才能 

June 16 [Thu], 2005, 1:48
『才能なんていうのは曖昧なもので
 自分のホントのホントは
 何を考えてるのかっていうのを
 ちゃんと認識できたら
 全ては、うまくいくと思いますけど』

松任谷由実のアルバムジャケットの制作を機にピチカート・ファイヴやMISIA、エレファントカ
シマシ、元ちとせ、GLAY、ミスチルの深海のジャケなどなど含め、これまで手掛けたレコード&CD850枚というカリスマアートディレクター、信藤三雄の名言す。今カリスマスクっていう番組でやってました。

すごく単純な言葉なのにすごく心に染みたので書いてみたんです。
才能ってなんだろうって良く考える機会があるけど、答えが出なかったんだけど。
才能って曖昧なものだったんだなぁ・・・。
カリスマの口からでる言葉には説得力があるねw

自分のホントのホントは何を考えているのかって言うのを認識できたら。
簡単そうにみえて一番それは難しいことだと思いまっす。

私も実は最近は毎日考えてます。自分はホントのホントは何を考えているのかって。
自問自答の毎日ですよ。
問いかけても出ない答え。
現実に何度も挫折して募る不安。
そして自分の決めた選択に疑心暗鬼。
そこで立ち返るのが
『自分のホントのホントは何を考えてるのか』
なのです。
才能ってなんだろうって。

ほんと、才能ってなんだろうね。
それがわかるときがくるのだろうか・・・。
いつの日か。

実家 

June 09 [Thu], 2005, 1:13
久しぶりの更新!1ヶ月ぶりかぁ・・・参ったな。w
実は先週実家に帰りました。
たった2泊3日でしたが、久しぶりに家族と過ごせてよかったな。

実家は、やっぱりいいですね☆
畑仕事手伝ったり、車運転したりと充実した3日間でした!
ってか、沖縄も変わってきてるんだね。
すごい暮らしやすくなったなぁと思いました。
ビレッジバンガードも出来るらしいし。(北谷にね)
ゴディバの沖縄版もあるし。(これには驚いた)
かっこいい人沢山いるしw(マジ、いいねェw)

素晴らしい!OKINAWA

早く沖縄に帰ってカフェ作ろうっと♪
(単純・・・w)

でも沖縄で働くっていう感覚がまだわからないな。
棚田とか忙しそうだしなぁ。

そうそう、最近仕事していて、周りの人に天然だといわれることが増えました。
あ、ありえない。
わ、私が天然・・・・

そんなこと言われるの、人生の中で初めてです。
何がオカシイのが自分でもまったく理解ができませんm(__)m
ノンノン(右写真)もほれ、訝しげでしょ?

というわけで。今週は日曜日も仕事だー。。いやんなる!でも土曜びいっぱい遊ぶぞー!
誰かディズニーシー行こう。。。というわけでオヤスー


5月病 

May 08 [Sun], 2005, 6:51
今日は今帰宅です。
先輩が開いた会合に新卒参加でのんでました。。
そして先輩がお会計出してくれました。
本当に申し訳ない。普通にすごい金額を先輩たちで割ってくれたようですm(__)m
社会人ってすごい。
来年は私たちの代がこうやって出来るようになれたらいいな・・・

大学の先輩しかしらないけど、新しく先輩が出来たようでとても嬉しい気分です。

そんな先輩たちから店舗に配属されたいろんな話をきけました。
&同期とも色々?まあ話せたかな。笑。
ワタシはあまり同期とのみに行かないキャラなので・・・笑。
なんだろう。
人生って常にシンプルなことで
でもややこしくしてるのはいつも自分自身で。
朝がいつも同じようにくるように
普段の自分でいるのはすごく簡単なことなのかもしれない。


先輩たちは、1年目にしてワタシの想像以上にとても輝いてみえました。


今日はそれだけです。
副店長になるだけあるよなぁ。
自分も頑張ろう、っていうか時が止まった感じだした。
来週から配属かぁ。死にそうだな。笑。

なんか色々、余計なことを考えてしまいそうです。
オール明けで疲れて眠いくせに。笑。
沖縄に帰って3日間くらい休みたいと実は思ってるくせに。笑。
それでも余計な心配とか、余計なこととか考えてしまう、ワタシの悪い癖ですね!

というわけで今日のワタシの処方箋はドリカムで。
おやすみなさい〜


あ。今日の写真は"僕秩”サイトからおかりしましたー。でわ。
http://www.dfnt.net/t.html

大洗の海 

May 01 [Sun], 2005, 23:26
世の中GWということで、私は数少ないGWを茨城で過ごしています。
茨城には海があった!
大洗というところです。

最近は一ヶ月間仕事を頑張って、どーしても海を見て癒されたかったのであります。
本当は日帰りで伊豆に行きたかったのですが、GWを舐めるな!というわけで、12時間かかる恐れのある伊豆をやめて(本も買ったのに・・・泣)、茨城へ。

大洗海岸ではサーファーたちが一生懸命波に乗ってました。
朝の海はとても気持ちよく、気分も晴れ晴れ!
茨城で採れたて海鮮丼を食べれるとは思っても見なかったYO
天気も良かったしGW日和だったなぁ。

海はいいね。広いね。大きいね。
絶対沖縄帰って海を一日中眺めていられるところにカフェを出そうと固く誓いました。


桜ケーキ 

April 24 [Sun], 2005, 19:22
ほいほい。4月も、もう24日でし。
早いですなぁ。

社会人になって1ヶ月も過ぎようとしてますね。
でもまだ生活も落ち着いてないね。

ところでGWの予定はみんなお決まりでしょうかね。
あー、沖縄に帰りたかったなあ。
海を見てパワーを貰いたかったんだけど・・・
次の土曜にはレンタカーでも借りて海にいこうかな、と思ってまーす。

ってわけで、桜の花びらケーキだす!美味しかったよ@chanoma in 中目黒

豪華なランチランチ♪ 

April 10 [Sun], 2005, 22:42
今日のお昼は豪華なランチをいただきました★
みなとみらいの半月のホテルの最上階の中華料理す!!

じゃーん→
これがそのレストランから採った窓の外の景色す。
しかもトイレの窓から(笑)
いや、だって席からは写メールで撮れるほどカジュアルな雰囲気は一切なかったんですもの!涙。

まあ、この中華を食べれたのも、菊池くんのおかげで、彼のとっている日経新聞についてくるランチチケットがあってこそのランチだったわけですが。
普段普通に行くと高いんだろうなぁ。だってビール800円だYO!

ごちそうさまでしたm(^ー^)m

そういえば最近見た映画で結構おもしろかったので紹介します
「ドット ジ アイ」っていう映画です。dod the i だっけかな?
TSU○YAで借りれます。
ストーリーが2転、3転するフェチにはたまらない映画だと思いますw
ぜひ見てね。

花見 

April 09 [Sat], 2005, 22:17
今年は桜が咲くの遅かったですね。
しかも月曜日には桜、雨で散ってしまうとか。
残念。。。
というわけで、桜、見納め。

日本には花を愛でる習慣がありますが、
すばらしい習慣だと思います。
本当に桜を見ているのかどうかわからないけど
みんなが桜の元に集まってご飯がたべれるっていいよね。


あー。
ゆっくりしたいなぁ。
桜の下で。。

アイ・シー・ザ・ライト 

April 03 [Sun], 2005, 20:58
昨日は社会人になって初土日の休みでした
というわけで、疲れているのもそっちのけで
サークルの後輩とタメの友達とカラオケ&呑みに行きました。

昨日もサークルの後輩たちを見ていると、微笑ましいというか胸があつくなります。
4年間過ごしたサークルを思うと、何故か胸がいっぱいになってしまします。
それと同じです。

4年間過ごしたサークルの中で
「幸せの向こう側に笑いながら手振ってくれる」仲間と出会えたことは
プライスレスですね。
後輩たちの笑顔の力は、いつでも励ましてくれると思います。

そこで思い出の曲を・・・

あの星の光が示すように
僕らの命がごうごうと燃えている
アイシーザライト
輝きがやむことはない
歩んできた道に後悔はない
向かうべき道に希望が見える
アイシーザライト
輝きがやむことはない

この曲を聴くと必ず4年間過ごしたサークルを思い出すし
きっと励まされることだと思います。
「あの星の光」というわけで・・・、今日の写メルは、月の光です。
これ、真夜中に撮った月の光ですよ。すごいですよね!!アイシーザライト!!

