世間はお盆らしいが 

August 14 [Sun], 2005, 10:07
お店は今日までは通常営業でしたが、
明日から3日間お休み。

サービス稼業などしていると
盆正月が、唯一の連休となるようですが、
妊娠3ヶ月、つわりまっさかりの身では、
特にどこにも行けません

ただ、唯一入っている予定が、
明日前橋で免許試験をうけ、29歳にして悲願の免許取得!!

そうです。昨日、やっとこさ教習所を卒業したのです

入ったとき一緒だった子(全員年下)はいつのまにか
巣立って行き、みじめな年増教習生は
11回オーバーの追加料金を
泣く泣く払いながら通い続けていました。
5回行けば1回は
「もう免許いらない。中退してもいい??」と
半泣きで旦那に訴えていたものです。

そ・れ・が、いよいよ明日試験受けて受かれば
ついに免許もちなのです
「月曜日にはもう運転するからねっ!!」
と従業員の子に浮かれまくって宣言しましたら、
「な〜んて、落ちたりして。イヒッ」と一言。

・・・たしかに嬉しさのあまり、勉強してませんでした。
(自分自身、典型的ダメB型を自覚する一瞬です)
今晩、三十路手前の老体&老脳に鞭打って一夜漬けです。

何と何と 

August 03 [Wed], 2005, 22:00
なんだか月イチ更新となっている当ブログ。
まだ誰にもPRしてないし、
誰も見てないし、今日なんか疲れたし〜。
と、B型人間お得意の後回しが原因です。

ですが、そんなサボりっぷりがキレイにごまかせる程の
すっげー大ニュース、持ってきましたよ(ニヤリ)。

実は、3月のアタマに2世が誕生します。
まだまだおなかの方は3ヶ月チョイなので、
大発表てワケにもいかず、職場でも知ってるひとは一部。
予告なしにおそうツワリちゃんを、セキでごまかしたりの日々です。
(うえ・・・ゲホンっ!
とか巧妙にやってます)

家族にはそれなりに、さらっと妊娠報告できましたけど、
職場のひとやお友達にはどういう形でいうもんなのか、
イマイチ分かりません。

働いてはいるものの、
家族に気をつかっていただいてて体はあんまり無理してないし、
食べたいもの食べてるし、あとは早く免許とんないと

やっと学校の卒検&前橋で本試験で免許取得
というとこまで来ており、せっかくなんで通いつづけちゃってるのです。
つわりの合間に高速教習なんか受けたりしてます。
妊娠中に免許を取得する女も、そうはいるまい



やっとひと息 

July 02 [Sat], 2005, 9:26
先週末、展示会が終わりました。
去年は単純にバイトとしてお手伝い
してたイベントなのですが、今年は「入社したのでヨロシク」
とご挨拶する機会としての展示会。
おかげさまで充実した3日間でした。
きていただいた方、ありがとうございます。

今年は懐かしい夏祭りがテーマでしたが、
すでに来年のテーマあれこれ、旦那と考え中です。
お楽しみに。。。

今日はのんびりと代休とってみました。
3ヶ月ぶりの美容室でイメチェンとか、
ついに市内にお洋服買いにいくべ
(桐生の服やさんのほとんどは、ウチ同様水曜定休の商店休み。
定休日にショッピングするには、太田のイオンなんかまで
足をのばさねばならないんですね)
とか、久々にOL時代のような嬉しいお休みです。

免許がないので(ただ今10代に混じって教習所がよい中。
8回もオーバーしてしまってます。旦那ごめん)
移動がバスか原付っていのが悲しいのですが、
ひさびさののんびりをエンジョイしてやります

お店から更新 

June 14 [Tue], 2005, 13:55
あきれるほど更新サボっておりました。
月末に展示会を控えて、日々じわじわと忙しくなっているからです。

それ以外に、更新する気を削いでいたものがひとつ。

引越しの際にパソコンのキーがひとつ、抜けてしまったのです。(写真)

ちなみにMのキーです。

そういう時、電気屋的にどうするかといえば、

1.お店から注文かける

2.ガマンする

のどれかなんですけど、

前述のとおりの忙しさ。
あんまりウチのことにかまってられず、
やむを得ず2で行くことにしました。

意外と見たことある人少ないと思うのですが、
キーの下にあるのって、
小さい肉球みたいな突起なんです。

だから、マ行やMが文章中に出てくるたびに、

カタカタカタ…プニョ・・・・カタカタ・・・プニョ・・・
と、拍子抜けする手触りにいまだ
適応することができません。


皆様も、ご自分のキーボードを
どうかどうか、ご自愛くださいませ


ついにブログデビュー☆ 

June 03 [Fri], 2005, 22:29

みなさん、こんばんわ。
群馬県桐生市の電器屋さんに嫁ぎ、
勝手に若奥様を名乗りだした
(しかも勝手に「若」をつけている)
ふてぶてしい
ポジティブB型な29歳、
ワカ☆オク子です

嫁いだと言っても、結婚したのは1年半前。
ついこの間まで、
埼玉で主婦しつつ派遣OLをしつつ、携帯サイトの読み物を書く
という、かなり変な生活をしておりました。
(なぜ、そうなったかというのは後日また詳しく書きます)

とにかくこのブログの目的は、
@お店のお客様にパソコンは楽しいデスヨ。と
紹介するときの、サンプルとして。

(例えば、わたしなどは
桐生に越したばかりで友達全然いないのに、
ネットしてれば十分幸せなんですもん。


・・・強がってなんかいないもの
もう大人だもの。)

Aあと、あわよくば、まだまだ右も左もわからない
群馬とか桐生とかの情報を、
読んでくれた誰かがくれるといいなあ。


・2005年6月3日現在、群馬でできたお友達1名
(写真の方です。
目つきが悪いですが、性別も良くわかんないですが、
モコモコの毛並みで癒してくれるいい方です)

Bあと、人生相談にのってください。

・まだ、近所に人間のお友達がいません。

そんなわけで、また書きます。
おやすみなさい













2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakaoku55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる