雑記-21 byみぶや 

September 25 [Sun], 2011, 18:37
昔はペコペコに乗った騎士が憧れで
ペコペコに乗ることだけを目標に頑張ったり

転生できるようになれば一生懸命狩りして
初発光の嬉しさは忘れられないね

そうしていつの間にか月日は流れ
3次職にもなれました

次は何を目指すんだろう



上を目指すより現状維持するほうが難しいときもありますね!
みんなで遊べたら大満足なのです。

       \わかやまん最高!/

ハチ帽子+タイガーフェイス=至高 

September 20 [Tue], 2011, 12:45


SSなんてとらねぇよ秋。経験値1.5倍期間終了。
金曜にやっとエンジンかかって、WIZで一心不乱のブラゴレ狩りをするも、間に合わず・・・グギギ。

最近後衛の楽さに気づいた。釣りや支援より責任も運動量も少ないくせに、敵を屠る爽快感は自分のもの!これはひどい。釣りも支援もドマゾ専用職やでぇ。コンセ連打して釣ってくるのは楽しいっちゃ楽しいけどな・・・ベースから離れて死んだらほら・・・色々面倒なことに。

仮想世界でも責任回避したいむっちでした。プリッ

雑記-20 byみぶや 

September 13 [Tue], 2011, 18:49


わかやまん遊んでます。

久しぶりにターボトラック・アリーナ・闘技場行ったら意外と楽しかったよ!
今週は1.5倍週間ということでどこの狩場も混雑が予想されます。
たまには息抜きでいつもとは違うことをやってみるのもおすすめです。

ハンゲの大富豪とかね。

反省会必須 

August 26 [Fri], 2011, 13:22
この前のDD(超経験地報酬イベ)といい、パワスポマラソンといい、庭級の高レベルMAPを作る気満々の癌様。
もちろん便乗してごっそり経験値いただいたよ!ごっそりとな!




ゆとり乙!
装備無い上に経験不足で惨事職。
棚とか行くとそれが如実に出て・・・つらい!しんどい!気持ち良い!

次はETリベンジしたいな。ミストレスまっとれや・・・

雑記-19 byみぶや 

August 23 [Tue], 2011, 13:04


2年ぶりの更新ー!
やっぱり夏と12月はわかやまんの季節なのです。

知らぬ間にむっちやrがどんどん3次職になっていく中
負けられないのでサマースペシャル、略してサルサマスペ参加してきました!

ただでさえR化されて敵からの経験値がかなり増量されている中
Jobウマーな虫系mobがわんさか湧くダンジョンなのです。
もちろんそれだけでは終わらない!
サマスペの真髄はそっちではなく、SSに映っているパワースポットという花なんですが
MAP中に乱立されてあるそれをクリックするだけでBase/Job共に引くくらいの経験値が入るという
まさにゆとりMAXのぬるゲーイベントだったのです。
そのせいでまるで別ゲーのようにみんな走り続ける始末。俗に言うマラソンです。

おかげで転生キャラも楽々3次職に転職できたりするので
持ちキャラの底上げにはなったのではないでしょうか。
残念ながらそのイベントも今日のメンテで終了してしまったので
これからはその強くなったキャラで普通にまったり狩りしたいですね!

マラソンしすぎで装備がまったくない?そこまでゆとり相手できるかばかやろー!

あれ・・・チャンプよりy 

August 04 [Thu], 2011, 19:18


修羅始めました。job61転職で早漏乙!
70まで取ってると猛虎で序盤が楽になったり、ヒール10にしたりするくらいなのでいいですもう。いいんです。いいってば。

STRにもAGIにもVITにもINTにもDEXにも振ってバランス型みたいになっちゃった。またかよ。
どれが正解ってのもないし、あまりテンプレ代わりにできるステを見れなかったんでまぁ適当にやります。

潜龍昇天っていう気弾増やすスキルが10あればSP自家発電できて楽しそうなんだけど、とるまでにjobが32いる恐怖。
そんなわけでそれまではPTについてって後ろでコソコソ練気しては範囲攻撃をちょこちょこ打って、MH潰す度に気奪する、そんなウザったいけど愛くるしい憎めない奴という設定でjobを吸います。吸っていきます。

近況報告 

July 29 [Fri], 2011, 22:29
RO復帰して40日弱。
かんにわかやまんブログ更新しろ、とIDパスを押し付けられるもやはり面倒で更新しなかったけど。
なんとなく気が向いたし新キャラ作成から結構なスピードで成長してるので、晒してやろうかと。
文章書くより画像多めで。なんせ当時のことはあまり覚えてないので説明できないんすよ!かんべん。

けどちょっと長くなりそうなんで、読むの面倒だったら画像だけでもさーっと見てくだされば。

まず、復帰してからどれくらい経ってたかな。
よく覚えてないけど、冠を80まであげたらとたんにモチベーションががくっと下がって、他のキャラに手をつけ始めたんだ。
主に商人をBSにしただけだけど。

で、復帰後何よりもびっくりしたのが3次職。
ろくに情報サイトも巡ってなかったから、どのキャラがどの職、はては名前も、何の上位職かもさっぱり。
そんな中見つけたのがグリフォンロイヤルガード。
圧倒的存在感。圧倒的デカさ。グリフォンに乗りたい。やるならこれしかねぇ。
こいつは知ってるぞ、パラの上位職だ。ということはパラをつくらなければならない。クルセを育てなければならない。

ちょうど、AGI騎士をつくろうとして放置してた剣士がいた。
R化で槍クルセが超強化されたこともあり、またほっとんどソロになるはずなのでもう槍一択。

ええ、必死に育てましたとも。



画像からも必死さがよく伝わってくると思います。
狩り中にうたた寝してしまうくらい普段がんばってるんですよ、きっと。

時々はペア狩りもしました。単独行動で。
ソロ公平なるものがあって、殲滅力が同じ程度のキャラがPTを組んで公平狩りをすると、ソロよりも効率がよくなるのです。



むっちと、95になるまでタムランをひたすら狩り続けました。
94までは結構サクサク上がった気もするけど、95になるのがすげぇ時間かかった。なんせ一日でやろうとしてたので。

95になれば当時mobを20体倒せば20mの経験値をくれるというイベントがあったので、ぐらとむっちに協力してもらって何度か。
時間の関係だっけ、とりあえずなんかの理由で97になったところで解散。

翌朝。



一人でも狩れるんだよ!
スピリンはクリティカルしか当たらないと言っても過言ではないほど避ける。
モリガンセットのおかげでちまちまと、しかし確実に一匹ずつ仕留め粘ること3時間。



まぁこんなもんよ。むっち晒し。同時転生。



カカッと転職。同G、同PTのむっちにさとられないようにさりげなく会話もこなしつつね。



やっぱ基本はソロ。かなしみ。



たまにこんなことも。ぐら強すぎわろち。



楽にjobを稼げる優秀な狩場。ブラジリスダンジョン。トイレからダンジョンに入るってのはなんとかならなかったのか。

そして時が来る。



ぐらが「絶対job70のがいい!」って言ってて、たしかにそのとおりだけど我慢できなかった。
もう3次の前提スキルあればいいや精神。まぁ献身にはちょっと足りないんですけど。



単体火力は申し分ない。強いっす。HX取るかどうかで悩んでたのが悲しすぎる。



わかやまんのハイプリと狩りたいなー(チラッ
job63転職したけど、後悔はないな。ただjob経験値がマゾすぎる。
baseとjobが同じくらいの狩場(おでん、ジュピ2)を選んでるのに、base91の83%→93になるまでにjob22までしか上がってないんよ。しんどいべ。

まぁ、楽しくやってます。

ダーイ 

July 23 [Sat], 2011, 13:10

ブランディッシュワロスwwwwwwwwwコポォwwwwwwwwwの図。

AGI職やると深淵の恐ろしさがわかるよね。

転生したんだっけ?ってぐらい弱いチャンプ。
連柱10にさえなればぁああああああ←今ここ

SPさえ足りていればあああああああ

HITさえあればあああああああああ

特化武器さえあればああああ

問題が山済み。ステより金。金金金だよ!金さえあれば1次職でいいよ。知らんけど。

わああああああああああああああああああ 

July 08 [Fri], 2011, 23:32
うわああああああああああああああああああああああああああああ



ぎゅわああああああああああああああああああああああああああああ




以上、和歌山のリーサルウェポン、ぐら神への取材レポでした。
公平圏維持のために99のままでこれっすよ・・・とにかくとてつもなくおいし・・・強かったです。
経験値なんて吸ってないけど吸いたかったなぁ・・・経験値なんて吸ってないけど。

遊びじゃないのよ農具はハッハー 

June 29 [Wed], 2011, 19:20


やっと85だよパトラッシュ・・・なんか天使とペガサスが見えるよ・・・

やっと狂気Pが飲めます。残念ながらR化の仕様変更で、バーサークと2HQが重複しなくなったので使いません。Gvもやらんしな。

rに薦められて農具2の遊臨行ったら沸きがやばくなってて開幕呪いとFWのコンボ食らって死んだ。
遊臨だからもっと和気藹々で「てへ☆死んじゃった☆」って感じだと思ったら、みんな経験値の鬼だったでござる。あ?遊びじゃないんだよ!
仕方がないので動き方を別のLKをガン見して盗み、されど万能薬とハエがないので仕事してますよー風にPTMのSP状況を聞きながらちょこちょこ敵引っ張ってきて氷割りしてた。まぁ多分素人なのはバレてただろう。
苦労した甲斐あって、地デリcも出たし、なんやかんやで1時間で800kのお金と15Mの経験値を頂きました。うんめー。

やっぱPT推奨なだけあってやべーな。臨公嫌いだとか人見知りだとか言ってる場合じゃねぇ。・・・とか言いながらコルヌス狩っとるやないかーい。
最新コメント
アイコン画像むっち
» ダーイ (2011年07月26日)
アイコン画像
» ダーイ (2011年07月23日)
アイコン画像
» 鳥日記 其の参 (2009年07月29日)
アイコン画像みぶや
» 鳥日記 其の参 (2009年07月29日)
アイコン画像
» 鳥日記 by R (2009年07月21日)
アイコン画像むっち
» 鳥日記 by R (2009年07月20日)
アイコン画像ぐら
» 近況報告 byさみお (2009年06月02日)
アイコン画像Q
» 雑記-15 byみぶや (2009年03月11日)
アイコン画像みぶや
» 雑記-14 byみぶや (2009年03月05日)
アイコン画像さみお
» 雑記-14 byみぶや (2009年03月03日)