一年半ぶりに

January 20 [Mon], 2014, 12:02



ブログを更新しなくなって一年半以上が過ぎてしましました。


その間に父が急逝し、色んな苦しい事がありましたが、少しずつ日常を取り戻し、以前以上に自分自身が充実出来る様になれればいいなぁって、再開しました。


これからもどうぞよろしくお願いします!


これは レ・ネレイドのイヤリング。
お友達に褒められました。
いつかブログにもUPしてね!と優しくおっしゃって下さったので、ホイホイと載っけてみました^ - ^






色んな色があるので、意外と何にでも合わせやすいんです。普段私じゃ選ばないガーリーな感じ。
妹や母に煽てられて買ってしまいましたが、今は1番のお気に入りかもしれません。これをつけて今度はどこへお出かけしようかな!



久しぶりにアロマで

January 20 [Mon], 2014, 12:01
市販のトイレ洗剤で毎回むせて、咳が止まらなくなっていました。
きっと身体に良くないんだろうなぁって思い、思い切って捨てました。


というものの、洗剤はパックスナチュロンに変え、拭き掃除用にアロマのスプレーを作ってみました。






精製水 140ml
無水エタノール 60ml
ペパーミント10滴
ラベンダー5滴
ベルガモット10滴


爽やか〜っ!! 普通に部屋にスプレーしたくなっちゃいました!



エコクラフト

June 01 [Fri], 2012, 11:59


先日、幼稚園時代のママさんが
講師になって下さり
エコクラフトを習いました。




取っ手の4本編みが難しくて
もう耳から鼻から蒸気がピー!

先生ママさん、手取り足取り
とんちんかんな生徒を見捨てないでくれて
本当にありがとうございました。


で、何とか完成!
嬉しくて紅茶グッズを入れてみたよ。



この1年間は大きく欠如していると思われる
女子力と頭の回転力を養おうと
自分に誓ったのでした。

ビーズちょこちょこ

May 28 [Mon], 2012, 13:06

久しぶりにビーズ製作



手前のクローバー形のターコイズネックレスと
リバティプリントの生地を編んで作ったブレスレットは
beadscafeさんのキット。
いつもステキだなー、センセのデザイン!


奥はbeadscafeさんで頂いたちょこっとプレゼントの
ビーズを使ってブレスを作ってみた。

あまりの自分のセンスの無さに改めて驚愕!
笑うしかないぜぇ〜!

レモンケーキ

May 28 [Mon], 2012, 12:41

なんだかんだ言ってもう5月も終わり
初夏を思わせるシーズンになってしまいましたね。
早いよ、早すぎるよ・・・

初夏といえば、
最近思いますに
あのレモンの形をした
レモンケーキって見ないよねぇ。

私はホワイトチョコ?アイシング?で
表面をコーティングしてあったと思うんだけど・・
え?違った?じゃ、あれは何?

と一人で色々考えているうちに
食べたくなって
久しぶりにお菓子を焼きました。

普通のパウンド型(笑)レモンケーキ



そのままドン!で失礼いたしま〜す!

いやはや、近況はといいますと
やっとチビも小学校生活に慣れてきたかな?
(それでブログもやっと再開しようという
気持ちになってきたのです。)
でもまだ朝は私と一緒に通学なんだよねぇ。
長い目で見なきゃですな。


幼稚園から小学校に大きく環境が変わって
とまどった事も多かったと思うけど
これからこのまま楽しく
6年間通えますように。


私も今年一年はのんびり(いつもだろぅ!)
できなかった事をして
ちょこちょこ動かねば!


伊豆へ

March 30 [Fri], 2012, 9:55

卒園おめでとさん、
そして色々お疲れっ!
という事で

伊豆にイチゴ狩りと温泉に浸かりに
行きました。





写真は春だね〜(笑)

横浜は今日春一番?!風がすごい!

そつえん、そして

March 30 [Fri], 2012, 9:33
卒園して二週間。
入学まで一週間。

本当に子供も一人の人として
見ていて下さり
子供の気持ちを
大切にしてくれた幼稚園。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
大好きな幼稚園でした!
またこどもの教会に行きます。



パーツをそれぞれ作って
みんなでの合作!



ちびの工作いろいろ


さてさて来週から小学生!
個別支援級のため
何度か遊びにいったね。
みんな素敵なお友達だったな。
新しい環境を楽しめますように!

さて、彼を応援しつつ
私も何か新しい事を始めようかな?!

自分へのご褒美?!

February 13 [Mon], 2012, 22:43

一ヶ月ぶりに休日に街へ。

家族交互にインフルエンザやら
熱やら、、だっので

久しぶりのお出かけは
テンション上がりまくりですな。
何か買いたくてウズウズしますな。

こんな時に、行っちゃったのねッ!
まさかの百貨店バレンタイン特設会場へ。

フランスのチョコレート
買ってもうた〜っ。
よっしゃ〜っ!やったで、やったったで!
みたいな感覚、、。
(笑)わかりますやろ?


いいよね、たまには贅沢しても。
ふふふ!

工作くん

January 20 [Fri], 2012, 23:16

今日は横浜で初雪。
そんな底冷えな夜中に今年初ブログです。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

自由で楽しい幼稚園生活も残りわずかに。
そんなチビですが
毎日毎日、飽きずに空き箱で工作してます。車しか作りません。
まさかこれ全部持って帰るとか言わないよねぇ、、。

いや、でもこれだけ作る意欲は褒めてあげないとね!


スヌードル

December 04 [Sun], 2011, 21:04

スヌーピーのカップヌードル

スヌードル!!



しょぼーんな日に食べたら
すごく癒されました!

スヌーピーショップも
クリスマスムード!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakao
読者になる
横浜より小学生男の子ママの日常つれづれ。


2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像parfaitちゃんへ
» レモンケーキ (2012年06月12日)
アイコン画像ぱarfait
» レモンケーキ (2012年06月12日)
アイコン画像ロミちゃんへ
» エコクラフト (2012年06月06日)
アイコン画像ロミ
» エコクラフト (2012年06月03日)
アイコン画像wakao→オカエミちゃん
» ビーズちょこちょこ (2012年05月28日)
アイコン画像オカエミ
» ビーズちょこちょこ (2012年05月28日)
アイコン画像parfaitちゃんへ
» そつえん、そして (2012年04月19日)
アイコン画像Parfait
» そつえん、そして (2012年04月18日)
アイコン画像ロミちゃんへ
» 伊豆へ (2012年04月01日)
アイコン画像ロミ
» 伊豆へ (2012年03月31日)
Yapme!一覧