October 18 [Sat], 2014, 11:38
本当に悲しかったりショックな事があると涙が出るとか腹がたつとかはなくて、ただただ心が冷たく静かになっていくのを感じる。

恨んだり怒ったり出来たら凄く楽なんだろうに、それをするには綺麗な純粋な部分があり過ぎるから全くならない。シーンと心の中をさせていくしかない。

そんな事もあったのに今は気にせず幸せに過ごしてて人間て強い。

まだ幼い頃に親も1人の人間なんだと理解することは頭は大丈夫でも心の方がダメらしい

もしかしたら大した事はされてなかったかもしれないし、ましてや虐待されたわけなんかじゃなくて愛してもらって育てもらったはずなのに

親って複雑だよね。大切に思ってもらってるからこそ育ててもらったからこそ無下には出来ないし拒否しきれない。

そして超えてはいけない一線を軽く超えられてしまう気がする。

父にも母にも会う時は構えてしまう。また嫌な事が起こらないかどうか、この幸せで平穏な日々が黒くなってモヤモヤしないか。かといって死なれたり不幸な目にあわれているのも嫌なんだよね。

そんなこんな自分も、もしかしたら母親になるかもしれない。

その時は丁寧に色々伝えてあげたい。親でいてあげたい。子供が大人になる日まで。




大人

August 27 [Wed], 2014, 8:32
またまた転職いたします
やっぱり結婚妊娠とライフスタイルがよく変わる女性に続けられる仕事って事を考えて派遣に移行です

前は育休とか取得して復職とかかなりきついなと思ったのだけど、派遣という方法もみつけて、これなら!ということでとりあえず経験を稼ぐための1年頑張って働いて、その後子供作ろうかなーと思ってます

最近はたっちゃんとの関係も結婚した当初より落ち着いてかなり過ごしやすいです。やっぱり根が優しい人なんだよね。選んで良かった!と再確認する瞬間が多いです。

少しづつこうやって大人になっていくんだなーと実感中です

落ち着いた状態とか刺激の少ない生活が好きな私は10代20代前半の頃より今の方がずっと過ごしやすいです。うまくテンションあげたり、大人数でわーっと騒ぐとか飲み会てのがいまいち苦手だし、楽しくないからなー

昔はそれがコンプレックスだったけど、考えてみれば若い内と言われる時期は短いのだから大人になって楽しい方がお得だよなー

改めてギャンブルは出来ないタイプだなと思います


シアワセ

November 11 [Mon], 2013, 23:27
最近一緒に住んでいるっていう 幸せを凄く実感しております 付き合ってる初期は お金なくて 全然出かけられなくて あんまり外食も なかったけど どこにも行かなくたって 隣にいるだけで いっつも楽しかった 今は必ず帰る家は一緒で 家の事はまず相談して お互いがお互いの為に 家事をして仕事してって なんか嬉しい 私、この人を幸せに していきたいなーって すごい思う なまけもので甘えん坊な 私だけど「しょうがないなー」 って笑ってくれるから すげー満たされる 私の彼氏にも子供にも父親にも 兄弟にも親友にもなってくれる 本当にありがとうございます 結婚式まで残り4ヶ月 ありがたいことに 私には協力してくれる 大好きな友達がいるので 頑張れそうです うしっ!とりあえず来年も 人生の節目的イベントが あるんで 気合い入れます 変化のない歳ってないなー 20代だもんねー

最近一緒に住んでいるっていう

幸せを凄く実感しております


付き合ってる初期は

お金なくて

全然出かけられなくて

あんまり外食も

なかったけど

どこにも行かなくたって

隣にいるだけで

いっつも楽しかった


今は必ず帰る家は一緒で

家の事はまず相談して

お互いがお互いの為に

家事をして仕事してって


なんか嬉しい


私、この人を幸せに

していきたいなーって

すごい思う


なまけもので甘えん坊な

私だけど「しょうがないなー」

って笑ってくれるから

すげー満たされる


私の彼氏にも子供にも父親にも

兄弟にも親友にもなってくれる


本当にありがとうございます


結婚式まで残り4ヶ月

ありがたいことに

私には協力してくれる

大好きな友達がいるので

頑張れそうです


うしっ!とりあえず来年も

人生の節目的イベントが

あるんで


気合い入れます


変化のない歳ってないなー

20代だもんねー




 



 












(無題)

September 25 [Wed], 2013, 0:25
寝る前に夢の中でもたっちゃんに
会いたいと思う私は末期だな
と思う。痛いやつだ。

未だにたまーにメールの
返信が来ると、ワクワクするし

寝顔見てキュンとする

私の生きがいはたっちゃんで
私の将来の夢の中には
必ず隣にたっちゃんがいる

愛してる愛してる
そんな会話をじぃじばぁばに
なっても続けたい

優しい人純粋な人素直な人
不器用な人

幸せになろうね
一緒にたくさん出かけて
想い出増やそうね

今日も大好きでした

満たされますなー

September 08 [Sun], 2013, 23:49
まじでありがたい
たっちゃんに心より感謝
たっちゃんは思った以上に
優しくて付き合う期間が長く
なればなるほど大切にして
くれるようになってます

一緒に住んでみてこんなにも
たっちゃんと家で会うのが
楽しみだとは思わなかった

気分的には飼い主に早く
会いたい犬気分で
会うとめっちゃ
尻尾振ってる気がするよ
わたし…

あー大好きって気持ちは
枯れないもので
大好きを受け止めて
もらえるのはこんなに
気持ちがいいものなのか

付き合った最初の頃は
どこまで自分の大好きを
ぶつけていいものか
分からないし距離感が
難しかった
不安だった
余計な事もたくさん
考えてた気がする

今は違う
大好きの気持ちを認めて
もらってるから

心から甘えにいける
満たされるってこんな
気分なんだーと実感する

それでもありがとうと
ごめんなさいを丁寧に
言い合えてる今の関係を
大切にしたい

ソファに座るたっちゃんの
膝に頭を預けて
撫でてもらうのが
わたしの今の1番の
至福の時です

じっちゃんばっちゃんに
なってもそんな風に
寄り添いあって過ごす

それが私の叶える夢です

早く明日になって
早く仕事終わらせて
たっちゃんに会いたい





幸せターイム♪

May 04 [Sat], 2013, 15:23
久々にたっちゃんとおやすみが
3日連続であいますのん?
しかもみっちゃんも最初の
2日間一緒??
なんだか素敵な休日だなぁ
好きな人に囲まれてるって

最近悩みがありまして
たっちゃんにも相談して
思った以上の大人な回答と
いいますか、冷静な回答で
(私を思いやった上での)
なんてーかさすが私が
選んだ相手だなとwww

あまりの素敵対応に
またまた惚れ直しました
やっぱたっちゃんじゃ
なきゃダメだ、私

ちょい前に私とケンカして
泣いてた人とは思えません

それとみっちゃんねー
私、もうクセのように
ショックな事とか辛いことが
大切な人とか挟んで
あるとみない振りじゃ
ないんだけど感情じゃなくて
理性的にその場で判断
してどうにか
処理する癖があって

でもみっちゃんと話すと
あー私は嫌だったんだなぁ
とか傷付いてたんだなぁーとか
気付けてボロボロ涙出てくる
といいますか
素直になれるんだよねぇ

ありがたい存在です

今年入ってからまた
みはると過ごせる時間が
増えて改めて私って
素敵な友達がいるんだなと
再確認いたしやした

2人とも凄いと思われようとか
それっぽいこと言おうとか
そんなん考えないで
天然でそーゆー事して
くれるから
もーこの上なく癒されます

ありがとう
ありがとう
大好きです



住んでみて思ったこと

March 21 [Thu], 2013, 18:57
意外と丁寧に
付き合えてるなと

4年経つし一緒に住んじゃうし
ドキドキ感とかなくなって
お互いに付き合い方が
乱雑になっていくかと
思ったけど

良い意味で最初の頃と
変わらずに
むしろ最初より
乱雑になってしまった後は
お互い自ら反省して
謝ってを自然とやってる

後、たっちゃんが社会人に
なってサラッとおごられる
ことが増えて今更彼女気分

布団入って
ドキドキして寝られない
ことがある

後、住んでからのが
LINEのおかげか
毎日連絡取るようになった

新鮮です

ゆったぁりとした
こんな幸せを大切に
していきたいす

さて帰ってオムライス
作りますかな!








最近

October 27 [Sat], 2012, 9:13
話は2転3転とし
なかなか
落ち着きません

でも今回のが
なかったら
私は今までの私のまま
だったから
たっちゃんの本当の
魅力もないがしろに
してたから
良かったのかな

やっぱり変わらなくちゃ
って思うときは
余裕がある時じゃ
なくて余裕が
なくなった時なんだ
って実感しました

人生勉強やでぃ

変わる!!!

October 21 [Sun], 2012, 15:12
わたしは
変わらなくちゃ

自分の彼氏に
不満をもって
えらそうな発言を
したり周りに
愚痴ったり
なんてしちゃ
いけなかった

私が1番の味方で
あるべきだから
私の行動1つ
発言1つで1番
好きな人が
気持ち良く過ごせる
んだから!!

私は変わってみせる

お母さんと一緒には
ならない(>_<)

(無題)

October 20 [Sat], 2012, 15:45
ううう、疲れた
解決ってあるのかな?
疲れたぁー
もうだめぽ
P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぃっちゃん新しぃコメント
アイコン画像あきえ
» 中毒症状 (2011年11月19日)
アイコン画像みふぁ
» 中毒症状 (2011年11月16日)
アイコン画像みふぁ
» いきなりだけど (2010年11月09日)
アイコン画像明恵
» 冷え対策 (2010年10月30日)
アイコン画像みふぁ
» 冷え対策 (2010年10月28日)
アイコン画像平林
» ご報告 (2010年09月03日)
アイコン画像あきえ
» 萌え報告 (2010年08月17日)
アイコン画像ばやし
» 萌え報告 (2010年08月17日)
アイコン画像あきえ
» ワガママ (2010年05月29日)
アイコン画像ぱやし
» ワガママ (2010年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakaryasinai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる