モヤモヤ

September 01 [Thu], 2016, 13:14
あぁ、難しい

もっと気楽に考えろ!前向きに行こうって自分に言い聞かせ。頑張って
1年ぶりに、旦那と両親がやってる、自営の仕事を手伝いに行った。


2年くらい、事務所に行っていたけれど、仕事は殆どなく、暇をもて余していて息も苦しくがまんしたけど、私は外に働きに行った方がいいと思い、いずれ自営の仕事を継ぐかたちでしばし保険やさんに就職。
自分なりに頑張ってみたものの、毎月のノルマのプレッシャーに負けて体調も崩したり持病が悪化したりもあって6月に辞めた。

悩み悩み3ヶ月。途中姑が
「仕事辞めたのに手伝いにもこないんかい!」と言っていたとか、聞いたので、
やっぱり行かないとあれかなぁ…って今日行ったわけだが
出先から帰宅した姑が
「今度はうちで働くんですか?」って
私は「はぃ」てそれだけの会話。しばらくして、お客さんが来たり、じぃがタバコを吸い始めたから外に。

旦那が出先から帰宅して事務所に行ったあと、外にいた私に。
「ばぁからなにか言われた?」
言われた事を話すと。

「今、ばぁが、
あたしはまだ元気で2、3年くらいは大丈夫だし事務所に二人はいらないね」って
言ってたけど」と
旦那は「良かったね。これで大手振って外に働きにいけるじゃん」

確かに。
たた、じゃあ何ていうかや
事務所行かなくて良かったけどさ。
直で言われてないから返事がしにくいね□□


前向きに行こう
外でのびのび仕事出来るんだから!

なんでいつも考えて過ぎちゃうのか□□いやな性格□□

色々あってもまぁ、元気

May 16 [Mon], 2016, 19:52
スマホで、記事書くの面倒ですっかり放置

胃カメラでは、異常なし
ただ昔井戸水をのんでいたので
今年1月ピロリ菌検査をした
ら、胆石が沢山みつかった。
( ̄0 ̄;

家族に聞いたら兄弟も胆石あるって(笑)遺伝するのかね?

薬飲んで溶かすので、薬もらて飲んでたけど、
副作用で下痢(ToT)
で。飲むのを辞めた

たまに、ストレスやら気候の変化で喘息発作もあったりしたけど
重い病気は見つからず。
それなりに元気。

ただ、わしの母親が
脊椎狭窄症とかいう、年配がなる病気?で、腰が痛くて歩けない。
痛みどめが効いてるときだけ動ける。
特に治療しないで、様子見状態なため、
わしが、毎週のように実家に帰りに父親独りで食堂をやってるので手伝いやら母親の話し相手をしてる。

さすがに、仕事もやりながらで土日休みだったはずが、
ノルマこなす為に土日も仕事したり…
疲れたから、仕事をやめるのだ。


エアラブルタンマツ?

January 18 [Mon], 2016, 22:15
時代について行けなくなってきた…

お疲れ模様

December 04 [Fri], 2015, 12:25
お疲れなのだ
 
喘息の通院に来た
病院で
胃痛の話したら
胃カメラやる事になっちった(汗)あれやだよねー
注射メチャクチャ痛いんだよ
 
たぶんストレスでたいした事ないだろうけど(;^^)、一応。
 
3週間位前から、
朝起きると 胃痛で食べられなくて、でも
空腹で痛い場合もあるから
少しは食べる。ゼリーを
たまに、吐き気して吐きそうになる。
 
昼ご飯も少ない
夜も少ない量でおなかいっぱいになる。
 
胃が小さくなったらしい。
半月で3キロ痩せてた。(笑)
 
痩せるのはうれしいけど
あまり、健康的じゃないので、今回病院で胃痛の話をしてみた。
 
さてはて
どうなる?検査結果

ムカツク旦那。

November 12 [Thu], 2015, 0:14
旦那のかわりのなさに
ムカムカする!
 
子供の面倒みりゃいいのかよ!
こっちも仕事して、帰って
夕飯作って、食器洗って、
洗濯して、
毎日出来ないけど
乾いたもの畳んで片付けて掃除したり、
たまに、仕事の勉強したり
家計簿てきなものやり
子供の行事予定があったり
幼稚園役員会の提案を考えたり
他もろもろ細かい事を
やってるわけだ
 
旦那も仕事は大変だろうけど、もぅ慣れた仕事だし、
自分の好きな時に休憩、たばこも自由、暇さえあれば
lineゲームをやる
帰宅したら、
夕飯できるまでゲームか携帯いじり
たまに、あれやこれや頼むが、子供にやらせたり
 
風呂掃除は毎日適当にみんなで分担してるくらい。
 
二ヶ月前から 週4日くらい夜9時頃には
損保の更新試験を受けるための勉強と言って、仕事場へ。試験日は未定で、自分の都合で申込みできる。ゆとりあるのに、消える日々
 
何かしら頼めば、やる程度
 
毎日何かしら頼むが
毎日言わないとやらない
いい加減協力する気はないのかね!
ムカツク
 
昨日、旦那が消えたあと、
子供にちょっと愚痴ってしまったら
 
 
娘が
離婚すれば?
 