終わりじゃなくてこれからが始まりだ

数えたり無い夜の足音 

March 23 [Wed], 2005, 2:31
最近は仕事が終わって家に帰る途中でする楽しみを見つけました。
 一個前の駅で降りる事。
なんでそんな面倒くさいことを?と思うでしょうが、ノン・ノン
多摩川を見ながら遠回りして帰るのがオツ(古い?)なんですよ。

空気がいいですよ。
自分の足で歩いて多摩川を渡って家に帰るほうがね、なんか帰ってきたぞって感じするんですよ。
橋をゆっくり歩いていると、川をすごい速さで渡る電車が見えました。

早く橋を渡ってもゆっくり橋を渡っても、どっちでも同じ駅に着くなら
私は歩いて橋を渡るのもいいなって思いました。

大切なのは速さじゃなくて、その時感じたものがどれだけ大切かどうか、だと思います。

人生なんてのも同じものじゃないですか?笑。
どんなペースでも、自分が何を感じているかで前へ進む意味があると思うのです。

ま。そんなわけで、一昨日、人生を感じながら歩いた多摩川の様子を写メでどうぞ。
なんだか昼間に見えますがこれ、立派な夜ですよ。夜の10時くらいです。
昨日は多摩川を渡りながらUAをずっと聴いてました。ぴったりの曲が「数えたり無い夜の足音」って曲です。好きです。
好きな曲は聴いているだけで、疲れを忘れてズンズン歩けます。

疲れたときは音楽を聴きながら、意外にも歩くのがベストです。
疲れて家にかえると、すぐ寝ちゃって勿体無い気がします。
散歩は色々考えることが出来る自分の貴重な時間ですね。でわ!

モザイクTさん 

March 17 [Thu], 2005, 21:36
今日は雨が降っていましたが
仕事が終わるときにはもう止んでいました。
でも雨のせいで少し気温が上がったようです。
仕事から家に帰る途中の道は薄く湿っていて
夏の匂いを感じました。

春には申し訳ないですが、私の中では夏が恋しい時期です。笑。

昨日はうちの会社で1つ年下の就職活動をしてる学生のための説明会がありました。
それに新卒の私達も参加したのですが、
リクルートスーツに身をつつんだ学生を見て、去年を思い出しました。
彼らは初々しくもあり、ちょっと生意気そうでもありました。笑。
説明会後に回収したアンケートで「若い社員がちゃらちゃらしてるイメージがある」って書いてきた男の子がいました。

いやいや。笑。なんてことだ。

そんなわけで、私が説明会に参加している間、まさか名古屋からTさんが新幹線で東京に向かっていたとは。。。。というわけで。Tanadaさんです。プライバシーを保護するためにも一応モザイク。笑。
彼氏と仲良く旅行です。
意外にも一年以上会ってなかったので、食事をすることにしました。
東京駅に迎えに行ったのですが、私がカジュアルスーツだったために「老けて見える」的発言を連発されました。笑。
おーおーきーなーおーせーわーだっつーの、ですよね。

本格的に来週卒業を控えて、私に残された自由な時間もわずかになってきました。
とりあえず、頑張って会える人と会おうと思います。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤン子
» 才能 (2005年06月17日)
アイコン画像てぃなてぃな
» 才能 (2005年06月16日)
アイコン画像ヤン子
» 実家 (2005年06月14日)
アイコン画像菊池≒瞬
» 実家 (2005年06月13日)
アイコン画像ヤン子
» 桜ケーキ (2005年04月24日)
アイコン画像シュン
» 桜ケーキ (2005年04月24日)
アイコン画像菊池
» アイ・シー・ザ・ライト (2005年04月04日)
アイコン画像ゆーこ
» 数えたり無い夜の足音 (2005年03月27日)
アイコン画像ゆーこ
» モザイクTさん (2005年03月20日)
アイコン画像ヤン子
» モザイクTさん (2005年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakayan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる