若白髪対策としてできること

April 29 [Wed], 2015, 14:50
気にする必要はありませんと言われても気になるのが白髪です。
特に気になるのが自分の若白髪です。
白髪が一本見つかっただけで急に歳をとった気分になってしまいます。

やっぱり気になりますよね。
見つけた白髪を抜いちゃうと、そこから増えるというし。
まだ30代なのに白髪が増えるのは絶対イヤ。

だからといって、見つかった数本の白髪のために染める?
染めると手入れが大変だし、何度も染め続けなければいけないし。
それもまた面倒なのです。

何よりも自分の黒い髪が好きなんです。

先日、白髪だと思って抜いたら、半分ぐらいは黒かった。
それも根元の方が黒かった。

今まで根元の方が白いのは見たことありました。
今から白髪になるんだな、っていうやつです。
でも根元が黒いやつもあるんだ。

抜いちゃった、ああもったいない…
あれっ、でも、
ということは途中から黒くなる白髪もあるんですね。

そうなんですよ。
白髪って食事などの改善で黒くなることもあるんです。
そのような専用のサプリもあります。

しかし、そのようなサプリは基本的には男性のモデルさんが
CMをしています。
女性は髪を染めるものと業界では決めているみたいです。

しかし男性専用というわけではないのです。
男女兼用の、白髪を黒髪にするためのサプリもあります。
(そういうものも男性のモデルです)

例えばグロースプロジェクトブラックは男女兼用の
白髪対策サプリです。
しかもグロースプロジェクトはシャンプーなどもあります。
いわば髪の専門家ですね。

そういうところから出ているサプリなので、
続ける価値がありますよね。

若さは見た目からです。
特に女性は白髪が一本あるだけでも、歳をとった印象になるようです。
若白髪と言われているうちに対策するのが重要かも