って
 
意味わかるのか?と
色々話はしたが
本当の大変さはわからんたわろう。ま、
驚いたわょ
 
でも、子供は察知したのにね。旦那は危機感がないらしぃ
 
いっそ
本当に出て行こうかな?
しらしめてやりたいし。
 
絶対離婚はしないと考えているだろうから。
 
ってイライラしてるから
蕁麻疹がでてきたよ
 
ヤレヤレ
 
ばぁとは距離ができ
仕事で意識が薄れたからか
ばぁにはストレスがあまりない。
 
旦那にはもぉ常にイライラしてるから
浮気女の家に住み着いてしまえばいいのに!って思ってます。週末だけちょっと子供の面倒みてくれりゃ
文句ないかも。
 
自分たちが出ていくのも悔しいから、出てけ!って言うか。
たぶん噴火したらいうね。
言ってやる。
いや、冷製に言ってやる。
 

やば〜熱だしたしぃ

September 23 [Wed], 2015, 23:28
今月から自営業の手伝い辞めて、勉強がてら、生保業界へ研修に行き初め、資格取得するためにずっと勉強してきた。
明日は生保の一般過程試験日なのに
蒼介が今朝から熱がでてしまった
昼間は下がったけど夕方また9度越え…
明日の朝次第だけど!
熱下がったら幼稚園行っても大丈夫かなぁ
悩む
 
熱だけだから ばぁに預けて
試験だけ受けたらソッコー帰るかしかないかな
文句言われそー
だけど試験日ずらせない
受けられなかったら、みんなと研修が出来ないからなぁあ
やだー困ったなぁ

ギャー!?

September 14 [Mon], 2015, 8:21
今朝、娘が玄関を出てちょっとしたら、ギャーママーってリビングの窓に張り付いてきた
なにごとかと聞いたら、
蛇がいる〜って
 
出て見に行ったら
1m位の細い蛇が通路をふさぐように横にいて
びっくり
でも、このくらいなら私は平気なのですが触る事は出来ないので、小枝をなげたら逃げた植木の中に逃げたーやば
どこにいったかなぁ
ほっといても植木に逃げるだろうけど…
毒があるのかないのか
種類がわからないので
庭で遊ばせられないわ。
 
気をつけておこう。

夏休みの宿題から…

August 27 [Thu], 2015, 23:28
8月半ばから
いくら言っても、娘が夏休みの宿題をやらず
先週金曜日
夕方
わしがぶちギレして
扇風機をぶっ壊して
カーテンもぶっちぎった
 
まぁ今、冷静に思い返すと、旦那との、事もあり
娘が宿題やらないのをきっかけに、自分自身に腹が立ち、爆発した。
 
頭を冷やすのも含め買い物へ出るとき
ばぁが帰宅
 
それからは、旦那に聞いた話し。ばぁは、わしに対して半ぎれしていただろう。
 
娘に何で宿題やらないの!って切れ、しばらく、草むしりしていてもやらず
旦那が帰宅後、娘にキレて
『あんたが宿題やらないからこうなったんだよ!あんたなんかいらないから、橋の下で暮らしな!うちにはこんな子居ないから!』
とか言ったらしい。
 
頭を冷やしたけど冷やしきれないまま帰宅。
したら、ばぁが
『あんたなにやってんの!
物にあたって!子供をほったらかして
こんな人うちには一人も居ないから!』とか色々
 
 
頭冷めてないからこっちもキレる
『ったく   うるせぇんだよ!じゃあ   ぶん殴ればいんかい!』
 
ばぁ  『こんな事する人なんかいないよ。』
 
わし『ここにいますけど』
 
ばぁが旦那に向かって
『あんた、こんなんでいんかい!こーゆんでいんかい!』
 
旦那は沈黙。
 
ばぁ『あんたの親に話すから、こんな事するなんて信じらんないよ!』
 
って色々言ってた。
 
子供のいる前で大喧嘩した
 
一番悲しい思いをしたのは
 
旦那にも怒られ、ばぁにも怒られ
 
灯籠流しの日で、
娘には、ばぁが
宿題やってないんだから
いっちゃダメって言われて留守番に。
わしは友達がスナックをやっていたが、閉店すると言うので最後に行く予定だったので、娘と宿題持って出かけた。
 
次の日
怒られたから、やるかと思いきや 、やらず…
完全にお手上げ。
優しく言っても怒っても
ご褒美作戦もダメなら、なにもできない。
なら、少し好きにさせてみようと1度、2度声かけしてやらなきゃそのままにしていた。
宿題やらなくて、恥をかくのは娘だから、嫌な思いをしたりすれば、少しくらいは次にはちょっとやろうかな?とか思うかもしれないから。
とにかく、少しずつ何かしら試して、やる気にさせなきゃならないって。
 
