今日は大処分の日 

2004年11月12日(金) 10時21分
明日から社員研修なので、今日は野菜等を処分しなきゃ。大根、かぶ、柿、などなどが30円均一。ほかの商品も大型店の半額近いです。でも生憎の雨降り。がんばって売らなきゃ!

今日は忙しかった 

2004年11月10日(水) 19時25分
今日は久々に売れました。今、本当に不景気なんですよね。なんていうか、安いモノを見つけるレジャーに買い物がなってる気がする。でも負けないでやんなきゃ!本日はホーレン草99円、柿4コ99円、白菜99円がよく売れました。明日もがんばろう!

今、お勧めな野菜たち 

2004年11月09日(火) 21時43分
この野菜が今、おいしい!!(いろんな意味で)
 会津はめっきり寒くなって、鍋や芋汁などがおいしい季節です。お勧めはまず”かに川大根”。かに川という地名がついた大根ですが、ここは大根の生育に非常によい場所。だからすごーいおいしいのができます。いまだと、1本100円を切るぐらいで買えます。次は、”里芋”。里芋はたくさんの水が必要な野菜なので、今年はあまり出来がよくない。でも、用水路の近くに畑のある生産者さんはいい物作ってます。私の売っている中でも「弥一」さんの里芋は、タバコの箱よりでかい!しかもネットリとしてうまい!!(ちょっと高価ですが)

 そういえば、だいぶ菜っ葉類が安く仕入れられるようになってきました。ほうれん草や京菜、春菊などは本当にお買い得です。100円くらいで十分買えます。
 

今が買い! 

2004年11月09日(火) 10時07分
会津では今、みしらず柿というあまーい柿が旬です。そのなかでも、御山地区の柿は高値で取引されます。でも規格外のモノがけっこうあるので、これを安く売ってます。五個99円。清涼感のある甘さで、マンガ『美味しんぼ』にもとりあげられました。是非、会津に来られたら、味わって下さい。今日は、水菜99円 大根十本500円 がお買得!

今日の出来事 

2004年11月08日(月) 21時52分
やっと店を終わらせて、今チラシの作成中。うーん、何を安くできるかな?白菜やほうれん草を99円くらいで、どないかな?残念ながら今日は少し数字があがらなかったので、売り出しで挽回しなくちゃ!そういえば普通のオバちゃんが、夕方遅くに、『生イカ20パイ』も買っていった。そんなに買って、食べられるのか!?それとも、生イカプレイか!?(アホです)

今日のお値段 

2004年11月08日(月) 10時44分
今日は月曜日で入荷が多い。うちのお店の売値をご紹介。ホーレン草128円 春菊50円 キャベツ半分(特大)148円 大根98円 白菜一個168円 特売でりんご五個入れ99円 などです。東京はまだ高いのかな?通信販売でもしようかなぁ〓

はじめまして 

2004年11月07日(日) 23時40分
私は超初心者。大目に見てください
  今日は自己紹介を。
 現在31歳独身バツイチで、小さなスーパーマーケットを会津という小さな街で経営しています。私は野菜・果物などの青果物を主に担当していますが、実は某銀行を辞めてまだ3年の新米八百屋です。朝は5時半に市場に行って、夜も12時はざらというワーカーホリック。スーパーをやっていて面白いなーと思うことや、思わず怒ってしまうこと、そのほかおいしい食べ物の話や相場情報などを書いていきたいなーと思ってます。できる限り更新していきますので、読んで頂けたら幸いです。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakayaoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる