お引越し 

February 20 [Fri], 2009, 10:46
ブログをお引越ししました!

たびたび引っ越しててすみません(汗)これが最後の引っ越しになると思います!

http://wakashii.blog114.fc2.com/

ここの記事は移動済みです♪そのうちここは消えます〜

若様の弟分 

January 19 [Mon], 2009, 14:31
散歩の途中に出会うジャックラッセルの男の子(たしか5ヶ月くらい)

名前はコロ!まったく物怖じせずに若に向かってアピールしてくるので遊び好きな若にとっては弟分のようなもの(・ω・)

その影響からかジャック好きになった若様(笑)

日曜日にドッグランに行ったらジャックラッセルのジョー君とひたすら遊ぶ!!

その時

黒柴のリク君が来てジョー君にマジ吠え(@_@)!

それを見たからか、普段ワンなら誰でも友好的な若がキレた(・Å・)

歯を向いてリク君と喧嘩(`д´)

柴とも普通にかけっこするから決して柴が嫌いな訳ではない。

挨拶もせずに歯を向いていきなり怒るなんて初めての出来事(汗)

幸い両者ともケガはしなかったが肝が冷えたわε=(゚д゚)

しかしそんな若が気に入ったのかリク君は若のそばにいたがる(謎)

ちなみにリク君…超オイラ好みな柴(´∀`)人好きでマロ眉毛(^∀^人)♪

なんとか仲良くして欲しかったが若様は一方的にご立腹(`ω´)

リクママさんとはお喋りして交流してきたけど(^^;)

リク君はしつけ教室にきたそうでした。

そしてそのあと若様にもオイラにもサプライズが!

若をこねて遊んでいたら

「あれ?椎姉ちゃん?」

「へ?…ぁ、うわぁ、やほ(・∀・;)ノ」

来たのはママさんの妹とトイプードルのアクア♪

ちなみにアクアはまだ若様が来る前に、ママさんの実家で私と1週間居候生活をした仲です(笑)

若様はアー兄が大好き!!なんせ初めて遊んだのがアー兄ですから♪

しばらく遊んで、バイトに行かなきゃなので帰宅。

そんな日曜日でした♪

え、テスト週間ですが何か!?ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



追伸
mixiの日記で若ネタはこっちにも載せようと思います。

うはは♪ 

January 04 [Sun], 2009, 23:55
皆様、あけましておめでとうございます〜

本年もよろしくおねがいいたしまっす

しばらく更新ができずにおりましたが、ボチボチ更新できるように頑張ろうと思いますといっても今月は秋セメのテストがあるんでノロノロでしょうが・・・。

春休みは2ヶ月あるので更新頑張りますよ


毎年恒例門松で記念撮影
しかめっ面なのは囮のみかんに真剣だからです


はい、舌なめずりしながら寄ってきちゃったよ〜(笑)


こたつの中で伸びて寝る


こたつでみかんを、本気モードで狙う「みかんハンターWAKA」(笑)


毎年12月30日は古い家の方でおもちつきつきたてを狙う「おもちハンターWAKA」(笑)

そんな感じの年末年始でした


写真で見るとよくわかるんですが、顔のサイドの毛が薄くなって貧相に
すでに夏毛に生え変わり始めた

rakuenぷっち♪ 

November 15 [Sat], 2008, 0:00
待ちに待ったrakuenぷっち
ママのお仕事の都合で家を出るのが大幅に遅れ、集合時間より30分も遅れて到着

連絡をとりつつ公園まで行くと、そこはコーギー牧場でした(笑)
案の定すべてのコギ、人と名前は一致できず撃沈orz
まだまだ修行が足りんとです

今回、コギ界のkinkikidsの片割れに会えるというわけで、かなりテンションがおかしかったと思います何を言ってるかわからなかったかもですね(緊張してたんですよ〜)


お、おじちゃまはじめましてでしゅ
ん〜なかなかいいんじゃないか〜い

キャラたんは若がお気に召しましたようで、すごい追っかけてました(笑)
それをみつめるナッツくん♪おめめくりっくり〜


ふぅさん結構最近まで男の子だと思っていたんだよなぁ(^^;)
縮小版ブー様!と感じましたふわふわ〜

パパ&ママにカメラ任せてたらなんか写真数が少ない!まぁ遅刻した分少ないのですけど(ちゅどーん)


西京焼きマジ美味rakuenさんのご飯ほんと美味しい


和栗のマロンケーキ(正式な名前を忘れてしまった)和菓子のような洋菓子のような一度で二度おいしいケーキ

rakuenではいろんなお話が聞けて充実してたし、ノア家のアヤちゃんが中学時代の自分と同じ部活だったことがわかってかなり嬉しかった♪こうやって集まれるのがほんと楽しいです(^^)♪



11・22更新

あぽ〜 

November 09 [Sun], 2008, 0:00
長野の飯田までリンゴ狩りに行ってきました!
パパ、ママ、ばぁば、若、私で♪


藤林檎

今回お世話になった林檎園は「福文」さん。うち以外にもワンコ連れはいました。

「よくワンちゃん連れのお客さんが来るんですよ〜(^^)」
と若奥さんが言ってました。

そしてここの林檎の甘いこと!密たっぷりで食べだしたら止まらない…(^^;)
何年ぶりかの林檎狩りだったので、ちょっとドキドキでした(笑)

この日は曇り空で空気が冷たく、突っ立ってるとガタガタ震えるくらいでした。ただそのおかげで林檎はしっかり冷えてて美味さ倍増


あ、ちょうどいいところにリンゴがありましゅ!
右側:母、必死で若をとめてます(笑)



ん〜まいう〜♪
確実に林檎2個分は食べていたかと・・・(滝汗)

帰りは温泉によってリフレッシュ若は車でお昼寝
トロっとした温泉って効果がありそうな気がするんですよね


タイタニック!
記念写真を撮ろうとしたらこうなった(笑)重いわ!!バックの山も紅葉してきてます。建物が寄った温泉♪
ハーブ湯てのがあって、この日はレモングラスの湯でした。


余談


むふ〜
家に帰ってきたら垂れてました(^皿^)おもち?




11・22更新

美容院 

November 06 [Thu], 2008, 22:26

今日は美容院でお洗濯してもらってきました。
ブラッシングで毛が抜けたのか、心なしかスリムに見える!!
いや、角度の問題か?

そういえば最近若の体重量ってないな・・・

趣味!? 

November 05 [Wed], 2008, 22:54
大学のトイレでおでこをトイレットペーパー起きの角に見事にクリーンヒットさせて
小さなたんこぶをこさえました

ども、椎姉です(゜∀゜)ノ あ、おでこ痛いですよ。視線も痛いですよ(爆)


遡ること数ヶ月前・・・
やってみようと用意した一冊の本

「おうちで作る、イヌの服」

型紙付だったので、これならなんとかなるかも!と購入。

そして購入しただけで現在にいたる。

それを思い出したのが最近←

そろそろやってみるか!

と、布やら何やらを買い揃えた!母のミシンをえんやこらと居間に下ろし(若より重い古いミシン・・・)

だっっだかだっだか縫い、完成させたのがこれだ!


model:WAKA

バンダナです!四角カン使ってマジックテープで留めるようになってんですよ!
裏は水玉模様です♪接着芯てやつ初めて使った・・・!

実は第二作目も作りましたが写真を撮ってません。そして第二作製作に当たって・・・

ミシン新しくしちゃいましたv

24800円を→22000円に値切って購入!
お金下ろして買いに行ったけど、ばぁばが買ってくれた♪ありがとう(´∀`人)
そんでnewミシンでばぁばのズボンの裾上げをしてあげた。

第二作目の写真といっしょにnewミシンも載せます♪

この趣味!?はいつまで続くかな・・・(所詮飽き性の一人←)

近況 

October 28 [Tue], 2008, 10:40

オデット姫やってみた(゚∀゚)いかがでございましょう!?


居間のソファーを占拠して眠る…これは若だからこそ許されることなり!私が寝てたら「邪魔!」て言われるよ(゚Å゚)


ママのお膝で「苦しゅうない(-∀-)」ポーズ(笑)ちなみにばぁばでもする。お姉ちゃんではしてくれなくなった(;ω;)



総合公園の弓道場前にて。この笑顔がたまらん!現在携帯の待ち受けっす(´ω`)♪


今回は写メから抜粋♪我が家の若は今日も元気です!!

予定 

October 23 [Thu], 2008, 13:24
徐々に近づいてくるベリパ!浮き足だってます(゜゜Ξ゜゜)ソワソワ

うちの大学は土曜日は午前中授業があるので、授業が終わってから家にも戻らずに那須へ直行する予定です!

その前の土曜日は大学祭で授業なし(ただし曾祖母の五回忌)
ベリパの後の土曜日は創立記念日で授業なし

みごとにその間の土曜日にベリパだったので最初行けないかも・・・orzて沈んでましたが、行ける事になってテンションは持ち直した!

15日の土曜日にはお楽しみ〜♪な企画があるようなのでそれに参加できるかパパに相談中。


よ・う・す・る・に


三週連続土曜日バイト休み!


儲けが少ないぜ(T_T)

でも!若のためならおねえちゃんのこづかいが少なくたって我慢できるわ!!

写真アップしようと思ったんだけど・・・また今度に♪

ご機嫌 

October 11 [Sat], 2008, 12:44
9日の夜のこと。

毎晩恒例で若は台所でくつろいでいらした。

私がお風呂から出ると、トイレは置いてあるのに台所に若の姿はなかった…

居間の障子が閉めてあったので開けてみると…

(・ω・)


若が(゚д゚ )!?

何があったかは知らないけど居間に入る許可が珍しく降りたようで。

パピー時代同様、ソファーにゆったりと座る姿はまさしく若殿!!

しばらくすると

ガコッ ガコッ

(・_・?)ナンノオトダ?

正体は…若がゴミ箱のフタを持ち上げて中をさばくってる音でした(`∀´)!

「コラ椎!何やっとるだぁ!!(`口´)!!!」

あ〜ぁ、じぃじの雷が落ちちゃった(゚∀゚)

そこで若がとった行動は…

  ((´・ω・) ツクエノシタニヒナンデシュ



    チラ... (・ω・`)




モウイイデシュカ?(・ω・`)?

(`д´)     (・ω・`))


(`д´)     (・ω・`))



(`д´)   (・ω・`))



(`д´)(・ω・`))



(`д´)ω・`))ピトッ



(`д´)ω・`)メンネ?



...(`д´)ω・`)メンネ?






パァッ(´∀`)ω・)


ソウカソウカワカッタカ(´∀`)ω・)*

(´∀`) ((・ω・)チョロイデシュ


とまぁこんな感じにじぃじのご機嫌をとってました(゚д゚)


写真がないから頑張って表現してみたけど…伝わったかしら(^^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎姉
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像椎姉
» うはは♪ (2009年01月10日)
アイコン画像TETSUママ
» うはは♪ (2009年01月08日)
アイコン画像虎太郎まま
» うはは♪ (2009年01月05日)
アイコン画像椎姉
» rakuenぷっち♪ (2008年12月03日)
アイコン画像ノア母
» rakuenぷっち♪ (2008年12月02日)
アイコン画像椎姉@携帯
» あぽ〜 (2008年11月28日)
アイコン画像TETSUママ
» あぽ〜 (2008年11月25日)
アイコン画像椎姉
» 趣味!? (2008年11月08日)
アイコン画像Berryママ
» 趣味!? (2008年11月08日)
アイコン画像椎姉
» 趣味!? (2008年11月07日)