 
んで今日、またばぁがぶちギレして、大変だった〜
 
続きは後日。

気が重い日々…

August 18 [Tue], 2015, 1:11
旦那が、3日の夜、急に sexやるべって 言って いいよってきた。 (何年かセックスレスだと思っていたら、去年やったらしぃ…) その日は何回か拒否して、 考えとくって言ったら 『今週ね』って で、7日夜、また言うから やだって拒否ってから なんで嫌がってるのか… 自分でも、わからないから考えてた。けど答えはでず。 家族になって親、兄弟のような感覚だからって答えていたけど、 納得せず、話し合いしたんだけど 色々話したなかで、私が相手してないんだから、どこかで出してるんだよね?ってちょっと聞いたら やっぱり、浮気していた つっこんで聞いてないけど 不特定多数ではないはずだから 1人特定の人がいて。 お金かけてまではやるタイプじゃないから。前の相手だと思う。 1度目ので、浮気してるの知りつつ相手してたから 精神的、肉体的苦痛を味わったから、二度とあんな思いはしたくない! アホだな、 浮気しといて、 私ともやりたいとさ 都合良すぎだよね。 そもそも、何年か前から浮気しているのを知りながらやれるか!て感じなのに、自分の欲求だけおしつけやがる。ムカつくやつ。 そしてお盆が来てしまい、 私の中で中断させていた。 14日に、旦那の妹や従姉妹、とその子供たちでBBQ をすることになっていたから。 BBQ も色々面倒だった…もう遣りたくないくらい…。 この話は後日。 で、 旦那との話し合いは、 結局、私がなぜやりたくないのか? 考えるって終わってて、その後まだ話し合いはしてない。 じっくり考えたかったし。 考えてみたら、 過去の浮気や 日々の旦那に対してのストレス 同居や稼業の手伝いでのストレス とにかくストレスだらけ…(。>д<) もぅ、うんざり 何もかも嫌になった なーんにも考えてない旦那 浮気を許してもらったと勘違いしてるに違いない。 キスしてきて、避けたら怒る 触って来る、避けたら怒る あんたの状況わかってんのか? 離婚届け突きつけられてもおかしくないんだけど! 12日に友達に相談した。 友達には、 私がはっきりしない態度が悪い。 と言われた。 確かに…そうだ。 んで、 そりゃあ路頭に迷いたくないって思うし、お前が楽だから、いいやってごまかしてる。我慢してき ても、旦那は、浮気してもお前が何もアクションをしないから、 どうせ何も出来ないって思ってるんじゃないかな? って 確かに…そうだ。 で、 離婚するのは簡単、 一人で3人育てるのはやれば、出来ると思うけど、離婚は最終手段にして、まずお前がどうしたいか 、子供抜きで、旦那とどうしたいか 、 今まてと同じように我慢していくか、1年、3年…子供が成長するまでか、どこまでか わかんないけど、いつでも離婚できるんだから…。 あとは、自立。 旦那に頼らず、出来るようになっ っ てバツイチ先輩ママからのアドバイスでした。 他になかなか会えない友達にも報告したら、同じ意見なのと、 うちみたいな裏切ではないけど セックスレスで夫婦中が思わしくないって帰ってきた。 そうゆう頃あいなのかね。10年たつと…。 まぁ、今や離婚なんて当たり前だし、自分が離婚しても不思議はなく、離婚して、幸せになる人もいるし、不幸になる人もいる 自分がもし離婚しても、 その後の人生は、 離婚したけど、 今は幸せだなっ ていいたいね。 笑 まずは自立!仕事探すぞ! とにかく、行動! 姑達に反対されるだろうけど ストレスは少し減るし、収入は増えるし、、自立できる 一石二鳥いや三鳥! 今まで なかなか意見がとおらず、 姑たちの言いなりにされてるうちら。反対されて、仕舞いには追い出されたりして(笑 そしたら気兼ねなく出ていけていいね♪ 追い出されるのも想定して 一時的な逃げ場所作ったし。(。-∀-)

でもやっぱり

August 10 [Mon], 2015, 15:24
我慢するしかないんかなぁ…
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像wakava3
» 到着 (2011年09月20日)
アイコン画像いろは
» 到着 (2011年09月18日)
アイコン画像wakava3
» サンダル (2011年07月14日)
アイコン画像おおかみょん♪
» サンダル (2011年07月11日)
アイコン画像wakava3
» ホタル (2011年07月05日)
アイコン画像はる
» ホタル (2011年06月27日)
アイコン画像wakava3
» ホタル (2011年06月26日)
アイコン画像はる
» ホタル (2011年06月25日)
アイコン画像wakava3
» 花粉症 (2011年06月11日)
アイコン画像はる
» 花粉症 (2011年06月09日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wakava3/index1_0.rdf
P R
*** Profile ***
◆HN wakava 
◆家族 息子2人と娘と旦那 
◆2005年7月5日 3424g息子誕生  
◆2007年3月3日 2924g娘誕生 
◆2010年8月17日 3702g次男誕生 
ヴぁは次女で実家を継いだ そして
じぃが、車やを初め、旦那が2代目として継ぐ予定。
わしらは母屋の西側に1LDKの家を増築してもらい住んでます。 いわゆる、旦那の両親と同居ってやつです。
+++++++++++++++++ +++++++++++++++++
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE