突然ですが

March 21 [Mon], 2011, 20:06

突然ですが本日で
このブログの更新はおしまいです。

アメブロのほうにお引越しします。

いままでありがとうございました!

アメブロのほうにもぜひ遊びにきてください!

大好きだ君が大好きだ

全力

March 20 [Sun], 2011, 21:18

今回の放送は
オードリーらしい素晴らしい放送でした。

最初、若林さんが
「どうもオードリーです。
こんな時だからこそ、どうしても聞いてくださるみなさんに
楽しい2時間をすごしてもらおうということで我々漫才をやらせていただきますけれどもね」
で始まりました。

漫才から始まる。

それだけでオードリーの思いが伝わりました。


1本だけと思ったら最後にもう1本してくださって。

最初は「弟子」2本目は「デート」でした。

たくさん笑いました。

地震が起きた後で
はじめてこんなに笑いました。


途中では歌も歌ってくださって
それがまたいい選曲で。

若林さんはウルフルズの「ええねん」を。

最初は若林さんの歌唱力に注目してしまったのですが
最後に流れたときにじっくり聞いたら涙がでました。

後悔してもええねん
また始めたらええねん
失敗してもええねん
もう一回やったらええねん
前をむいたらええねん
胸をはったらええねん
それでええねん それでええねん

「また始めたらええねん」

数日前に
NEWSで救助されたおじいさんが
笑顔で「また再建しましょう。」といっていたのを見て
頼もしい方だと。すばらしい方だと思いました。

この歌をきいて
そのことを思い出しました。


春日さんは春日さんらしく元気な曲で。

影山ヒロノブさんの「チャラヘッチャラ」を。

これまたたくさん笑いました。

若林さんいわく高1からの持ち歌だそうで。

思わず手を上げて合いの手をするほど
元気がでました。


私がすんでいる大阪は被害が少ないので
NEWSで被災地の様子をみると
本当に悲しいです。苦しいです。

当たり前なんですが
自分にできることが募金しかないことが
悔しかったりもします。

今日は
80歳のおばあさんと16歳の少年が
救助されたようで。

本当にうれしいです。

しかし
新聞にのっていたのですが
児童が108名いる小学校で生存が確認された生徒さんが24名。

そして数日後に
保護者の方々と消防団の方々で
泥を必死にかき分けると
そこには4人の児童が身を寄せて息絶えていたそうです。

その中にかき分けた保護者の方の子供もいたそうです。

それを聞いたら
改めて恐ろしいものだ思いました。

そして胸が熱くなりました。


正直私は今回の放送がどうなるのかと思ってました。

不安というか、どういう風にいくのかと。


それについてお二人はもっと悩まれたと思います。

地震についてどう触れるべきか
自分たちにできることはなんなのかと。

そして
自分たちがいつも通り元気でやりぬけば
きっとみなさんも元気をだしてくれるだろうと。

オードリーでそれが一番伝わるのは漫才だと。

若林さんはこのことに対して
最後にこうおっしゃっていました。

「いろんな先輩方がいろんなラジオで宝物のような言葉を言うなかで
自分に何ができるのかと悩みましたが、
やっぱり自分たちの仕事の延長上でやるのが一番いいなと思って。」


そして最後の最後には
若林さん「絶対大丈夫です頑張りましょう。」
春日さん「このあとまた夢で必ずお会いいたしましょう。」

お二人の力強い言葉感動しました。

とくに春日さんの言葉
たまらないですね、号泣しました。

オードリーのお二人は
素晴らしい方々です、やっぱり。


公式HPの写真もよかったです。

オードリーがやっぱり大好きです。


(無題)

March 20 [Sun], 2011, 13:57

机の上が悲惨です(ノ△T)

でもなんか
この感じ好きなんですよ←

あっ!!
やばい奴じゃないですよ(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年6月7日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
オードリーさんが大好きな
れいのブログです

気軽にコメントしてください!

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れい
» (無題) (2011年03月20日)
アイコン画像凛香
» (無題) (2011年03月20日)
アイコン画像れい
» (無題) (2011年03月20日)
アイコン画像たかちゃん
» (無題) (2011年03月20日)
アイコン画像凛香
» テスト返し!! (2011年03月14日)
アイコン画像れい
» 変えてみました〜 (2011年03月11日)
アイコン画像凛香
» 変えてみました〜 (2011年03月10日)
アイコン画像れい
» お久しぶりでごんす〜 (2011年03月08日)
アイコン画像凛香
» お久しぶりでごんす〜 (2011年03月08日)
アイコン画像れい
» お知らせ (2011年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakarei-haiji/index1_0.rdf