハンコをぽんぽん押して作ったもの。



年少さんでは ハサミでちょきちょき



そして今年 年中さんでは・・・ 


鯉のぼりの紙を染めて、うろこも円く切っています

とっても上手に作れたね


福井へ

April 30 [Tue], 2013, 18:39
昨日はおでかけ。
目的地は福井県勝山市の『恐竜博物館』
遠いと覚悟はしていたけれど・・・片道3時間の旅
疲れた〜

でもでも 楽しかったぁ

入っていきなりティラノサウルスがお出迎え。
すっげ〜



今 キョウリュウジャーにはまっているコウちゃんは
「あっ!ガブティラ」 「あっ!アロメロス
「あっ!パラサガン」 「アンキドンもおる
と、テレビの名前ではあるけれど、つぎつぎ見付けて行きます。
これには ちとビックリ

あちこちに写真ポイントがあり、
コウチャンも恐竜になりきってハイチーズ


外には公園やレンタルサイクルもあり、
めいいっぱい遊べました

遠いから また!は無いけどね

男の子って・・・

March 04 [Mon], 2013, 13:20
ある日の出来ごと・・・。

「おかーさーん!ハサミでズボン切ったー」と呼ぶ声。
あ~何か切っていて一緒に切れてしまったか
そう思いコウちゃんのところに行ってみると
「どんなかなぁ~と思って」って・・・・・・・・

えーーーーーっ わざと切ったのかあーーー
何か怒るにおこれない。
興味があるのはいいけれど やめてくれよぉ
古いズボンでよかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakayome
読者になる
夫・息子・私の3人家族
panasonic街のでんきやさんの若嫁です
仕事・家事・育児でバタバタの毎日を過ごしています
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像wakayone
» ダイジェスト (2013年11月16日)
アイコン画像smile
» ダイジェスト (2013年11月16日)
アイコン画像wakayome
» 福井へ (2013年05月03日)
アイコン画像smile
» 福井へ (2013年05月02日)
アイコン画像wakayome
» お遊戯会 (2013年01月20日)
アイコン画像smile
» お遊戯会 (2013年01月19日)
アイコン画像wa
» ハイキング (2012年11月06日)
アイコン画像smile
» ハイキング (2012年11月05日)
アイコン画像wakayome
» 家族旅行 B (2012年10月17日)
アイコン画像豚足
» 家族旅行 B (2012年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる